↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



最強カード、プライオリティパスの価値☆

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月20−21日】
ミラノ→バルセロナ

今日もまたミラノ。
はっきり言ってすることなし。

てゆーかしたいことなし。
こんな日は引きこもりに限る。

そんな日もある。

とりあえずお腹は減るからごはんだけは食べに行くけど。
って言ってもイタリアは物価が高いからね。

安くて美味しくて最強に旅人の味方、
日本で言うと吉牛とかそんな感じでしょうか。

ケバブいただきますけどね。

DSC06810.jpg

DSC06809.jpg
ケバブ:3.5ユーロ(約497円)
味が濃過ぎでね、毎日食べたら早死しちゃいそうなぐらいジャンクな感じだけどね。
私は大好きだよ☆
こんなんで500円って高過ぎだけどねー。

明日はバルセロナまで飛行機でびゅーんって飛ぶからね。
一応空港までのバス調べておきます。

暇だからね。

空港行きのバスはミラノ中央駅から出ていますよ。
駅に向かって右手、バスが何台も停まってるからすぐわかると思われます。

DSC06816.jpg

DSC06817.jpg

マルペンサ空港行きのバスは2社あってどちらも頻発してる。
いつ行ってもすぐ乗れちゃう感じだから心配しなくてオッケー。

列車でも行けるけど所要時間は同じでバスの方が安いからバスでいいと思うよー。

夜一緒にトマティーナに行くえーきちくんがヴェネチアから合流、
って言っても私は一足先にバルセロナに行きますが。

そしてチンクエテッレで出会ったはるなちゃん、
宿で同室だったちあきちゃんと4人で久しぶりの中華へ♪

DSC06819.jpg

DSC06820.jpg
味普通、ボリュームイマイチ。
ひとり5ユーロ(約710円)

中華でハズレはないでしょ( ̄^ ̄)

って中華に絶対の自信を持っていた私が、海外で初めてはずしたお店かもしれない。


翌日、私は早めに空港へ向かう。

DSC06826.jpg

バス乗り場に行ってチケットを買おうとしたら一緒に写真撮ろうって、
私移動日だしスッピンめがねなんですけど(ーー;)

DSC06827.jpg

腕組めって言うからさ、組んだけど。
マジで写真撮る想定じゃないってば。

まいっか。

DSC06829.jpg

約1時間で空港に到着。
ターミナル2の次にターミナル1だから間違えないようにね!!

今回バルセロナへはスペインのLCC“Vueling Airlines"に乗る。

LCCっていろいろややこしかったりするけど、
この航空会社はサイトもわかりやすいしチェックインもスムーズでとても良い!!

DSC06831.jpg

チェックインを済ませた私はソッコーでVIPラウンジへ♪


これが至福の時(*´▽`*)
そのために早めに空港行くんだから!!



プライオリティパスを持っていると空港のVIPラウンジが無料で利用できる。
VIPラウンジは有料だからそこにいる人も上品で、
ビンボーパッカーですらなんだか一瞬だけVIPな気分にさせてくれるし、
何よりも食べ放題&飲み放題ってのが最高!!

DSC06837.jpg

DSC06834.jpg

お酒もね!!

DSC06838.jpg

VIPラウンジは通常1回いくらするのかわかんないけど、
プライオリティパスを持っている人の同伴者で3150円かかるから、
仮に1回3150円として。

楽天ゴールドカードの年会費が10500円(今年からは10800円か)、
つまり3回使えばほぼもとが取れるのでーす♪

私は世界一周スタートして意外と飛行機って使わないもんだなーなんて思ったけど、
それでもこの10ヶ月ぐらいで3回以上はラウンジを利用している。

贅沢と言えば贅沢なのかもしれないけど、
安い飛行機探したらトランジットが10時間以上なんてざらにあるし、
そんな時飲み放題&食べ放題&Wi-Fiサクサク&上品な空間にいれるのってデカいと思う!!


ラウンジによって食事の質、飲み物の質は違うけど、
それが楽しみだったりするし。

私は生ビールが飲めるラウンジがいいな♡

だいたいが瓶ビールを置いてるから。
いまのところロスのラウンジだけだったかなー。

とにかくプライオリティパスはオススメですよ(´▽`)ノ♪


1時間半のフライトでバルセロナに到着。

DSC06840.jpg

すぐにインフォメーションで宿までの行き方を確認。
ここで無料の地図もゲット。
有料の地図もあったけど無料ので十分。宿にも同じのあったしね。

DSC06841.jpg

バルセロナの中心カタルーニャ広場までバスで向かう。
バスは頻発していて満員にならなくてもじゃんじゃん出す感じだから待つことなく乗れます。

DSC06842.jpg

チケットはバスの横にある券売機で。
ただしこの券売機はクレジットカード専用。
現金で払いたい人はバスのところにいる係員に言えばオッケーな気がする。多分。

DSC06844.jpg

カタルーニャ広場へ到着。
終点だからすぐわかるよ!

いい感じの街並を歩きながら宿へ向かう。

DSC06846.jpg

今日は天気悪いし宿の近所をウロウロしてまったり。
夜ごはんはローマのスーパーで見つけてテンション上がりまくった焼きそばを☆

DSC06853.jpg

この焼きそば、ただのインスタントだけど2ユーロ(約280円)ぐらいした気がするけどね(^_^;)

味は…日本にいたら絶対食べないなってレベル。
私が手抜きした作り方したからかもだけど♪

DSC06854.jpg


ミラノ中央駅→マルペンサ空港(バス)
所要時間:約1時間
運賃:10ユーロ(約1420円)

ミラノ→バルセロナ(飛行機)
所要時間:約1時間半
運賃:82.39ユーロ(約11486円)

バルセロナ空港→カタルーニャ広場(バス)
所要時間:忘れちゃったー30分ぐらい??1時間以内!!
運賃:5.9ユーロ(約823円)


明日はちゃんとバルセロナ観光!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

