↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】26ヶ国中最も物価の高かったイタリア!!費用&宿情報

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はイタリアの宿&費用まとめでーす☆


イタリア…ヽ( ̄д ̄;)ノ


まずは宿から!

【ローマ①】
Hostel Carlito
住所:Via Villafranca 20 Stazione Termini Rome,
期間:2014/08/07 1泊
部屋タイプ:ツイン(バス・トイレ共同)
宿泊費:22ユーロ(約3102円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(部屋もOKだけど弱い)
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
ローマの中心、テルミニ駅から徒歩10分ぐらいで移動に便利な場所。

=良かったところ=
・場所
・ドミで予約したけどなぜか同額でツインにグレードアップしてくれた

=悪かったところ=
・Wi-Fiパスワードが1デバイス1つ必要でダルかったし弱かった。
・共有スペースがない。

DSC06509.jpg
※ここ一見ホテルの名前違うから注意してね!ホテルとホステルがある感じの宿っぽい。

DSC06506.jpg

ここは単なるホテルですね。
シャワー&トイレ共同のビジネスホテルに泊まったって感じ。
スタッフの対応もそんな感じ。
1泊しかする予定なかったから別に良かったけど。
久しぶりの個室で嬉しかったし、夜着とか早朝出発とか1泊ですぐ出るとかなら場所もいいしいいかも。

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【ローマ②】
Paramount
住所:Via Filippo Turati 68 Stazione Termini Roma
期間:2014/08/08-09,14-15 4泊
部屋タイプ:ダブル(バス・トイレ共同)
宿泊費:25ユーロ+TAX2ユーロ(約3807円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。バスタオル付き。
WI-FI:あり(部屋もOK、時々調子悪くなる)
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
テルミニ駅から徒歩5分ぐらい。最強に便利な場所。
近くにレストランとかいっぱいあるし、ホントいい場所。

=良かったところ=
・場所
・オーナーが超親切
・部屋、シャワー&トイレ、すべて清潔
・冷蔵庫&エアコン付き

=悪かったところ=
・高い
・Wi-Fiが時々調子悪くなる
・24Hフロントじゃない

DSC06516.jpg

DSC06523.jpg
私こういう感じのエレベーター怖くて乗れなーい。

DSC06511.jpg

ここはいい宿だったなー高いけど。
オーナーが超親切で到着してすぐにMAPを見ながら観光スポットの行き方とか
いろいろ説明してくれて超助かった!
部屋も水回りも超キレイで居心地サイコーの宿だったよ☆

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


【バーリ】
Blablabla'Bari
住所:Piazza di Savoia,40,Bari
期間:2014/08/10 1泊
部屋タイプ:6人ドミ(バス・トイレ共同)
宿泊費:20ユーロ(約2820円)
シャワー:ギリ。お湯○。水圧○。水捌けイマイチ。
WI-FI:あり(部屋もOK)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
主要駅バーリ中央駅から徒歩10分ぐらい。近くて便利。

=良かったところ=
・場所
・スタッフが親切
・犬が超カワイイ

=悪かったところ=
・ベッドの質最低レベル
・蚊パラダイス
・線路沿いにあるから列車の音がうるさい
・シャワールーム、マジでギリ。清潔じゃない。

DSC06581.jpg

DSC06563_20140913022428777.jpg

DSC06580.jpg

ここなー1泊だからいっかって感じだったけど、
マジで蚊が多くて刺されまくって超ツラかった。
部屋に扇風機1つしかないから窓も閉められないし。
シャワーもギリは入れたけどイタリアで20ユーロってこんなクオリティなのかーって思った。

ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆


【ナポリ】
Hotel Nuovo Rebecchino
住所:Corso Garibaldi 356 Stazione Centrale Naples
期間:2014/08/11-12 2泊
部屋タイプ:ダブル(バス・トイレ付き)
宿泊費:25.65ユーロ+TAX1.5ユーロ(約3828円)
シャワー:ギリ。お湯○。水圧○。水捌け最悪。バスタオル付き。
WI-FI:あり(部屋もOK)
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
ナポリ中央駅から徒歩5分ぐらい。駅から近くて便利だけど駅周辺の治安はよろしくない。

=良かったところ=
・駅周辺の治安はさておき駅に近いことは便利だった
・部屋はキレイ
・Wi-Fiさくさく
・冷蔵庫&エアコン付き

=悪かったところ=
・シャワールーム臭い!!
・シャワーの水捌け最悪!!

DSC06679.jpg

ここはねー地球の歩き方にも載ってるけどね、三ツ星ホテルなのですよ。
水回り以外はまあそうなのかなーっていうホテルなんだけど水回りは最悪。
臭いし水捌け悪いし。
私は三ツ星の星を1か2にしたいぐらいの感覚だけど。

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆
※ホテルのランクの星とゆきんこの星は別基準だからね!


