↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



嫌いな町ナンバーワン。

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月12日】
ナポリ


今日はナポリ観光。
昨日の夜よりはだいぶましになっているけど、とにかく汚い町だ。

P8120414.jpg

DSC06594.jpg

DSC06595.jpg

イヤ、完全に用途を間違えてるじゃん。
緑が泣いてるって。

P8120410.jpg

ナポリ中央駅の近くにある広場の銅像はこんな感じにされている。
銅像がいたずらされていた町なんてない。ヒドイ。

本当はナポリを拠点にカプリ島、アマルフィ、ポンペイ遺跡とか行くつもりだったから
ここに3泊ぐらいしようと思ってたけど、明日ここを出てアマルフィあたりに泊まろうと思う。

帰ってきてまたうっかり夜着なんてなっても怖くて歩けない。

とりあえず明日のカプリ島行きのフェリーの時間を調べに行くことに。

その通り道にあるマルゲリータの名店、ダ・ミケーレに行くことに。
前にオフリド湖で出会った保谷さんからオススメされたお店☆
地球の歩き方を見るとこの時期夏期休暇のお店が多く、
ダ・ミケーレもそう書いてあったからやってないかもなーなんて思いつつ。

てゆーかね、地球の歩き方に出ているレストランほぼ8月中旬は休暇ってなっててね、行くとこないよー。
みんな夏休みなんだね。

P8120413.jpg

で、結局ダ・ミケーレはお休み。
改装工事みたいのしてた。残念!!

とりあえずフェリー乗り場へ。

P8120417.jpg

カプリ島行きのチケットを買う人で混雑!
さすがシーズン真っ只中!!

P8120419.jpg

窓口に行き先と時間が貼ってあるからわかりやすいよ!
3社ぐらいあって金額はちょっとずつ違った。
明日の朝のチケットを先に買っておこうと思ったけど、直前のチケットしか買えないらしい。

DSC06593.jpg

明日早起きじゃ。

お昼ごはん。
ダ・ミケーレはやっていなかったけど、地球の歩き方に載ってた別のお店に行ってみることに。

P8120429.jpg

マルゲリータを発明した超老舗らしい!!
営業してますように…って祈りが通じた☆

P8120433.jpg

しかもランチ開始の15分ぐらい前に到着したから誰もいなくてすぐに入ることができた。
さすが名店。私が出る頃には待ってる人がいたから早めに行った方がいいかもよ♪


私はもちろんこちらを注文↓

P8120437.jpg

そしてもちろんこちらも↓

P8120439.jpg

ビールは言うまでもなく最高なんだけど、このマルゲリータ超美味しかった!!

今まで食べたマルゲリータはきっとマルガリアータとかミルゲリータとか
なんかそんな感じのニセモノだったに違いない。

生地、最高。
モッツァレラチーズ、最高。
トマト、最高。
バジル、最高。


すべてが最高で本当に本当に美味しかった!!

マルゲリータ:7.5ユーロ(約1058円)
ビール:4ユーロ(約568円)


P8120435.jpg

Brandi(ブランディ)っていうお店☆
カプリ島行きのフェリー乗り場の近くと言えば近くだよ!


やっと美味しいピザが食べられてイタリアに来た感がした。

P8120444.jpg

P8120453.jpg

P8120459.jpg

その後ブラブラと町を歩き回って、海を見に行ったりしたけどやっぱりテンション上がんない。


私昔からなんでもすぐ顔に出るからわかりやすいって言われてきたけど、
心の中ではイヤイヤ…私そんな簡単じゃないから( ̄^ ̄)って思ってたけど、
やっぱりわかりやすかも。

P8120461.jpg

後からこの写真見てマジで楽しんでないのわかるもん。
全然笑ってない。

私ってわかりやすーい(*°∀°)=3


DSC06598.jpg

この写真撮ってるときの私の顔写真撮ればよかったー
絶対にやけてる〜

明日はカプリ島に行きまーす♪
そこで私は考えられないマジであり得ないミスをするのですヽ( ̄д ̄;)ノ

とにかく、また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

