↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



OGGYのブログ活かせず。サクラダファミリアの入場券購入に失敗する女。

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月25日】
バルセロナ


早起きをした。
昨日サクラダ・ファミリアの入場券のネット購入ができなかったからだ。

そもそもサクラダ・ファミリアに入るのに予約が必要だなんて、
OGGYのこのブログ読むまで知らなかったけど。

2時間待ちのサクラダ・ファミリアに5秒で入る方法→★★★


これを見て、

やばい!早めに予約しなきゃ!!

なんて思ってたんだけどね。まじで。
うっかり忘れてたってやつで。


正確に言うと予約ができなかったわけではなくて、
昨日の夜公式サイトをチェックしたらもう都合のいい時間の塔の上に上がるチケットが売り切れてて、
夕方しかなくなってしまっていたってだけなんだけど。

夕方か…
ちょっとイマイチ。

明日朝一並んでみる??

ってことで当日券狙い変更したのだ。


入場開始が9:00だから8:00には行って並ぼうと思ってた。
けど、
その考えが甘かったことはサクラダ・ファミリア駅を出てすぐに気がついた。


おぎぃ(((( ;°Д°))))
やっちまったよ!!!!!


DSC06941.jpg

この列どこまで続いてんの!?ってぐらいの人!人!人!!!


2時間待ち…まじであり得る。


並んでると係の人が

「今から買えるチケットは13時の入場券になります」

って言いながらやってきた。


13時!?

まじか(((( ;°Д°))))



昼なら仕方ないか…と思っていたら、続けて聞こえてきた声。


「エレベーターで塔の上に上がるのチケットは17時でーす」


(((( ;°Д°))))

うそー!!!!!
オワタ。

ってことは結局夕方になんじゃん!!



DSC06942.jpg

約1時間並んでやっとチケット購入。


事件。

本日、エレベーター売り切れ。



(((( ;°Д°))))


ウソだ!ウソだ!ウソだーーー!!!


と言ったら、窓口は売り切れだけどネットをチェックしてみなさいと言われた。


ネットなら昨日の夜チェック済み。
せっかく並んだのにまたWi-Fi探してネットでチケット購入しなおすなんて。。。


塔の上は諦めた。

明日の午前中のバスでバルセロナを出る。
今日しかチャンスはないのに。

DSC06943.jpg

13時の入場券だけ購入した。
14.8ユーロ(約2100円)


サクラダ・ファミリア入場までの間に明日のバレンシア行きのバスチケットを買いに行くことにした。

DSC06948_20140916050121c28.jpg

その前にお金おろさなきゃーって言って前にリアルタイムで書いた
300ユーロ出てこない事件に遭う。
その時のブログ→★★★


立て続けに現金出てこないトラブルにあって史上最強に落ち込む私に、
えーきちくんがコーヒーをごちそうしてくれた。
大好きなビールを飲む気分にもなれないくらい最悪の状態だった。

DSC06949.jpg


そして再びサクラダ・ファミリアへ!!

P8250667.jpg

いつまでも落ち込んでても仕方ないしね!!



P8250670.jpg

チケットを持っている我々はスムーズに入場。
そもそもちゃんと予約していれば早起きも長蛇の列に並ぶ必要もなかったんだけどね。

P8250672.jpg

近くで見るとものすごい造り!!

P8250711.jpg

中はとっても広くて、ステンドグラスの光が優しく入り込む素敵な空間だった☆

P8250680.jpg

P8250682.jpg

P8250687.jpg

P8250694.jpg

P8250714.jpg

P8250715.jpg

そしていつまでも落ち込んでても仕方ないしね!!
とか言いつつ私のこの顔。

P8250719.jpg

楽しみにしていたサクラダ・ファミリアの中で完全に落ち込んでるヽ( ̄д ̄;)ノ

300ユーロだもん…。

そしてこれどーでもいい話なんだけど、

P8250689.jpg

この写真、ドラゴンボールのセルの胃の中悪い魔人ブゥの胃の中に似てない??
優しい魔人ブゥとか食べられちゃった時のやつ。
私それにしか見えなかったw
わかるわかる!!って人、お友達になってください( ´ ▽ ` )ノ


その後また市場に行ってフルーツジュースを飲んで、

DSC06965.jpg

絶対食べたくない色のごはん見て、

DSC06967.jpg

絶対食べたいけど買えない2.9ユーロ(約400円)の高級おにぎりを見て、

DSC06968.jpg

今日はバルセロナラストナイトだから美味しいごはんを食べに行くことにした。
宿のスタッフさんに聞いたオススメのお店に行くことに。

海沿いにいくつもあるレストランのひとつ、LA BARCA DEL SALAMANCAというお店へ。

DSC06974.jpg

外にコースメニューの看板が3タイプ出ていて、真ん中のコースでも15.6ユーロ。
パエリアも食べれるしドリンクもついてるからいっかーってことでコースを注文。

お店の人にはコースの方がクオリティが低いから単品で頼んだ方がいいって勧められたけど、
メニュー見てもよくわかんないしね。
パエリア1人前で15ユーロとかするし、コースの方が色々食べられてお得っぽいし♪

このコース、ボリュームハンパなかった!!

