↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


どこの国で何料理を食べるかは自由だ!!

こんにちは☆
リアルタイムは27ヶ国目のスペイン、バルセロナです!

トマティーナに向けて助走段階に入ってますよーチケットないけど笑

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月5日】
ソフィア


DSC06460.jpg


朝起きてごはんと飲み物を買いにスーパーへ。

DSC06450.jpg
昨日は怖かっただけの道もお散歩道に☆

DSC06452.jpg
戻ってくると宿の壁に日本語を発見。
こういうの嬉しい♡

この宿良過ぎ!
私言うだけタダって思っていつもチェックインの時には
可能だったら下の段のベッドにして欲しいってお願いをする。
その方が圧倒的に使いやすいし楽チンだから。
たいていの場合は空いていたら予定では上の段だったとしても替えてもらえる。

ここは到着した時すぐにスーパー行ったからお願いするの忘れちゃったけど、
下の段が空いてなかったから結局上の段に。

まあいいかーって思ってたけど、
オーナーが明日になったら下の段が空くから移動させてあげるねって言ってくれた。
私なにも言ってないのに!!

宿側からしたら手間がかかるだけなのにそう言ってくれただけで嬉しかった。
でも今日になったら、もしよければもっと居心地のいい部屋に移動していいよって言ってくれた。
同じ金額で!

▼最初にいた8人ドミ
DSC06455.jpg

▼移動した4人ドミ
DSC06454.jpg

マジで快適なんですけど(´▽`)ノ♪
イヤだったら移動しようと思って2泊しか予約しなかったけど、もう1泊追加☆


地球の歩き方を見た感じソフィアは特に見どころってないかなーって感じの町だった。
でも全然いい。物価の安いところでちょっとゆっくりできたらと思って来ただけだから。

とりあえず町の中心にでも行ってみようと思って、
昨日スーパーまで着いてきてくれたニールに行き方を聞いた。

説明を聞いて若干きょとん顔の私が心配だったのか、
親切なニールは清掃中だったにも関わらずメトロの駅まで送ってくれるって。

その道中でおいしいブルガリア料理のお店知ってる??って聞いてみた。
お腹すいた。
町の中心だったらオーナーが詳しいからオーナーに聞いて明日行ったらいいよ、
駅のそばにいい中華レストランがあるけど…


なに!?中華!?
なんていう素晴らしい響き!!

私は1日1ギュロスという目標を掲げ見事にそれを実行してきたけど、
とか言って安くて美味しいしマジで毎日食べてただけだけど、
それ以外も安くて手軽なパン系ばっか食べてたからもうパンはお腹いっぱい。
米食べたーい!!って思ってたの!!


そこ行きたい!って言ったらそこにも連れて行ってくれた。
まずメトロの駅行ってここでキップ買ってこっち側のホームから乗るんだよ、忘れちゃだめだよ!
って教えられてその後駅の近くの中華レストランへ。


ニール、絶対年下だろうけどマジでお兄ちゃんみたい。
私のこといくつだと思ってるんだろう…頼むから聞かないで欲しいな。


そしてここはボリュームがハンパないから絶対に1つしか頼んじゃだめだからね!!
って言ってニールは宿に戻って行った。親切すぎるー!!


メニューを見たらマジで食べたいものだらけだったけど、
ニールに言われた通りチャーハンだけ頼んで我慢した。

P8051044.jpg

これ、一見普通のチャーハンじゃん??

でもねマジボリュームハンパない!!
私ここで1人フードファイトでも始めんの??ぐらいの量。
食べる前からひるむぐらい。多分男の人でもキツイんじゃないかなー。

P8051045.jpg

なんとか伝えたくてケータイ横に置いて撮ったけど…微妙だね。
絶対2.5〜3人前はあると思う!

