↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


イタリアンの位置づけって…??

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月16日】
ローマ→ミラノ


ミラノ行きのバスは23時発。
11時にチェックアウトをしてからまだまだたっぷり時間はある。

でも、したいことは特にない。
どーしよー。

私の泊まっていたホテルに共有スペースなるものはないし、
荷物を預けて外に出るしかない。

地球の歩き方を見てどこ行こうかなーなんて思ってたら
三越ローマ店を発見。行ってみることに。

DSC06698.jpg

DSC06700.jpg

ローマにも三越があるなんて。素晴らしい☆

もちろんボンビーなゆきんこは何も買うことはできないんだけど、
「いらっしゃいませ」
が聞けただけでも行く価値あったかもw

日本人旅行者の方がいっぱいいたよ。


DSC06706.jpg

同じく本に載ってたお酒屋さんに向かう。
お酒ぐらいなら買ってもいいかなって思って。

夏期休暇。

終了。



この時期ホント夏期休暇のお店多過ぎ!!
イタリアのみなさーん!!稼ぎ時ですよー!!



本来はこうあるべきなのかな。
休みは休む。
日本人は働き者ですから。


ローマ最後のランチはちょっといいお店行こうかなって思ってネットで調べて2店ピックアップしてた。
数日前のローマの食事は完全はずした感あったからね。

初めのお店に向かう。

夏期休暇。

ですよね、そんな予感した。

ここまでそこそこ歩いたけどね(ーー;)


どうしよう、次の店も休みっぽい。

歩き回ってお腹がすいてたし次の店までも結構距離があるから
もういいかなって妥協しそうになる自分と闘いながら次の店へ向かった。



沈。

休み。

オワタ。



仕方なく前に歩いてた時に声をかけられてとっても感じの良いスタッフがいたお店に行くことにした。

DSC06711.jpg

DSC06709.jpg

前回食べたカルボナーラよりは少し、ほんの少ーしだけ美味しいかもレベルの味。
パスタ、一品料理、デザート、ドリンクセット:12ユーロ(約1692円)


ローマ最後の食事もはずしました…。
センスないヽ( ̄д ̄;)ノ



もしかしてイタリアってごはん美味しくない国とかそんな位置づけ??
違うよね??



その後行く所もないし駅の近くにあるWi-Fi使えるカフェでコーヒーを飲みながらまったり☆

DSC06713.jpg
コーヒー:2.5ユーロ(約355円)


私のホテルは駅から近くてキレイで超いいところだったけど、
24時間フロントじゃなかったからオーナーがいる夕方までしか荷物を預かってもらえず、
悩んだけどテルミニ駅に荷物を預けることにした。

DSC06717.jpg

荷物を預ける場所は地下にあるよ!
ちょっとわかりにくいけどかばんマークをたどって行けば大丈夫。

DSC06721.jpg

DSC06715.jpg
23時まで、重さ関係なく1つ6ユーロ(約846円)


バスターミナルは遅い時間に待てそうなところはなさげだったけど、
列車の駅があるからそこで時間を潰そうと思って早めにテルミニ駅を後に。

列車の駅にカフェがあってWi-Fiが使えたけど、
21:45ぐらいにイスとか片付けられてしまったから
カフェの横に座り込んでWi-Fiだけお借りしながら出発の時間を待つ。

DSC06722.jpg

23時出発って結構遅いー。

地図

DSC06723.jpg

ローマ→ミラノ(バス)
所要時間:約7時間
運賃:33ユーロ(約4586円)

明日の早朝にはミラノ到着予定です☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

