↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



白壁とんがり屋根の超絶カワイイ町♡

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月11日】
バーリ→アルベロベッロ→バーリ


今日のゆきんこは忙しい。
夕方にはナポリ行きの列車に乗らなければいけないから、
それまでにアルベロベッロへ行ってバーリに戻ってきて
宿に預けた荷物をピックアップして駅へ向かわなかればいけない。

昨日調べた早朝の電車で向かう。

DSC06570.jpg

駅のホームに行くと昨日は閉まっていたチケット売り場が開いていた。
やっぱり昨日は営業終了してただけで場所はあってたんだなー。

バーリ⇔アルベロベッロの往復チケットを購入。

6:25発。

DSC06572.jpg

列車はなかなかキレイだった☆
アルベロベッロに近づいてくると車窓からとんがり屋根が見えてくる。

DSC06574.jpg

約1時間半でアルベロベッロ駅に到着。

DSC06577.jpg

早速白壁とんがり屋根が見られる場所を目指す。

ちなみに私が言ってる白壁とんがり屋根は『Trulli(トゥルッリ)』って言うらしい。

約10分ぐらい歩くととんがり地区に着く。

もうね、超カワイイから見て!!

P8110350.jpg

P8110397.jpg

P8110393.jpg

P8110305.jpg

P8110317.jpg

P8110320.jpg

テンション上がるーーー!!!

P8110313.jpg

教会もとんがりなんだよー♡


P8110327.jpg

P8110335.jpg

P8110365.jpg

P8110353.jpg

メインストリートにはお土産屋さんが並んでて、お土産もまたカワイイ♡

P8110336.jpg

P8110330.jpg

P8110329.jpg

リキュールとかいっぱい種類売ってて、トゥルッリの形してるの!


ここ日本人ツアーの方とか来てたからやっぱり人気の場所なのかな?
日本語表記のお土産屋さんも結構あった気がする。


だってカワイイもんねー!!


P8110376.jpg

P8110345.jpg

ゴープロ写真☆

GOPR0093.jpg

こんな感じで撮ってるよー楽しい♪

P8110380.jpg

とってもかわいいトゥルッリ大満喫(´▽`)ノ♪


12時半の電車に乗ってバーリへ戻る。
そして宿で荷物をピックアップしてまた駅へ。

DSC06583.jpg

イタリアは水道水飲んでも平気って聞いたから、お金かかるし私も普通に水がぶ飲みしてる。
全然平気☆

DSC06586.jpg

16:05発ナポリ行きに乗る。
ナポリに到着するのは21:00予定。


本当は嫌だったけど最近続いたから夜着慣れしてたのかな。
この後私は旅イチ怖い思いをすることになるのです。



バーリ⇔アルベロベッロ(電車往復)
所要時間:片道約1時間半
運賃:往復9.6ユーロ(約1354円)
※チケットは駅のホームにある建物で買えます。
 ホームは10番ホームの隣、1番奥。日曜日は午後便は多分ないと思います。

アルベロベッロは個人的にはバーリから日帰りでも十分楽しめると思うよ!
私は朝8時に到着して、帰りは12時半の電車に乗ったから滞在時間4時間半でした☆


明日は怖い怖いナポリ到着から書きます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

凄い、とんがりコーンの家、めっちゃ可愛い!
なんかおとぎ話の世界〜!
先っちょに付いてるのは、何の為だろう?

No title

たかさん

めっちゃカワイイですよね!!
本当におとぎ話の世界でした☆
先っちょはなんなんでしょう??笑
メルヘンチックですよねー!!
非公開コメント

