↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】ギリシャの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムは27ヶ国目のスペイン、バルセロナです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ギリシャの記事も終わったので今日もまとめ記事です☆


まずは宿!!

【テッサロニキ】
Rent Rooms Thessaloniki
住所:Konstantinou Melenikou 9 Thessaloniki
期間:2014/07/24-25、08/03 3泊
部屋タイプ:6人ドミ(女子ドミ、バス・トイレ付き2泊、MIXドミ、バス・トイレ付き1泊)
宿泊費:2泊=19.5ユーロ/泊(約2770円)、1泊=17ユーロ(約2414円)※日にちによって変動あり
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(部屋もOK)
キッチン:なし。お願いすればビールぐらいは冷蔵庫で冷やしてもらえる。
朝食:あり。スタッフがちゃんと作ってくれる。4種類から選べる。

=場所=
列車の駅まで徒歩30分、バスターミナルまではバスで15分ぐらいかな。
観光する場所としては超いい場所。バス停も徒歩1分ぐらいにあるし便利☆

=良かった所=
・スタッフが親切でしっかりとした宿
・部屋&シャワー&トイレが清潔。最初にした2泊は女子ドミが取れたから最高だった。
 6人ドミでシャワー2つ、トイレ2つのVIPぶり。
・共有スペース、庭も居心地がよかった☆
・朝食はしっかり作ってくれる感じで嬉しかった。

=悪かったところ=
・蚊が多くて刺されまくった
・最後にした1泊がMIXドミになってしまって、
 MIXなのにシャワー&トイレにカギがかけれなかったのがヒヤヒヤ過ぎた

テッサロニキはそもそも宿が高かった。
ギリシャはこんなもんなのかなーと思ったけど、アテネの方が安かった。
私はちょっと高めの宿にしちゃったんだけど、その分快適でした☆

DSC06214.jpg

▼女子ドミ
DSC06226.jpg

▼お庭
DSC06206.jpg

▼ある日の朝ごはん
DSC06209_201408250802553fd.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


【アテネ】
Hotel Efesos
住所:30 St. Konstantinou str, Athens
期間:2014/07/26-27、31 3泊
部屋タイプ:ツイン(バス・トイレ共同)
宿泊費:14ユーロ/泊(約1988円)
シャワー:ギリ。お湯○。水圧○。水捌け微妙。バスタオル付き。
WI-FI:あり(部屋もOK)やや遅い。
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
主要の列車の駅から徒歩15分ぐらい、市内の中心オモニア駅近くて超便利な場所。

=良かったところ=
・場所&価格
・宿のおじいちゃんもおばあちゃんも英語がほとんど話せなかったけど優しい笑顔で対応してくれる
・かなり古いけど部屋は清潔

=悪かったところ=
・シャワー&トイレが微妙
・Wi-Fiが遅い
・扇風機は部屋に2つあったけどエアコンがなくて結構暑かった
・掛け布団というかシーツというか何もなかったからびっくりだった

ここは場所もいいしツインなのに安いし長居しないしって人ならベストかなって感じ。
おじいちゃん&おばあちゃんの人柄にはかなり癒された感がある。
言葉なんて必要ないのかもなんて思わされちゃうぐらい。

DSC06257.jpg

▼ツインといいつつ実はベッドが3つの部屋だったけど
DSC06259.jpg

▼洗面台だけ部屋にあってちょっとだけ便利だった
DSC06261.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【カプリ島】
Hotel Karterados
住所:Greece,Santorini, Santorini,Karterados, Santorini,
期間:2014/07/29-30 2泊
部屋タイプ:ツイン(バス・トイレ付き)
宿泊費:16.5ユーロ/泊(約2343円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け悪い。バスタオル付き。
WI-FI:なし
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
島の観光地、フィラでもなくイアでもなく、ちょっと内陸の住宅街というかなんというか、
はっきり言って場所は良くない。
フィラまで歩くこともできるけど30分ぐらいかかるかな。

=良かったところ=
・宿の雰囲気
・おじいちゃんとおばあちゃんの人柄
・エアコン、冷蔵庫、湯沸かし器などあって部屋は快適

=悪かったところ=
・場所がとにかく不便
・今時Wi-Fiがない

シーズンまっただ中なのに直前まで宿を決めていなくて全然選べなかった。
払える金額で唯一泊まれるのがこの宿ぐらいだったって感じ。
結果居心地は良かったけど、場所がイマイチ過ぎるのであまりオススメできないかなー。

P7290547_2014082508025871d.jpg

▼ツインルーム
DSC06337.jpg

ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆


【カランバカ】
Mythos Guesthouse
住所:20, E.Vlachava street, カランバカ
期間:2014/08/01-02 2泊
部屋タイプ:ダブル(バス・トイレ付き)
宿泊費:15ユーロ/泊(約2130円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。バスタオル付き。
WI-FI:あり(部屋も可)
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
市内の中心に位置していて便利。メテオラ行きのバス停も徒歩3分ぐらいの距離。

=良かったところ=
・場所
・部屋&バスルームが清潔
・テラスから見える景色も最高

=悪かったところ=
・ミニミニ冷蔵庫があったけど壊れかけ。全然冷えなくて困った

この宿は予約せずに直接行って交渉した宿。
私たちはダブルを1泊1室30ユーロにしてもらったけど普通に予約したら40ユーロ以上しちゃうかも。
ここはマジで快適だったなー。テラスで飲むお酒がうまかった☆

DSC06407.jpg

▼ダブルルーム
DSC06396.jpg

▼テラス
DSC06408.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


続いて費用!!

滞在期間:2014/07/24-08/04
滞在日数:11日間
総費用:74,924円
1日平均:6,811円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:29,295円
●宿泊費:22,110円(1泊平均2,211円)
●食費:9,743円
●お酒:4,854円
●観光費:6,280円
●お土産:300円
●雑費:2,342円


※注1!!レート:1ユーロ=142円で計算


ギリシャはサントリーニ島でお金使っちゃったかなーとか思ったけど、
宿はテッサロニキが1番高かったし全体的に物価が上がってきただけなのかな。
でもギリシャですでに1日平均が7000円近いってこの先どうなるんだろ。
恐ろしー。

テッサロニキとかアテネは私のイメージするギリシャとはかけ離れた印象だったけど、
サントリーニ島は最高だった☆
予算の関係で泣く泣く諦めたザキントス島とかミコノス島とか、
もっともっといろんな島に行ってみたいなって思ったよ(´▽`)

DSC06310.jpg

P7290577.jpg


次はブルガリアの記事でーす♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Comment

値段ちゃう。

ギリシャ、高いな〜σ^_^;
高級ホテルが高いのがわかる。

ATMの対策は、どうなったの⁇

ちゃうー。

アイカさん

ギリシャ高いですよね!?
宿代が1000円台だった国が懐かしいです…。

ATMの件は問い合わせ中で今はじっと待ちの状態だったのですが、
先程また被害にあってしまいました( TДT)

アイカさんの夏休みはいかがでしたか??
非公開コメント