DSC06971.jpg

最初に特大サラダ、生ハム、オリーブ、パン、エビが出てきて、
これパエリアの前にお腹いっぱいになるパターンのやつじゃない?
とか言ってたら、

P8260730.jpg

さらにムール貝のなんかと、タコ似の唐揚げみたいのも出てきた!!

やばーいヽ(´ー`)ノ
このコース超すごくない!?



これでビールも込みで15ユーロぐらいってまじでやばい!!
ってテンション上がりまくり♪

そしてメインのパエリアが登場☆

DSC06972.jpg

お店の人が取り分けてくれたけど、このパエリアもすごいボリューム!!
ムール貝、イカ、エビ、パプリカなど具材もいっぱい。
エビなんて3種類ぐらい入ってた。


…。


ね、なんか、これ本当に15ユーロ??


あまりにもすご過ぎる料理に、これで15ユーロっておかしくない!?
って気になってきた。


え…絶対あり得なくない!?


だってだってだって、
この店パエリア1人前で15ユーロするんだけど…


あれ、またやっちまった感じ??


私とえーきちくんはギリシャのサントリーニ島で3ユーロと思って頼んだギュロスが
実は7.5ユーロだった事件をやらかしていて、

ちゃんと確認しなきゃだねーなんて言ってたのに、

成長しねぇー!!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


さっきまでルンルンでごはん食べまくってたのに、
ふたりして突然のトーンダウン。


…いくらだと思う??

絶対やばいやつだよね??



コースの金額15ユーロ、パエリアは+αの料理で15ユーロぐらいかかるんじゃ?
じゃ、きっとひとり30ユーロ(約4260)ぐらいかな??


やばい…私今日300ユーロを失ったばかりなのにっ!!!!!


そんな不毛な会計予測を繰り返して、もう聞くしかないと腹をくくってお会計。


なんと。


なんと。


なんと!!!


ひとり15.6ユーロ(約2215円)だった!!!!!


この店最強(´▽`)ノ♪



お客さんもいっぱいいたし、きっと人気店☆
コースだからってクオリティが低いなんて思わなかったし、パエリアも超美味しかった!
食べきれないぐらいのボリュームだから絶対満足するはず!!

ビジネスカード載せておきます☆
バルセロナに行った際はぜひ!!

DSC06976.jpg

DSC06977.jpg

バルセロナ、大満足の最後の夜☆

P8260734.jpg

皆様、サクラダ・ファミリアの予約は早めにしましょうヽ(;▽;)ノ
塔の上行きたかったな。

明日はいよいよトマティーナ前夜祭!!
バレンシアに向かいまーす!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

記事タイトルありがとうございます 笑

やっぱ早めに取らなきゃダメなんでしたね。
実際並んでもそんなに時間かからないかも?とか思っていたので
実証してくれてありがとうございます。笑

でも最後においしい料理食べられて良かったですね^^

No title

OGGY

記事見てくれると思ったよー!事後報告でごめんね!
おぎーの記事見てやっぱり並んでる側の実証が必要かなーなんて思ってね。笑
朝一で行ってチケット購入まで1時間ぐらいかかったから相当だね(ーー;)

おぎーがせっかくあんなに丁寧な記事を書いてくれてたのに、
しかも事前にそれを見て心の中でおぎーサンキュー!とか思ってたのに。ばかちん。
でもこれからもおぎーの記事参考にさせてもらうよー!!

タイトルに〜笑

⬆️本人登場。(^○^)

意表を突くな〜σ^_^;笑


最近、やっちゃった系が、多くないかい笑

また、帰ってくれば、いいさ。
(^○^)


そこの店は、行って見よう。(^○^)


ヽ(´ー`)ノ笑

アイカさん

本人登場でしたwww

もともとやっちゃった系が多いですが、最近特に多い気がします(^_^;)
困ったもんですw
またおいでって言われてるんですかね☆

オススメのお店はぜひ♪
非公開コメント

