↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


虫嫌いの虫対策!!

大嫌いな虫の話をする前に、
昨日のブログを見てコメントをくださった方、
連絡をくださった方、心の中で「頑張れ!」と思ってくださった方に、
心より感謝します。
本当にありがとうございます




さて、準備は計画的にいきますよー
今日は大大大嫌いな虫対策について書きます。
私地味に虫対策について調べまくってます

だって、まぢで、怖いんだもん


【今までに購入したもの】
①トラベルシーツ お気に入り
トラベルシーツ

②虫よけスプレー
サラテクト

③押すだけノーマット
ノーマット

押すだけノーマットはワンプッシュで部屋の蚊がいなくなるっていう超優れものだけど、
預けの荷物に入れても飛行機で没収される説があって不安…(ゆきんこ調べ)
コレ取られたら相当へこむ
今持ってるの90日用だけど、調べたら200日もあったから追加購入する予定!

で、今日購入したものをご紹介
↓コレ
サバイバル④

サバイバルシート!!

これは考えただけでも鳥肌が立つ怖い怖い"南京虫対策"で買ってみた。
ベッドに敷こうかと思って。

そもそも防寒・保温シートで防災グッズらしい。
だから、超寒いことになったらあるべき姿で使ってあげてもよし
↓本来の姿
サバイバル③
見た目(笑)

これの素晴らしさは、軽量・コンパクトってこと!
今の私は軽量・コンパクトにうるさいからねー
これは50gという軽量&ポケットティッシュよりも小さくてコンパクトなんだよ!

サバイバル①

私はAmazonで購入したけど、
レビューを見ると超薄っぺらなのに保温性は抜群らしい。
でも、音が耳障りだし、
1度シートを広げるともう元のコンパクトサイズには戻せないらしい
だから私は5枚セットのものを購入したよ。
なるべく泊まりたくないけど、
やむを得ず汚い宿に泊まることになった時にだけ使おうと思って。

KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート)5枚パック
¥1160


あと、
防虫シートも持っていくよ
↓こんな感じのやつ
防虫シート


私の虫対策方法をまとめると、

まずは自分に虫よけスプレーをかけまくり
   ↓
押すだけノーマットで部屋の蚊を退治し
   ↓
ベッドに防虫シートを敷き
   ↓
さらにサバイバルシートで南京虫から身を守り
   ↓
ツルツルスベスベのトラベルシーツにくるまれ安心して眠る


こんな感じ
大丈夫かなぁー
虫対策他にもこんなのあるよ!って方がいたら是非教えてください!!


ランキングに参加しています
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

僕も押すだけノーマット持ってますけど預け荷物に入れてれば今のところ回収はされてませんよ♪
見る人によるかもですが笑

ゆーきさん

貴重な情報ありがとうございます!

私も没収されないように祈りながらバックパックにしのばせますw
コレとられたらマジでへこむんで(>_<)
非公開コメント