【ソレント】
Hotel Londra
住所:Via Cocumella, 12, Sorrento
期間:2014/08/13 1泊
部屋タイプ:4人ドミ(バス・トイレ付き)
宿泊費:28ユーロ+TAX1ユーロ(約3948円)
シャワー:水捌けが最悪なことが入る前に判明して入れず。
WI-FI:あり(部屋ムリ)
キッチン:なし
朝食:あり(ビュッフェ)

=場所=
フェリー乗り場から徒歩30分ぐらい、バスターミナルまで徒歩20分ぐらいかかるかなー。
観光スポットまでも30分ぐらいかかるかも。
つまり場所は良くない。

=良かったところ=
・プールサイドの居心地
・ビュッフェの朝食

=悪かったところ=
・シャワーの水捌けが悪いのが一目瞭然で入れなかった
・ベッドの質が最低レベル
・蚊が多過ぎでさされまくった
・Wi-Fiパスワードが1つ1ユーロ、
 つまりケータイ&ipad&パソコンを持っているゆきんこは3ユーロになっちゃう!!
 …ので、パソコンだけつなぎました。その1ユーロもあやふやになってタダだったけど。

DSC06655.jpg

DSC06653.jpg

DSC06643.jpg

ソレントはとにかく宿が高かった!!
この部屋で29ユーロ!?ウソでしょ!?って感じだった。
私が直前予約したからかもしれないけど…。
イタリアで1番高かった宿だけど、そんなする!?って部屋でございました。
ホテル自体はプールもあるしラウンジもキレイだし良さげなんだけどね、ドミはそんなもんですよ。

ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆


【ミラノ①】
Hotel Medea
住所:Via Carlo Goldoni 84 Milan
期間:2014/08/17-18 2泊
部屋タイプ:5人ドミ(女子ドミ。バス・トイレ付き)
宿泊費:18ユーロ(約2538円)
シャワー:普通。お湯○、水圧○。
WI-FI:あり(部屋は弱い)
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
ミラノ中央駅から徒歩30分ぐらい。トラム使う感じになるかなー。
観光スポットに行くにしても移動はメトロとトラム、もしくは気合いで歩くぐらいの場所かな。

=良かったところ=
・安さ
・共有スペースのWi-Fiはサクサク
・共有スペースでタバコが吸える

=悪かったところ=
・オーナーがイタリア語しか話せなくていろいろ大変だった
 根は優しいのかもしれないけど、多分気分の起伏が激しいタイプの人。
 昼間に来るオーナーの娘さんは英語が話せる。
・チェックイン前に荷物は預かってくれるけど本人はいることができない

DSC06740.jpg

ここはねー場所もイマイチだけどそんなのは全然気になんなくて、
オーナーがなんかちょっと怖かった。
だから自動的に居心地が悪くて結局宿を移動した。
宿の居心地はキレイかどうかだけじゃなくて"人"も重要な要素。

ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆


【ミラノ②】
Milano Hostel
住所:Via Porpora,26 Milan
期間:2014/08/19-20 2泊
部屋タイプ:6人ドミ(MIXドミ。バス・トイレ共同)
宿泊費:15ユーロ+TAX2ユーロ(約2368円)
シャワー:普通。お湯○、水圧○。水捌け微妙。
WI-FI:あり(部屋も可)
キッチン:なし
朝食:なし(有料ではあり)

=場所=
ミラノ中央駅から徒歩20分ぐらい。
①よりは駅へのアクセスはいいけど、観光するならメトロを使う感じになる。

=良かったところ=
・安さ
・部屋でWi-Fiが使える
・部屋のバルコニーでタバコが吸える

=悪かったところ=
・各階にシャワー&トイレが1つしかなくて、
 そこを10人以上で使うことになるから待ち時間とかキツかった。
・共有スペースがちょっとした庭しかなくて不便だった
・感じの悪いスタッフが1人いた

DSC06824.jpg

DSC06823.jpg

ここは最初に泊まった宿よりはましかなーってぐらい。
安い宿が全然なくて選択肢がなかったから。
ただでさえシャワー&トイレが各階1つしかないのに、2泊目に私の階のシャワーが故障してマジ辛かった。

ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆



次!!問題の費用ですよー!!


滞在期間:2014/08/07-08/20
滞在日数:14日間
総費用:130,605円
1日平均:9,329円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:53,657円
●宿泊費:42,541円(13泊、1泊平均3,272円)
●食費:21,451円
●お酒:6,812円
●観光費:3,948円
●お土産:1,256円
●雑費:931円


※注1!!レート:1ユーロ=142円で計算


イタリアーヽ(´ー`)ノ


予想通り!!


1日平均、文句なしの1位でございまーす!!



イタリア国内を結構移動したから交通費が結構かかった。
行きたい所に行った結果だからいいけど。

地図

ローマ→バーリ→アルベロベッロ→ナポリ→カプリ島→ソレント→アマルフィ→サレルノ
→ナポリ→ローマ→ミラノ→ラ・スペツィア→ミラノ

ざっくりこんな感じの移動をしましたよ☆

イタリアはとにかく物価の高さにいちいち悩まされた気がする。
けど、途中からどうでもよくなって。
まーこんなもんかー( ̄~ ̄)


私はアルベロベッロとアマルフィ、ポルト・ヴェネーレ&チンクエテッレがお気に入りだった☆
特にポルト・ヴェネーレ&チンクエテッレはもう少し時間をかけて回りたかったからリベンジしたいな♪

ナポリはもう2度と行かないけど( ̄^ ̄)


明日はスペインバルセロナの記事に戻りまーす!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

