↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



憧れのアマルフィ海岸を巡るー♪

strong>こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月14日】
ソレント→アマルフィ→サレルノ→ナポリ→ローマ


今日はアマルフィ海岸巡り♪

地図

ソレントを出発してアマルフィに行き、その後サレルノからナポリに戻る。
そして宿に預けたコロコロバックをピックアップして今日はローマまで帰るスケジュール。

私超忙しい!!
急がなきゃまたナポリに夜着しちゃうからね!!


DSC06651.jpg

部屋は最強にクオリティが低かったけど、
一応ちゃんとしたホテルだからプールとかあって部屋以外の雰囲気は良かった宿。
宿情報は後日まとめてアップするけど、ソレントもアマルフィも宿高かったよー。

DSC06652.jpg

部屋はホントイマイチだったけどまともな朝食がついてた☆

出発の前にソレントの町をブラブラ。
そんなブラブラしている時間はないけど。

P8140035.jpg

P8140017.jpg

P8140028.jpg

これおもしろいでしょー
テトラポット的なのの上にサマーベッドがずらっと置いてあるの!
リゾート感プンプン♪

P8140041.jpg

P8140040.jpg

まずはアマルフィに向かうためにバスターミナルへ。
バスは1回2.2ユーロって本に書いてあったけどなぜか1回券が買えず、1日券を購入した。

DSC06656.jpg

そこでタイムスケジュールのミニ冊子がもらえるよ。

DSC06657.jpg

DSC06662.jpg

バスは30分に1本ぐらい運行しているみたいだけどこの行列!
私もアマルフィ海岸が望める右側の席をゲットするために並ぶ!

しばらく走ると海岸沿いに出る。

P8140071.jpg

P8140068.jpg

P8140073.jpg

キレイな景色と冷房なしの蒸し暑いバス。
絶妙なバランス(ーー;)


ソレントからアマルフィまでは1時間半〜2時間ぐらい!?
何度地図を見ても30kmぐらいしかないように見えるけど!?

って思ってたけど、時間がかかる理由がわかった。

P8140066.jpg

道が狭く大きなバスがすんなりすれ違えないような場所もあるし、
クネクネ道でスピードも出せない。渋滞もする。

結局アマルフィまで2時間20分もかかってしまったヽ( ̄д ̄;)ノ

今日の行程を考えるとそもそもアマルフィに滞在できる時間はそんなになかったのに、

時間ないっ!!!!!


P8140080.jpg

P8140086.jpg

でもアマルフィ、雰囲気最高(´▽`)ノ♪
なんか、なんか、なんかいい!!


P8140093.jpg

ここはアマルフィの中心にあるドゥオーモ。
モザイクが超キレイだった☆

P8140124.jpg

もっともっと歩き回りたかったけど次のバスに乗ってサレルノまで行かなければ!
また渋滞する可能性もあるし。

…滞在約1時間。


P8140133.jpg

P8140139.jpg

P8140142.jpg

海岸沿いのキレイな景色とリゾート感をたっぷり味わいながら約1時間15分のドライブ。
サレルノ駅へ。

P8140143.jpg

ここですぐにナポリ行きの列車のチケットを購入。
ナポリまでは1時間弱の道のり。

急いだ甲斐があって夕方にはナポリに到着。

DSC06680.jpg

ホント汚い町。
明るい時間帯に歩いていてもちょっと怖いよ、ここ。

DSC06678.jpg

ちなみにこの通りが私がバック開けられたところ。
夜は暗いけど普通にお店とかもあるのにね。怖い怖い!!

さらばナポリ!!もう来ることはないでしょーう!!

そんなこんなでローマには21:30に到着。
ナポリとは違い落ち着くーローマ。夜も怖くない。

今日ドタバタと移動だらけの1日だったなー。
アマルフィ海岸をゆっくり満喫するならもう1泊ぐらい必要だね。
私のルートの場合サレルノにもう1泊するとかね。
他にも降りてみてもいいなーっていう場所あったし。

ということで、
アマルフィ海岸沿いはどこも雰囲気が良かったし、
宿代はちょっと高いけどゆっくり回ることをオススメします!!


GOPR0115.jpg


アマルフィ海岸バス24時間券:6.8ユーロ(約959円)

ソレント→アマルフィ:2時間20分
アマルフィ→サレルノ:1時間15分

サレルノ→ナポリ(列車)
所要時間:約1時間
運賃:3.6ユーロ(約508円)

ナポリ→ローマ
所要時間:約3時間
運賃:24.5ユーロ(約3455円)

明日は再びローマ観光☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

アマルフィ次回行く機会に

アマルフィ滞在1時間、残念でしたね。
東西どちらかの山へ少し登って、高いところから、海を背景に見るアマルフィもいいですよ。上る途中の道も迷路みたいな階段が続き、住んでいる人たちの生活感が味わえたり、マリア様の祠がそこかしこにあったり、と、異国情緒タップリです。道が狭いので、すれ違う時に"buon giorno"。
ドォモの天国の回廊も、折角なので見ておくとよかったですね。
次回、アマルフィへ行く機会があったら、1泊できるといいですね。
{サントリーニ(行ったことがありません)ほどではないかな?}

アマルフィいいですね!
宿が高いから悩んでましたが、やはり行ったほうがよさそうですね。
やっぱ問題はナポリだな〜
参考になりました。

ありがとうございます☆

samさん

高い所から見る景色も素敵そうですね☆
samさんからのコメントを見て、
アマルフィ滞在がわずか1時間で去ってしまったことを激しく後悔しています( TДT)
やっぱり1日でアマルフィ海岸を巡って、ローマまで帰るというスケジュールが無茶でしたね。
異国情緒たっぷりの道もゆっくり歩いてみたかったです。
また機会があったら1泊したいと思います。
サントリーニも良かったですが、絶対に違った良さがあると思います!!

さすらいのナース さん

アマルフィの宿高いですよね(ーー;)
でもぜひ行ってください!!
私はゆっくり楽しむことができませんでしたが超良さげでした!!
ナポリは個人的には行く必要はないかもと思ってしまいます。
もし拠点にされるとしても夜着は絶対に避けてくださいね!!
非公開コメント

