↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ミラノに来た唯一の目的が果たせないのです。

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月17日】
ミラノ


バスは早朝6時着予定だったから早過ぎだし延着すればいいのにーって思ってたら、
こういう時に限って10分前到着…

DSC06724.jpg

いらんヽ( ̄д ̄;)ノ

真っ暗じゃーん。

DSC06725.jpg

メトロもやってないし。

DSC06726.jpg

メトロの横の汚いベンチに座ってひっそりと待つ。


メトロは6時に動きだしたけどせっかくバスターミナルにいるし
次に行くバルセロナ行きのバスの時間と料金を確認してから宿に向かおうと思ってオフィスへ。

DSC06727.jpg

待っている人に聞いたら7時には開くって言うから、
どーせチェックインもできないしその人達と開くのを待つ。


ま、1時間待ってネット調べられるからって言われて終了したけどね。

わかってるつーの(`へ´*)ノ

ネットで調べるの難しいんだもん。聞いた方が早いし。
早口の英語がわからずに何度か聞き返しただけなのに。

まいいや。
宿向かおう。

DSC06728.jpg

メトロの駅を降りて気持ちのいい道を歩いて宿へ。
チェックインはできないけど。

まったく英語のできないおじさんが中へ招き入れてくれた。
マジで英語がまったく通じない。

まだ朝早いし少しネットをしてまったりしてから出かけようと思って、
Wi-Fiつないでのんびりしていた。

おじさんがなんか話しかけてくる。
もちろん全然わかんない。

ニュアンス的にまだまだチェックインできないし荷物は預かってあげるからお出かけしてきていいんだよ
って言ってくれている気がして、

私は全然オッケー。自分のタイミングで出かけるからさ。
って感じで再びネット。

少しするとおじさんがまたなんか言ってくる。
だから別に今すぐ出かけたいわけじゃないからいいんだってってやり取りを数回繰り返す。


おや…??
なんかおじさん機嫌悪い!?
むしろ怒ってる??

ちょっと様子がおかしいなって思って、
もしかして違うこと言ってるのかもと思って集中して聞いてみたら、

どうやら荷物はいいけどチェックインの時間まで出て行ってくれって言われているようだった。

え!?そっち!?なんで!?

チェックイン待ちで荷物はいいけど本人出て行ってくれなんて言われたことないんだけど!!


通じない英語でなんで??って聞いたら、イタリア語で10倍ぐらい言い返されて撃沈。
おじさんが仕方なく英語が話せる人に電話をかけて、私が代わる。

正解。
やっぱりチェックインの14時まで出て行ってくれって。


まじあり得ない。
そんなことってある??
共有スペースにもいさせてくれないなんて。


仕方ない。
おじさんにまた怒られないかハラハラしながらソッコーメイクをして外に出る。

なんかとっても嫌な気分。

DSC06739.jpg

超雰囲気のあるトラムに乗って、地下鉄に乗り換えてミラノにきた目的を果たしに行く。


ここ!!

P8170225.jpg

P8170228.jpg

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会!!

ここにはレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』があるのです!!



あれ?ゆきんこらしくないこと言ってるー。


とか思った人、出てきなさい!!


スペインinする前にもう少し時間あるし、あと一つ北部の町行こうかなーって思って。
フィレンツェ、ベネツィア、ボローニャ、ミラノを検討。
地球の歩き方を読んであるページで手が止まる。

それが『最後の晩餐』

私は絵画とか全然興味ないけど、最後の晩餐は知ってたし見てみたかった。

ってことでミラノに決定したんだからね!!


でも『最後の晩餐』を見るのに予約が必要だって知ったのはミラノに行く3日前ぐらい。


さすが私ヽ( ̄д ̄;)ノ


ネットで検索したけどよくわからなかったから、
すぐにローマの宿のオーナーに電話予約をお願いしたんだけど、
1日に何度もかけてもらったのに結局つながらなかった。


予約ないけどもしかしたら当日券的な??
急なキャンセルがあったりとか??

わずかな期待を胸に来てみたのだ。


だって、私このためにミラノに来たんだもん!!



最後の晩餐見たいんですけど…


ドキドキ…


ドキドキ…



27日まで予約いっぱいです



27日!!!!!!

トマティーナーーーーー!!!!!


ヽ( ̄д ̄;)ノ




オワタ。


完全にオワタ。


ミラノ、終了のお知らせです。


あーあ。やっぱりなー。


DSC06733.jpg

しかも教会の中もタンクトップとかショートパンツでは入れないみたい。
全然調べず来ちゃった。入れない。


仕方ないな。
せっかく乗り物1日券買ったからどっか行こう。

P8170232.jpg

P8170237.jpg

テンションダダ下がりだから公園でぼーっとすることにした。
センピオーネ公園という大きな公園へ。

DSC06735.jpg

日陰のベンチでランチ。
物価も高いしスーパーでパンとハムとチーズを買ってサンドイッチを食べながらまったり。


どーしよーミラノ。
宿もイマイチだし、なんか行きたい所もないんだけど。

P8170238.jpg

P8170244.jpg

P8170248.jpg

しばらくぼーっとした後スフォルツァ城を通って宿へ戻る。
どこか違う町に移動しようかな…。

P8170251.jpg

P8170257.jpg


本日のビール。

DSC06751.jpg
2本で2.35ユーロ(約331円)


皆様、最後の晩餐は早めに予約しないと見れないですよ!!

GOPR0125.jpg
ゆきんこ元気なーい。

あーあ。明日からどうしよ。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ミラノはドゥオーモの屋根の上

こんにちは。
最後の晩餐が見られなくて残念でしたね。
今はモロッコですね?
ということで、時すでに遅し、ですが、ミラノでちょっと面白いのは、ドゥオーモの屋根の上からミラノ市内を眺めること。ミラノのドゥオーモは沢山の彫像が尖塔の上に乗っかっているのが特徴ですが、ドゥオーモの屋根の上へ登ると、それが、下、または横から、見られます。彫像の林を通して見る市内も一興です。階段を使って登りました。
http://www.amoitalia.com/milano/duomo.html

屋根の上Σ(゚д゚lll)

sumさん

こんにちは☆
最後の晩餐、見たかったです。ちゃんと計画的に行かないとあそこは無理ですね…。
ドゥオーモの屋根!!
行こうかとちょっと悩んだんですけど、お金をケチってしまいました(>_<)
のぼれば良かったです( ; _ ; )/~~~
非公開コメント

