↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ガウディさん斬新!まじで!

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月22-23日】
バルセロナ

P8240575.jpg


バルセロナは4泊する予定だからのんびり観光することにしよう。
午後着でミラノから来るえーきちくん待ち。

その前に宿の近所でもブラブラしようと思っていたらあいにくの雨。

DSC06857.jpg

雨が上がったと思って外に出ようとするとまた雨。


待機だ。

DSC06858.jpg

持っていた袋麺と昨日買った野菜でラーメンを作る。
本当はパエリアとか生ハムとかそんなの超楽しみにしてるけど、一旦ね( ̄~ ̄)

あまりにも雨がやまないから
昨日スーパーのワインコーナーでテンションが上がり過ぎて2本買ったワインの残りを飲み始める。

DSC06859.jpg

昨日買ったクリームチーズとジェノバソースとクラッカーをつまみに。
部屋のテラスが居心地良過ぎてえーきちくんが来る頃には1本空けてしまったヽ(´ー`)ノ

DSC06861.jpg

どうにも天気が悪いから、今日はスーパーでワインを追加。

DSC06862.jpg

夜はビールも追加。

バルセロナ、4泊するしね。

翌日。
えーきちくんが神がかった差し入れを持ってきてた。

DSC06863.jpg

大好物!!辛ラーメン!!

DSC06864.jpg

味噌を入れると味が化けるってゴリ押しするから入れて食べてみた。

化けた(*°∀°)=3
辛味噌ラーメン!GOOD!


せっかくスペイン来たけどね、あと3泊あるから大丈夫。
今日は観光するよー♪

まずはランブラス通りを歩く。

P8230439.jpg

人がいっぱい!お土産屋さんやレストランなどが立ち並ぶ。

そしてボケリアというバルセロナ最大の市場へ。

P8230444.jpg

ここ、テンションの上がり方ハンパない!!

生ハム、フルーツジュース、フルーツ、オリーブ、お土産物、魚介類などなんでも売っている☆

P8230446.jpg

P8230447.jpg

P8230451.jpg

P8230453.jpg

P8230462.jpg

P8230465.jpg

P8230467.jpg

私は1ユーロでマンゴージュースを飲んでみた♪
激ウマ!!

P8230461.jpg

入口付近は2ユーロとかするけど、
奥に入って行くと1ユーロとかあるからテンション上がっていきなり入口で買わないように!!

P8230521.jpg


P8230480.jpg

その後ガウディ初期の傑作っていう"グエル邸"に行ったんだけど、
入場料が高いから外観だけ見て終了。


調べてみるとガウディさんの作品は入場料が非常に高く、
すべて入っていたら結構な金額になってしまう。
私はそれほど建築物に興味があるタイプでもないから、選別していくつか入ることにした。

お昼ごはんはついにスペインで楽しみにしていたパエリアを食べることに♪

いくつかレストランをのぞいてみたけど1人前10〜15ユーロぐらいする。
私はスペイン=パエリア=安いって勝手に思ってたんだけど甘かったなー。

P8230514.jpg
とりあえずテキトーなお店に入って食べてみたパエリア。

美味しいけど、本場のパエリアは最高ー!!っていう感動なし。
ちょっと情報収集して美味しいと評判のお店に行くべきだ、きっと。

パエリア:9.95ユーロ(約1413円)
ビール:1.9ユーロ(約270円)


P8230532.jpg

カテドラル。上のとがったところがなんだかミラノのドゥオーモに
似てるー。


そしてここ!!カサ・バトリョ!!
ガウディが増改築を手がけたところなんだって!!

P8230549.jpg

斬新(*°∀°)=3

ここすごーい!!骸骨なのにカワイーイ!!

P8230548.jpg

が、入場料高くて断念。
外からでもいいんだー。

そしてカサ・ミラは改修工事中だったヽ( ̄д ̄;)ノ

P8230558.jpg


そしてついに!!ついに!!ついに!!


ずーっと来たかったサクラダ・ファミリア聖堂へ!!

P8240565.jpg

P8240582.jpg

中に入る予約はしていないから今日は外から眺めるだけ☆
ここ、1882年に着工してまだまだ建設は続いている。
すご過ぎっ!!

本気出してんのか…??
疑問だ。

P8240578.jpg

上のとんがりは想像と違ってかわいらしい感じになってた。
私的に違和感あるけど、私がド素人なだけか??

でもでも憧れのサクラダ・ファミリア♡
やっと来れた感たっぷり(*´▽`*)



歩き回ってのどが乾いたからビールを挟んで♪

P8240587.jpg

夜は再びお散歩へ。

飲んでばっかじゃないよー。
私バルセロナにワクワクしてるから!!


夜のカサ・バトリョ。

P8240595.jpg

P8240596.jpg

素敵すぎるーヽ(´ー`)ノ

夜のサクラダ・ファミリア。

P8240616.jpg

この貫禄!!やばーい!!
かっこよ過ぎー!!


池があってサクラダ・ファミリアが映っているのがまた超キレイだった☆

P8240623.jpg

P8240625.jpg

サクラダ・ファミリアがふたつ!!

中に入るのが楽しみ♪
ちゃんと予約しなきゃ!!

今日のゴープロ写真はケータイのアプリでリモコン撮影。

GOPR0156.jpg

ケータイ見ちゃった(*°∀°)=3
練習しなきゃだー。

明日もワクワクが泊まらないバルセロナ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

