↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



デジャヴ!?これどこかで…??

strong>こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月15日】
ローマ


今日は再びローマ観光♪

まずは世界最小国家、バチカン市国へ!!

ここは国土全域が世界遺産に登録されている。
人口はわずか819人!!(※Wikipediaより)

バチカン市国は一切の軍事力を保持しておらず、警察もスイスからの傭兵なのだそう。

P8150151.jpg

スイスの傭兵さん、カワイイ♡

P8150149.jpg

この壁の向こうがバチカン市国かなー。

P8150152.jpg

門をくぐるとそこにはサン・ピエトロ大聖堂が☆

P8150165.jpg

ここ、人やばい。
コロッセオ以上の大行列(((( ;°Д°))))


P8150157.jpg

P8150175.jpg

私が行った時間が悪かったのかとても並ぶ気にはなれず、
建物を見て記念撮影をして終了のお知らせー。

P8150180.jpg

観光バスめっちゃ来るし。

P8150170.jpg

次にサンタンジェロ城を目指す。

P8150183.jpg


ん??


P8150183 のコピー


P8150184.jpg

コレ、どっかで見たな(゜◇゜)




P6250229_2014090619263484f.jpg

ポーランドのクラクフー!!
懐かしいっ!!



P8150185.jpg

ここまでねー。
彼らの名誉のために種明かしは差し控えます。
てゆーか私も控えました。

P8150195.jpg

サンタンジェロ橋を通ってジェラートが美味しいというお店に向かう。

P8150203.jpg

P8150200.jpg

P8150206.jpg

せっかくイタリアに来たんだから美味しいジェラートは食べなきゃねー。
の前に、お腹が減ったからジェラートって気分じゃなくなって先にランチ♪

P8150210.jpg
ブルスケッタ、パスタ、飲み物のランチセットを注文☆
このブルスケッタ超おいしい!!

P8150213.jpg

パスタはローマの伝統的なパスタ、
究極のシンプルパスタって言われる"カチョ・エ・ペペ"を注文☆

超シンプルー!!
チーズと黒胡椒、以上!!


チーズの味が濃厚でチーズ好きの私もちょっと濃過ぎ?って思ったぐらいだから
チーズが苦手な人はイマイチかも。でも美味しかった♪

ランチセット:12ユーロ(約1692円)

パンパンのお腹でジェラートに向かう。
甘いものは別腹!?私は別腹とは思えないけど、ここから近いしもう寄るしかない。

P8150217.jpg

人気店!!混雑!!

1番小さいやつで2種類選んで2.5ユーロ(約353円)ってやつ。多分。
カップとコーン選べるよ。

P8150215.jpg

P8150214.jpg

私はマンゴーとモンブラン♪
上に生クリームのせるかって聞かれたけどお断りした。
みんなたっぷりのせてたよ!甘そ〜。

ジェラート屋さんはGiolitti(ジョリッティ)ってお店で、地球の歩き方に載ってます☆


そんなこんなで今日の観光はおしまーい。


美味しいピザ、パスタ、ジェラート食べたからもう満足☆
結局ビールばっか飲んじゃったけど、なにげに5ユーロぐらいで買った赤ワインも美味しかったから
ワインもっと飲んでも良かったかなー。

DSC06691.jpg
イタリアンビアー♡
1本1.5ユーロ(約212円)

明日の夜行バスでミラノに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

