↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



旅の相棒ゲット☆

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月9日】
ローマ


昨日はマジでなんにもしてないからね、今日はバッチリ観光するよー。

まずはここ!!

P8090121.jpg

コロッセオ!!

ここ来たかったんだー☆
メトロの駅を降りたところからすでにすごい人。

P8090065.jpg

嫌な予感…


もちろん的中ヽ( ̄д ̄;)ノ
チケットを買うのにものすごい人が並んでる。

P8090067.jpg

この列どこまで??ってぐらい。

本当は朝一来たかったけど、
明日の移動のバスチケット買ったりしてたから遅くなっちゃったもんなー。

チケット買うのに1時間ぐらいかかったんじゃないかな。
ちなみにガイドを付けるとすぐ入場できるっていう誘惑もあるよ。


"コロッセオが滅びるとき、ローマは滅び、そのとき世界も滅びる"

そんなことが言われた場所らしい。
どゆこと??って思ったけど、ここはすごかったー!!

P8090076.jpg

P8090090.jpg

P8090099.jpg

こんなのが姿を変えつつも今も残っているって。

これはコロッセオの隣に建つ"コンスタンティヌス帝の凱旋門"

P8090115.jpg

修復はされているけど、2000年近く経った今もこんなに美しい姿を保っているらしい。
すごくキレイ☆


お腹がすいたけどなんか飲食できそうな場所も発見できず、
仕方がないからメトロの駅のキオスク的なところでピザを買った。

P8090124.jpg
3.8ユーロ(約536円)
なんでもいちいち高いぜイタリア〜と思ったけど、
昨日レストランで食べたマルゲリータよりよっぽど美味しかったから許す。


その後"パランティーノの丘"、"フォロ・ロマーノ"へ向かう。

P8090127.jpg

パランティーノの丘は別にって感じだったけど、フォロ・ロマーノはなんかすごかった。
ここはローマ時代市民の生活の中心だったんだって。ローマ時代って?2000年前とか??

P8090146.jpg

P8090158.jpg

P8090163.jpg

なんかすごくない!?

P8090162.jpg

これとかどんな残り方してんの!?って感じだけど、
残ってること自体奇跡じゃん??

ローマ時代の人も天才集団☆

P8090168.jpg


その後ベタだけど、ほんとベタだけど、
真実の口!!

P8090184.jpg

遠巻きでもわかった。あの行列だ。
並ぶのダルいなー。どうしよっかなー。


私もあの口に手を入れて写真撮りたかったけど…

P8090190.jpg

結局柵の隙間からカメラのレンズを出して、
人が入れ替わるタイミングを狙って撮った。

P8090189.jpg

なかなかでしょ??笑

ここの近くにあった売店みたいなところで水買おうと思ったらね、
500㎖のペットボトルで4ユーロって言われたんだよ!!

4ユーロ!!約560円!!

買うか!バーカ!って言ってやったけどね(`へ´*)ノ


その後は"スペイン広場"へ。

ここ、有名な場所なんでしょ??

P8090199.jpg

だってみんなこの階段で写真撮ってるし。

P8090202.jpg

だから一旦私も撮っておく。
知らんけど。


ここってローマの休日のロケ地だったんだね。
私見たことないからなー。
ああ!ここ!ここ!感がなくてイマイチだったけど。

P8090204.jpg

P8090198.jpg

雰囲気はとっても良かった☆

そしてイタリアに来たんだからジェラートぐらい食べなきゃと思って、
普段アイスって全然食べないけど珍しく買ってみた。

P8090213.jpg
マンゴージェラート:3ユーロ(約420円)
濃厚で超美味しい☆アタリ☆


そして本日最後の目的地へ!!

皆様、ここがどこだかおわかりで…??

P8090240.jpg

ご存知トレヴィの泉!!

この泉を背にコインを投げるところ!!


思いっきり修復中ヽ( ̄д ̄;)ノ


って知ってたけどね、でも来てみた。
せっかくだし、もうローマ来ることなさそうだし。

P8090218.jpg

泉に水はまったく入ってないけど、こんな風に歩く場所は確保されていて見学はできる。

P8090222.jpg

そしてどうしてもコインを投げたい人のために仮設の泉が。

私はもちろん投げたい人なのでチャレンジ☆
ちょっと寂しいけどね(*°∀°)=3

P8090229.jpg

今日の観光はこれにて終了!!

昨日の分まで超歩いたー。
でも今日は節約!お酒はホテルで飲む!

DSC06541.jpg
2本:2.5ユーロ(約353円)


コロッセオ入場券(パランティーノの丘、フォロ・ロマーノ共通券)
12ユーロ(約1692円)
※コロッセオの入場券は超並ぶから、フォロ・ロマーノに先に行ってそこで入場券買ったほうがいい!!
 後から行ったら全然並んでなかったよ!!


そう言えば今日のタイトルの件。

GOPR0085.jpg

ゴープロ買っちゃった(´▽`)ノ♪
そのうち動画とかアップしちゃうかも♪

明日はアルベロベッロに行くためにバーリという町に向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ローマだー!!

私も去年行きました!
トレヴ、今は改装中なんですね
去年いったとき、スペイン広場の泉が改装中でしたが、それは終わってましたか?
コロッセオは本当に世界中から観光客が訪れますよね!!

これからのヨーロッパ写真、札幌で楽しみに待ってます!

ローマです!!

ゆずさん

こんにちは☆
ゆずさん去年ローマ行かれたんですねー♪
トレヴィ思いっきり改装中でした。しかも結構本気です笑
スペイン広場の泉…改装中だったのかな…??すみません(*°∀°)=3

いい写真撮れてたかなー。
今さらですけど笑
非公開コメント

