↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リアルタイム】本気で吐きそう、今度は300ユーロがなくなった。

こんにちは☆
リアルタイムは27ヶ国目のスペイン、バルセロナです!


てゆーかこれはリアルタイムのブログですヽ(;▽;)ノ

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


まさかこのようなタイトルのブログをまた書くことになるとは…
前回のブログ→★★★



ちょっと!!


ちょっとー!!!


ちょっとーーー!!!!!


私の300ユーロ、どこいったーーー!!!!!




前回の250ユーロの問題がいまだ未解決の中、
先程またやられましたよ、


300ユーロ!!!=42676円!!!


現金もうそろそろおろさなきゃなーなんて思いながらも、
前回の出来事があったからなんとなくATM使うの怖くて、
でも現金は当たり前だけど減っていくわけで…


仕方ない。使うしかない。


意を決してATMの前に立つ。

DSC06948.jpg

通常通りの操作をして、1回でおろせるMAXの300ユーロを入力する。

中でシャシャシャシャってお金の音がしている。
よしよし、これが成功の合図。


カード戻ってくる。

レシート必要??って聞かれ、

YESを選択。

レシート出てくる。


…。


…。


…。


…。


…。



次。


次は!?


次お金でしょ!?


お金ーーーヽ(;▽;)ノ


…。


…。



またですか。
またお金出てこないんですか。


もう反射的にこれヤバイって思って画面写真撮ろうと思ったけど、
外のATMで直射日光浴びまくって写真撮れずに取引完了。


ってまだ完了してないって!!!
肝心な金出してないだろ!!!



あーもう嫌だ。


さっきのお金もう出しますよ〜みたいなシャシャシャシャって音なんの音??

お金出さないならなんで聞かせた??


銀行の中に入って事情を説明する。

英語通じない。

誰か英語話せる人いるか??

いない。

そうですか。

そこへお客さんが入ってきた。
英語話せる??って聞いたら話せるって言うからそのおじさんに泣きつく。


結局、とりあえず本当に300ユーロ出金されたことになってるか残高を確認しなさいって。
もし出金されてたらあなたのカードおかしいから自分の銀行に問い合わせた方がいいって。


いやいや(ーー;)


私からしたらどう考えたってATMぶっ壊れてんじゃん!?って思うんだけど。
無反応だったらわかるけど、ATM自体はお金出す気マンマンの音出してたからね。


残高確認しろって、見たってどうせ出金されたことになってんでしょ!?


バスターミナルでフリーWi-Fiが使えたから確認してみる。


やっぱり(ーー;)
引き落としのお知らせメールが楽天銀行さんから届いてますよ。


なんなの!!


なんなのー!!!


なんなのーーー!!!!!



その後もう1度銀行に戻ってお金出てきてないのに300ユーロ銀行から引き落とされてるって言いに行ったけど、
カタコトの英語VSスペイン語では話にならず、
問題があるならあなたの銀行からこの銀行に問い合わせてください的なニュアンスのことを言われた。


私マジでつい数日前にミラノで同じ被害にあったばっかだし、
なんか銀行側からしたら当たり屋的な感じに思われたりしない??

そんな何回も現金出てこないって…??あなた怪しくない!?って。


でも私がどん引きしてるよ、
こんなお金って出てこないもの!?


なけなしのお金でお昼ごはんの袋麺60セントと缶ビール95セントを買った。

DSC06956.jpg

私のお財布にはついに21セントしか入っていない。

DSC06957.jpg


怖くてもうカード使いたくない。


これもし戻ってこなかったら2回分合計で…


78,128円の被害でございます。



やばい、マジで吐きそう。


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

大変でしたね

はじめてコメントします。アメリカ在住の者です。先日日本から来ていた父に同じことがありました。さっそく使ったATMの銀行(バンク オブアメリカ)に問い合わせたところ、直接楽天銀行へ問い合わせてくれということ。楽天銀行へ連絡し、一週間後には入金されました。驚いたことによくあることみたいです。 早くお金が返ってくるといいですね。お気をつけてこの先旅を続けて下さい!

大変でした…涙

ユミさん

初めまして!コメントありがとうございます!

やっぱりよくあることなんですね。それじゃあ困りますよね…。
私は旅行をして8ヶ月ぐらいになりますが、
同じカードを使って1度もそのようなことがなかったのでなんでいきなり!?と思っていました。

ユミさんのお父様、無事返金されて良かったですね☆
返金されたという話を聞くと希望が持てます!ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同じトラブルがありました>_<

はじめてコメントさせていただきます。私も世界一周経験者です。
私は新生銀行で同じトラブルがありました。場所はボリビアのATMでした。カシャカシャーってなるのにお金でてこなくて結局引き落とされているやつ!びっくりですよね!
新生銀行に問い合わせて、「本当に出てこなかった!」と訴え続けたら後日きちんと戻ってきました。ユーロだから精神的に辛いでしょうが、連絡すれば戻ってくるので、希望を持って頑張って下さい^^
応援しています!

ありがとうございます。

マイさん

貴重な情報ありがとうございます。
私の銀行側から現地の 銀行に交渉するというふうに言われました。
私からするともらってないものに対して"交渉"って言う言葉すら違和感がありますが、
頑張ってもらうしかなさそうです。
戻ってくればいいのですが…。
ATM恐怖症になりそうです(>_<)

まじですか(>_<)

ヒトシさん

ありがとうございます!
ボリビア…いかにもありそうですね笑
戻ってきて良かったです!
中南米ではそんなこと一切なかったのに、
まさかヨーロッパの先進国でこんなことになるなんて思ってもいなかったです。。。
今は正直不安で仕方ないので、応援コメントに本当に癒されました☆
ありがとうございます!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。