↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違い。バカ過ぎ。ちゃんと調べろって話。

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月24日】
バルセロナ

今日は3泊した宿をお引っ越し。
場所よし、部屋よし、水回りよし、居心地よしの良い宿だったんだけど、
ちょっと高かったからもっと場所が悪くて安い宿へ移動することにした。

DSC06894.jpg

結局バスとか乗っちゃうことになるからね、
よく考えたら宿そのままで良かったんじゃ…??って話はしないでおこう。

スパニッシュオムレツサンドなるものを買って食べながら
ある場所へ向かう。

DSC06900.jpg
サンドイッチ:2.5ユーロ(約355円)


私たちが目指しているのは"ダリ美術館"!!

前にもこのブログで書いたけど、私あまり美術とか芸術とか興味がないんだけどね。
せっかくバルセロナに来てるしね、
入場料の問題もあるからどこかだけ行こうと思って選んだのがダリ美術館。


友達のFBで写真を見て、これ見たいっ!!って思って♪

10464027_728943007168569_4167374905623553003_n.jpg
なおちゃん、勝手に使っちゃった♡


でもなかなか発見できない。
だいたいこの辺ってのはわかってるんだけど、
なんと私もえーきちくんもタブレットを持たずに宿を出てしまって正確な場所がわからない。


花屋のおばさんに聞いてみたら

"ダリ美術館なんてバルセロナにないわよ!"

なーんて言ってる。

イヤ、地球の歩き方で見たし( ̄^ ̄)

英語もあまり話せないし、この人わかってないなと思って別の人に聞く。


人に聞きながら少しずつ目的地に近づいてる気はするけど、
それでもまだたどり着けない。

P8240633.jpg

地球の歩き方を持った日本人カップルを発見して地図を見せてもらってやっとたどり着いた。

あー長かった。
人をあてにしちゃいけないの典型だね、場所調べずに出かけちゃうなんて。
なんか狭そうだし入口も地味ーな感じだけど、まあここか。

P8250657.jpg
入場料:10ユーロ(約1400円)


P8240643.jpg

P8250647.jpg

…。

やっぱり私レベルでは全然理解できない。

P8250655.jpg

むしろダリさん本人の方が超おもしろかった。
ヒゲがクルリンってなってるのが彼のトレードマークなのかな。

P8250656.jpg

本人が生きてたら絶対怒るでしょ。

ひと通りぐるりしたけど、私の見たかったコレがない。

10464027_728943007168569_4167374905623553003_n.jpg
なおちゃんまた勝手に使っちゃった♡


なんで!?
まさかここじゃないとか!?


でもなおちゃんのFBにダリ美術館って書いてたし。


おかしくない!?
おかしくない!?
おかしくない!?


って言いながら出口まで来てしまった。


出口にいたお姉さんに聞いてみたら、それがあるのはここではなく、
バルセロナから北に100キロだか200キロだか行ったところにあるなんとかって町らしい。


なにーっ!?(((( ;°Д°))))

なんて言うことだ!!!!!




ここまでたどり着くのにいっぱい歩き回って←自業自得だけど


数ある入場料かかる系の中からわざわざここを選んで


入場料10ユーロも払って

P8250654.jpg


見れたの写真だけヽ( ̄д ̄;)ノ


最悪っ!!
ホント最悪っ!!



てゆーか花屋のおばさん!!!!!
あってたーーーーー!!!!!



…ちゃんと調べればよかった。

ってこれいつも言ってる気がする(ーー;)
調べベタは結局最後まで治んない気がするけど。


そこそこ不機嫌になったからビールでも飲むことにした。

DSC06903.jpg

DSC06911.jpg

ここはガチの足が売ってて、奥にはちょっとしたバーコーナーみたいのがあった。

P8250661.jpg

まだ美味しい生ハムを食べていなかったからここでビール&生ハムの最強コンビをいただく☆
なんだかよくわかんなかったけど、イベリコ豚の4点セット的なのを注文。

DSC06910.jpg
生ハム:5.5ユーロ(約781円)
生ビール:1.9ユーロ(約270円)



そして夜はFCバルセロナの開幕戦へ!!

えーきちくんがサッカー見たいって言って2日前にネットで1番安い席のチケットを購入。
チケットがメールで送られてきてそれを宿でプリントアウトしてもらって持って行く。

DSC06927.jpg

DSC06920.jpg

人がいっぱい!何と言っても重要な開幕戦だからね!!
対戦相手はElche CFってところ。私は全然知らないんだけど。

DSC06922.jpg

DSC06929.jpg

結果はFCバルセロナが3−0で快勝☆
私たちの席はこーんな上だったけど超楽しかった(´▽`)ノ♪
メッシが2点も決めてかっこよかった♡全然見えなかったけどw
チケット:51.5ユーロ(約7313円)


バルセロナのダリ美術館にて。
P8240639.jpg

完全に自分の見たいものが見れると思ってる顔。
まだ自分の間違いに気づいていないただのバカヽ( ̄д ̄;)ノ


明日はいよいよサクラダ・ファミリアの中に潜入。
予約が取れなかったけど大丈夫か…??とりあえず早起き!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

はじめまして♪

ゆきんこさん♪はじめまして♪ひでろうと言います。初めてコメントさせて頂く者です。
ゆきんこさんのブログが目に留まり、一気にブログ読んでしまいました(笑)

毎回、面白いブログでのお話し楽しまさせて頂いております。自分もいつか、世界一周してみたい!!と思ってますが、中々…(´・ω・`)これからも、ちょくちょくコメント致しますね♪

No title

えいきち君ももうバルセロナいるんだ

あの時成都にいたメンバーは大体その辺り旅してるね
またみんなで食事行ったりしたいな〜

順調だね。

お金、戻ってくると、いいね。
(^○^)


サクラダ。入口が二箇所あるからね。(^○^)


やっぱり、ユーロ圏内は、お金が沢山、なくなる。σ^_^;

健康維持で大丈夫そうだ。
(^○^)

人の交流もバッチリ(^○^)

ファイト(^○^)

初めまして!!

ひでろうさん

初めまして!コメントありがとうございます☆

私のドジ話を楽しんでいただけたならすごく嬉しいです(´▽`)ノ♪
私も世界一周に出るまでにかなりの時間がかかってしまいました。
ひでろうさんの夢も叶うといいですね!!応援しています☆

No title

マサさん

お久しぶりです!お元気ですか??今どこですか??

えーきちくんとはあの後ギリシャで再会して、ミラノで再会して、
トマティーナ一緒に行って、今モロッコを一緒に旅しています☆
この後バラバラになっちゃいますが、本当にまたみんなで食事したいですね!
私は成都で陳さんの麻婆豆腐がいいでーす♪
そう言えばのんちゃんにもトマティーナで再会しましたよ!

なんとか(^_^;)

アイカさん

こんにちは!
後から被害に遭った300ユーロの方はなんの連絡もないので不安です。
戻ってくるといいのですが…。

健康状態◎、お金△、結果オーライかなって感じですwww
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。