↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


くちびるー!!触れてるー!!

こんにちは☆
リアルタイムは27ヶ国目のスペイン、今日バレンシアに向かいます!

いよいよトマティーナです♪

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月6日】
ソフィア


どうしよっかなー。
今日別にすることないなー。
行きたい所もないしなー。


起きてから居心地のいい宿でのんびりまったり♪
同じ部屋の香港人の女の子、ドロシーと今までの旅やこれからの旅について語ったり☆


ぐだぐだしてただけなのにお腹が減ったからお昼ごはんを食べに行くことに。
せっかくだからついでにドロシーから教えてもらったマーケットにも行ってみようと外出。
宿にいた長期滞在のおじさまに近くに安くて美味しいブルガリア料理のお店の場所を聞いて出発。


見つけられなさそうな気がしていたけど案の定見つけられない。
別に昨日行った中華でもいいしなーっていうかむしろ中華行きたいし別にいっかー
って思って歩いていたらなんか地元料理っぽいお店発見。

DSC06467.jpg

中に入って聞いてみるとブルガリア料理も食べれるっていうから、
なんかテキトーなの頼んでみた。

P8060034.jpg
2.9レヴァ(212円)

これなんていう料理かわかんないけど、見たまま肉団子&トマトソース&ライスって感じ。
肉団子は肉団子って味で日本で食べるものとなんら変わりなく、
トマトソースは酸味がなかなかきつくて、ライスと合わせたくはないなって感じだった。

中華行っておけばよかったーと軽く後悔しつつマーケットへ。
私は明日ローマ行きのフライトだし、
マーケットは1キロ単位でしか売ってくれないって聞いたから別に何も買えないんだけど。
暇だしね☆

駅を降りて少し歩くと見えてきた。

P8060039.jpg

フルーツや野菜がいっぱいで地元の人達で賑わっていた。

P8060044.jpg

P8060048.jpg

そしてそこにはとってもフレンドリーなブルガリアの人たちが☆

ひとりのおじさんに写真撮ってくれって頼まれた。

P8060040.jpg

撮った写真を画面で見せると喜んでいる。
どこから来たんだ?ってカタコトの英語とブルガリア語?で話していると、

オイ!こっちだ!オレも撮ってくれ!と声がかかる。

P8060041.jpg

私が写真を撮ってみんなでワイワイそれを見る。
私はみんなが何を話して笑っているのかは全然わかんないけどみんなが楽しそうだから楽しかった。

P8060042.jpg

P8060047.jpg

そのうちのひとりのおじさんが一緒に撮ろうって言ってくれた。
喜んで♪


その瞬間ぐいっと肩を抱かれ…


ギャーーー!!1チュウされちゃーーーう!!!!!


近いってば!!唇触れてるって!!もう!!!



P8060043.jpg

これ肩を抱くレベルじゃないよね!?私潰れかけなんですけどぉ!!


ビックリしたー。
危うくチュウされるところだったぜぃ。
みんな大盛り上がりだったけど私そこまで体張れないからね!!


でもみんなフレンドリーでいい人達だったな(*´▽`*)


その後は行くあてもなくブラブラと町の中をテキトーに歩き回った。

P8060050.jpg

P8060053.jpg

P8060052.jpg

この道のチョイス…なんにもない通りなんだけどw
ま、そんなところもいいよねー。


P8060059.jpg
ここ、多分町のメインストリート。
賑やかでしょ??w


P8060061.jpg

しばらく歩くと奥に大きな建物が見えてきた。
ちょうどトイレに行きたかったしあそこならあるかーと思って行ってみた。

P8060063.jpg

なんか開放的でキレイなところなんだけど…誰もいない。

トイレマークをたどって薄暗い地下へと進む。
本当にトイレあるのか??広い建物を歩き回る。

P8060064.jpg

発見したトイレ真っ暗でカギがかかってた。
ここ一体なんなんだ??

結局駅の有料トイレに入った。
とってもキレイとか入口に看板出てたけど、まークオリティの低いトイレだった。
0.5レヴァ(約37円)


天気もあまり良くないし、お散歩はこの辺にして宿に戻った。

DSC06471.jpg

中華テイクアウトして!!
2日連続☆

焼きビーフン食べたかったんだ♪
それにしても昨日のチャーハンに続きこのビーフンもものすごい量!!

DSC06470.jpg

Macと比べてみたけど、わかるかな??
キーボードぐらいはあるでしょ??

ビールがとっても進むけど、進めば進むほどビーフンが食べられない。
やっぱりひとりで食べきるのは不可能だ、ここの中華。
焼きビーフン:5.8レヴァ(約409円)


今日はとっても楽しかったな(´▽`)ノ♪
ブルガリア、いい人率高し=好き!!


明日はいよいよイタリアローマへ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

いいなー♪

先週旅から帰ってきました!
東欧は暑かったけど安いし見所もあるしよかったです!

でも、帰ってきてびっくり。こちらはもう秋の終わり…寒過ぎです(゚Д゚)
イタリアにスペイン、太陽出てるんだろうなぁ。うらやましい!!
目一杯楽しんでくださいね!

それから銀行ヒヤヒヤですね。私も楽天銀行なので、すごく気になります!
当然こっちには何の落ち度もないんだから、正々堂々と楽天に連絡してATMの銀行にクレーム入れてもらいましょう!
ゆきんこさんの懐具合が心配ですが、がんばってくださいねー!

おかえりなさい!

とみーさん

東欧楽しまれたみたいで良かったです(≧∇≦)
そちらの国は北海道ぐらいの気候なんですかねー。
北海道もお盆が過ぎればあっという間に秋です。

私の懐はもう1枚ある予備のカードによって今は満たされていますが、
被害に遭ったお金がこのまま返金されなければ旅全体の懐は淋しくなってしまいます(^_^;)
でも、きっと返ってくると思っています☆
東欧旅の思い出話聞きたいでーす!!
非公開コメント

