↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【急募!!】ドイツのオクトーバーフェストに行く人ー!!

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


皆さま、
無類のビール好きゆきんこでございます。

昨日私にとって初のイスラム圏となるモロッコに入国しまして、
お酒を買うことの難しさ、そして物価に対するビールの高さにどん引きしております。


今泊まっている宿1泊:50DH=約615円


今日のランチ:8DH=約98円



昨日買った缶ビール(330㎖)1缶=25DH=約307円


ヽ( ̄д ̄;)ノ
1缶しか買えなかった…。2缶買ったら1泊分じゃん。

…今日のビールどうしょうか今マジで悩んでます。


さて、本題ですが。
もうひとつ悩んでいることが、
9月末〜10月初めにドイツのミュンヘンで開催されるオクトーバーフェスト!!

ビール


世界一周スタート前から絶対に絶対に行くと決めていたのに、
のんきな私は宿をおさえておらず…。

またかよって思った方、心の中でバカかよって思っといていただければ幸いです笑

さすがの私も一応2ヶ月ぐらい前に宿探したけど。
その時にはすでに尋常じゃないぐらい高くなってて、
絶対ムリーって投げ出してそれ以降完全に放置していたのです。


でもさすがにもうそろそろちゃんと決めなきゃーと思って宿を探してみたものの、
2ヶ月前より状況が良くなっているわけもなく。

当然ですが。

トマティーナみたいにアパートメントとか借りてシェア…??
とかも探したけどそれでも高いヽ( ̄д ̄;)ノ

もう諦めようかなって一瞬思ったけど、

こんなにビールを愛する私がオクトーバーフェストを諦めていいのか!?
と思い直しまして。


で!!
せっかく行くので、誰か一緒に行きませんかー??
大勢でワイワイした方が楽しいし♪


状況は何も変わりませんが、
今検討しているのはミュンヘン近郊(片道2時間圏内)に宿泊して、
そこからオクトーバーフェストに通うという方法です。

宿泊費+交通費になってもミュンヘンに泊まるよるは全然安いです。

今年のオクトーバーフェストは、9月20日(土)〜10月5日(日)までです。

私はできれば週末をはずして
9月22日(月)〜26日(金)の間に行きたいなーと考えています。

日程調整は全然可能ですが☆

ビール好き集まれーーーー!!!!!

ってことで、オクトーバーフェスト参加を考えている方、
ぜひご連絡くださーい( ´ ▽ ` )ノ



ご連絡はこのブログへのコメント、またはブログの左側にあるメールフォームからお願いします!!
あ、あとFBご存知の方はそこからでもオッケーです♪


その他…

オクトーバーフェスト行くならこんないい方法もあるよ!

とか、

ミュンヘン近郊ならここがオススメ!

とか、

アパートメント借りてるけど1ベッド空いてるよ!←最強

とか、

ベッドは空いてないけどリビングシェアならいいよ!←ありがたい

などなど、
なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。

ぜひぜひよろしくお願いします!!

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

2年前に2日オクトーバーフェスト行きましたヽ(・∀・)ノ
その時は一日目アウグスブルグのホステル(ドミトリー20ユーロ?)、二日目ミュンヘン在住の日本人の方が持ってる空きアパートに泊まりました。人数によって金額が違ってきましたが30ユーロ位だったと思います(=^ェ^=)

朗報ではないのですが

はじめまして。
オクトーバーに行く旅人にあまり合わないのつられてコメントです。
みんなトマトばっかでビールおらんやんけ!

私はミュンヘンから1時間ほどのアウクスブルクってところに取っていますがそれでも高いです。
絶対に行きたかったから我慢して3泊しますが…

期間が違うのでいっしょに騒げないのが残念ですが。

宿も見つかり良きビール祭りになりますように。

はじめまして!

オクトーバーフェスト行きますよー!
期間はズレちゃうんですけど10/2~5で後半戦で参戦しようかと!
1人部屋(2人までOK)の所見つけて、悩み中です~!

もりのくまさん

いいないいなー♪
オクトーバーフェスト行かれたんですね!!

アウグスブルグは私も検討中です!
近郊の町で1番近くて良さそうなんですけどもう1泊20ユーロじゃ泊まれない感じで…。
悩み中です!!
貴重な情報ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

初めまして!!

えぬけじさん

同感!!
オクトーバーフェスト行くって人、私も全然会わなーい!!
なんで!?なんで!?

私もアウクスブルクで宿を探したんですが、もうあまりなくてしかも高くて…。
もう少し離れてしまうかもしれないです。
期間が一緒だったら一緒に飲みたかったです!!
えぬけじさんも良きビール祭りになりますように( ´ ▽ ` )ノ

初めまして!!

やっけんさん

宿高くて悩みますよね〜!
期間かぶってたら一緒に飲みたかったです!!
私も宿取らなきゃー。

お互いいい宿を見つけて美味しいビール飲みまくれるといいですね(´▽`)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宿ゆずれます。

はじめまして!
9/20-9/21の一泊で、ミュンヘン中央駅近くの宿お譲りできます。
中心部なので高いのですが・・・一人60ユーロです。3人一部屋。
この時期の立地としてはかなり安いとは思いますが、予算ありと思うのでもし興味あれば連絡下さいまし!当方女性です✩

jariさん

ご連絡ありがとうございます!!

実は…ブログをアップしたあとフライトの関係で予定が変更になってしまいまして、
オクトーバーフェストへの参加が後半になってしまいました。
せっかくご連絡をくださったのに申し訳ありません。

ミュンヘンの宿、本当に高いですよね…。
私も気合いで予約しましたが"予約する"ボタンのクリックが最強に重かったですw
jariさんもオクトーバーフェスト楽しんでくださいね♪

No title

了解致しました✩
お互いオクトーバーフェスト楽しみましょう&気を付けて楽しんで旅を続けて下さい!またお邪魔させて頂きます♪

No title

jariさん

ありがとうございます!
jariさんもお気をつけて(^O^)/
非公開コメント

