↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ヨーロッパの日曜日ってこんなん??

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月10日】
ローマ→バーリ


私の次なる目的地は"アルベロベッロ"!!

白い家ととんがり屋根がカワイイ町なんだって♡

地図

そこに行くにはバーリという町が拠点になるらしい。
そしてバーリからアルベロベッロまでは電車で1時間半ぐらいらしい。

私は次にナポリに向かう予定だから、
できればその日中にアルベロベッロに行ってバーリまで戻ってきて、
次の日の早めの時間にバーリからナポリに移動したかった。

でもバーリからアルベロベッロまでの電車の時間がわかんなかったし、
アルベロベッロにそのまま行けたとしてもバーリまで戻る電車があるのかもわかんないし、

まあ結局のところなにもかもわかんなかった。
とりあえず行くしかないかー。

多少高くても列車でバーリまで行こうかと思ってたけど、
グズグズしてたら乗ろうと思ってた列車が売り切れてしまったし、結局バスで向かうことにした。
前日の夜買おうとしたのがそもそもの間違いだったのかもだけど。
でもいいんだーバスの方が断然安いし。

7:30発のバスで向かう。

DSC06544.jpg

バスは2階建てでキレイだった☆

DSC06546.jpg

所要時間は5時間って聞いてたけど、結局13:15にバーリ到着。

とりあえずソッコーアルベロベッロ行きの電車を調べる。
乗れそうなのがあったら駅に荷物を預けて向かってしまおうと思ったけど、
探しても探してもチケット売り場が見つからない。

重たい荷物を持ってウロウロウロウロ。


もーどこなんだよ(`へ´*)ノ


教えてもらった場所にどう考えたってたどり着いてるはずなのに誰もいないしガラーンとしてて。


もういいや。
しばらくウロウロして諦めた。

バーリに泊まるかアルベロベッロに泊まるかどうなるかわかんなかったし、
宿は予約せずに2つピックアップだけしていた。

とりあえず宿に向かう。


…。


なんじゃこの町!?

DSC06551.jpg

車も走ってなければ人も全然いないし、店もめっちゃ閉まってるじゃん!!


DSC06557.jpg

DSC06555.jpg

しかもなんか怖いし。
ギリシャみたい。


…。


もしかして今日って日曜日…??


日曜日ーーーーー!!!!!

しまったヽ( ̄д ̄;)ノ



アルベロベッロ行きの電車今日はもうないかも。


とにかく先に宿だな。

1つ目の宿に着いた。
13:00-17:00不在との張り紙。
惜しい。無理。


やばい、あと1つしかピックアップしてない。
もう1つの宿はスタッフが対応してくれてドミが空いてるって。
良かった〜。

DSC06563.jpg

6人ドミで20ユーロ。
高いってばー!!!!!



仕方ない。
とりあえずチェックインを済ませてこれからアルベロベッロに行きたいんだけどって相談してみた。

今日は日曜日だから電車はもうないって。
やっぱり。

バスは14時にあるよって、お互い時計を見る。

14時nowヽ(;▽;)ノ

オッケー。
今日アルベロベッロに行けないことは確定。
明日の朝一向かうことにしよう。

お腹すいた。

DSC06560.jpg

全然店やってなーーーーい。
教えてもらった3つのスーパー全部やってなーーーーい。



日曜日…恐るべし。


仕方なくなぜかやっていたインド料理のお店へ。
イタリア来て3日目、インド料理。

DSC06550.jpg

不本意。


ま、でも米食べたかったし。

DSC06549.jpg

チキンの辛炒め系とライスを頼んだ。
チキン:4ユーロ(約568円)、ライス2ユーロ(約284円)
ライスが激マズでやばかった。チキンはまだましだったけど。
結構人が入ってたけど、絶対味じゃなくて他にお店やってないからだと思う。

今日はもうすることない。
けど、せっかくだからバーリの町をブラブラすることに。

P8100252.jpg

P8100260.jpg

海の方に歩いて行ったら駅周辺よりも全然爽やかでキレイな感じだった。

旧市街に向かう。

P8110267.jpg

入口の横の銅像…ピースしてない!?

P8110268.jpg

ピースじゃないかー。
ありなのか!?と思ったけど、親指も立ってるもんね。
でもなんかウケる。真顔でピース☆

P8110269.jpg


P8110279.jpg

P8110277.jpg

旧市街を歩き回っていたら喉が渇いたからとりあえずビール♪
1番安いビール2.5ユーロ(約353円)を買った。

P8110288.jpg

まじ小さいしこんなの瞬殺だけど、飲めないよりまし。
あーイタリア物価高っヽ( ̄д ̄;)ノ

きついなー。

DSC06564.jpg

宿に戻ると人懐っこい犬に癒される。
バルコニーでタバコ吸ってたら追いかけてくるし、

DSC06562.jpg

ベッドも勝手に上がるしね(*°∀°)=3

カワイイから許すかー。


DSC06566.jpg
夜ごはんのピタケバブ。

お店全然やってないしもうマックしかないかなーと思ってたらケバブ屋さんを発見して確保した夜ごはん。
見た目マズそうだけど激ウマ☆ケバブもハズレが少ない優れもの!
3.5ユーロ(約494円)


この宿、マジでモスキート(蚊)天国だった。
部屋にエアコンがないからやられるとわかってても窓を閉められないし、
夜中かゆくて目が覚めるほどマジで刺されまくった。
せっかく落ち着いたと思ったのに。

ローマ→バーリ(バス)
所要時間:約5時間(私は5時間45分かかりました)
運賃:33.5ユーロ(約4757円)
※バスターミナルはメトロの”Tiburtina”駅にあります。
 私は結局3回行ったけど毎回窓口が1つしか空いていなくて結構列ができていました。
 当日買う人は早めに行くこと!

ちなみに…
ローマ→バーリ(列車)
8:05発⇒12:08着(4時間)、2nd class 54ユーロ
8:14発⇒14:20着(6時間)、2nd class 46ユーロ
※私が探していた時間帯のもの、一部参考までにって感じです。
 当然早いと高く遅いと安い。でも同じぐらい時間かかるならバスの方が断然やすい。

列車情報はネットでも検索できるし、私は駅が近かったから自動券売機で見てたよ!


明日はアルベロベッロに行きまーす!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

信じられないけど、これが現実です!

この場を借りちゃいます。許してください。
母子家庭で2歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、衝撃的な人に出会いました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。
非公開コメント

