↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



"伝わらない"の代表格メテオラ。

こんにちは☆
リアルタイムは26ヶ国目のイタリアです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月2日】

カランバカ→メテオラ→カランバカ

先に言っておきます。
私は写真ド素人だし、実際に目で見た方が遥かにいいのにー全然伝わんないなーっていつも思うけど、
メテオラはまさにその代表!

こんなにもこの壮大さが伝わらないってことある!?ってぐらいうまく撮れなかったよ。
でも、よければ見てくださいね☆

カランバカからバスに乗ってメテオラに向かう。

P8020927.jpg

バス停って言っても"バス停"だという証拠はまったくないような場所から乗車する。

まずは山の1番上にある"メガロ・メテオロン修道院"まで行って、
そしてそこから下りながらいくつかの修道院を回る感じになる。

↓ここがメガロ・メテオロン修道院

P8020929.jpg


早速で恐縮過ぎるーーー!!!


全然伝わってなーい!!!!!



ここホントすごいんだよー。
修道院も1番大きくて岩の上にどっしりと建ってる感じで…。
ってぜひ行ってください(ーー;)

P8020937.jpg

なんか小さなロープウェイで運んでたからなに運ぶんだろうねーなんて、
私は人間!とか言って
まさか〜って笑ってたらマジで人間が乗ってた。

階段キツかったから私も特別ロープウェイで…
ちょっと怖いね。

そしてお隣にある"ヴァルラーム修道院"

P8020931.jpg

P8020939.jpg

P8020972.jpg

P8020964.jpg


なんかさ、なんか伝わる??


なんでこんなとこに!?
どうやって!?
てゆーか危なくない!?


やっぱり昔の人って天才集団だね。

P8020992.jpg

P8020988.jpg

P8021033.jpg

P8021021.jpg

P8021023.jpg

P8021037.jpg

P8021034.jpg

なんかここの写真はホント反省だなー。
全然いい写真なくてこれしかアップ出来ないよ。

それにもう少し効率よく回れた気がする。
原チャとかレンタルした方が良かったかも。

バスの本数が少ないからその時間に急かされた感じ。

カランバカ→メテオラ→カランバカ
所要時間:約20分
運賃:片道1.6ユーロ(約225円)

カランバカからメテオラ行きのバスは、
9:00、11:00、13:00、17:00
地球の歩き方には土日は9:00&13:00のみって書いてあったけど、
私が行った土曜日は11:00もあったよ!
帰りのバスはこの行きのバスが折り返すのにうまく乗る感じ。
私は11:00のバスで行って、13:00のバスの折り返しを14:00ぐらいめがけて待ち構えたよ。
それ過ぎると17:00の折り返しでさすがに時間持て余すと思って。
それだと実際せかせか回った感じ。やっぱりレンタした方が良かったかも。


修道院の入場
私は2か所しか入っていないけど1か所3ユーロ(約423円)したよ。
全部入っていたら結構高いと思うから特別修道院好きですって人じゃなければ絞ってもいいかも。


いくつもの岩がそびえ立つメテオラ。
そしてその切り立った岩に建つ修道院。
不思議な場所。

P8021005.jpg

いい写真がお見せできなくて残念だけど、私の記憶にはしっかり(´▽`)ノ♪


明日はとりあえず…テッサロニキ戻ろ。別に希望じゃないけど。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

メテオラ
名前がカッコいいから行きたかったところかなり上位やったのに
なぜか行かないまま日本帰りそうです(/_;)笑


そう言われてから見ると、
全然壮大さつたわってきません〜〜〜〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ笑
オレも生で見たかったです〜〜〜

No title

るーさん

メテオラは素晴らしさが伝えられないぐらい素敵な場所だから絶対行ってね!
って言うるーさんへのメッセージ…

届いてないの⁉︎
行かずに帰国しちゃう感じですか⁉︎笑

いや十分に伝わりましたよ!
どうやって建てたんだろう?
圧倒されますね(^ ^)
でも俺は高所恐怖症だからT_T

たかさん

本当ですか??
それなら嬉しいです!ありがとうございます!
本当にどうやって建てたんでしょうね。
それになんでわざわざ岩の上に建てたのでしょう?不思議です。
たかさんは高所恐怖症なんですね!
ゆきんこ調べによると男性の方が高いところ苦手な人が多いと思います笑
ちなみに私は大好きです♪
非公開コメント