P8051046.jpg

限界…( ;´Д`)
半分いけたかいかないかぐらい。

残りはテイクアウトにしてもらった。今日の夜ごはん☆
このボリュームでなんと4.2レヴァ(約307円)!!
安い!!2食分だからねー!!


DSC06462.jpg

チャーハンはお店で預かってもらってメトロの駅へ。

P8050033.jpg

間違わないよーニール☆右でしょ!!
やっぱりメトロの駅は超キレイ。

メトロ1回:1レヴァ(約73円)


教えてもらった駅で下車。

P8051052.jpg

P8051056.jpg

ソフィアの町は道もキレイで歩道も広くて歩きやすく、
ギリシャとは大違い。ギリシャまじで汚い。

P8051053.jpg

歩いていると偶然にも衛兵さんの交代に遭遇。
足の角度やばい。私自信ない。

P8051055.jpg

靴はギリシャの方がカワイイな。ボンボン付いてたし☆

P8051064.jpg

私の大好きなスライム教会発見(*°∀°)=3
十字架もロシアっぽい!って思ったらロシア教会だった。
どうりで。

P8050001.jpg

ここは多分ソフィアの1番の見どころと思われるアレクサンダル・ネフスキー寺院でございます。

バルカン半島で最も美しいと言われる教会だそうです。

P8050002.jpg

どこで誰に言われているのでしょう…??
私的にはオフリド湖の教会とかメテオラの教会の方が美しかったなー。

逆にここの方がすごいと思ったよ。美しいとはまた別だけど。
聖ゲオルギ教会

P8050021.jpg

四方建物に囲まれた真ん中にあるの。
え??ここ??って感じの場所。ソフィアでは最古なんだって。

P8050017.jpg

グルグル歩き回ってたら雲行きが怪しくなって突然の大雨。
1時間ぐらいぼーっと雨宿りして今日の観光は終了。

今日の夜はチャーハンの残り半分があるからビールはちょっとキツイなと思ってワインを飲むことにした。
もし飲みたくなったら困るなーと思ってビールも買ったけど、結局1番最初にビール飲んでしまったw

DSC06465.jpg
赤ワイン&ビール:6.68レヴァ(約488円)
チャーハン2食分より高い…もう少し安いワインにすれば良かったかな。

赤ワイン×チャーハン…

シャレてるヽ(´ー`)ノ



結局私はブルガリアにいた3日間この中華レストランに毎日行ってしまった(*´▽`*)

せっかくブルガリアに来たんだから…って考えも確かにある。
そしてそう思う時もある。

でも、別に食べたいもの食べて飲みたいもの飲めばいいじゃん別にとも思う。
実際ヨーグルトぐらいしかブルガリアのこと知らなかったのにヨーグルトすら食べ忘れたし。

ここの中華はね、まじでオススメだよ。
後日宿情報アップするから、その宿に行く人はオーナーかニールに場所聞いてね☆

明日は…アレ、することないじゃん!観光終了したし…
でもまた見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

やっぱりビール!

やっぱり、ビールを飲んでしまう、ゆきんこさん。
私も、たぶんそうなるだろうなーと思って、笑ってしまいました。
チャーハン、美味しそうですね。
きっと、ビールにも、ワインにも合う事でしょう。

チャーハンにもやし?は、初めて見ました( ゚д゚)
しかし安いですね!
今日はチャーハン食〜べよっ!
って、中華なのに激辛じゃなかったですねっ(≧∇≦)

やっぱりビールです☆

junkoさん

私も薄々ビール飲んじゃうんじゃないかなーって思ってました笑
同士がいて嬉しいです♪
チャーハン美味しかったです!
やっぱりごはんって食べたくなりますね(^_^;)

たかさん

確かにチャーハンにもやしって新しい!
よく考えたら私も初めてかもしれません。中国であったかな…??
久々の中華なので激辛食べたかったのですが、それ以上にごはんが食べたかったようです笑
激辛チャーハンとかあればベストでしたが☆
非公開コメント

