↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


3泊4日で14キロ…

ゆきんこin京都(^O^)/

世界一周に旅立つ前に、日本の古き良きを知る旅。

もしくは、

世界一周に旅立つ前に、心配ばかりかけている親へささやかな親孝行の旅。


で、今日から3泊4日の京都旅行です

いまさら??だけど、
初めてLCCに乗ってやってきましたよ!
関西国際空港!

DSC_0922.jpg

解放感たっぷりのところで降ろされた

初LCCだったけど、
シートの狭さ、搭乗口の遠さ、サービス、
なんの問題もなし



ところで荷物14㎏になったー

たったの3泊4日で!!

機内持ち込めるサイズのスーツケース9.5㎏、
サブバッグ4.5㎏

なぜ…??

ちなみにサブバッグはまだ買ってないからフツーのリュックお姉ちゃんに借りた
私、フツーのリュックすら持ってない。
小学校の遠足ぐらいから背負ったことないんじゃない?ぐらい、私とリュックは疎遠な関係。

スーツケースはホント最小限に抑えたつもりだから
9.5㎏ってなんでかわかんない
スーツケース事態5㎏ぐらいあるんじゃない!?って思う。 ←絶対ないけど

サブバッグは旅の予行練習も兼ねてってことで、

●パソコン→15.6型、2.3㎏
 完全屋内用。ホント重い。絶対買う。早く買う。軽いの買う。

●ミラーレス一眼レフ(レンズ2つ)
 NEWOLYMPUSのE-PL5。買ってから開けずにずーっと放置して、
 友達の結婚式に慌てて持って行ったけど使用方法わからず、
 その辺にいたカメラマンにレンズが小さくならないけどどうしたらいいんだと聞くぐらいまだ初心者。
 この旅でちゃんと撮影できるかな…

●防水サブカメラ
 今回の旅では出番なさそー。こちらも昨日やっと箱から取り出し充電してから連れてきた

●i-pod

あとはケータイ&財布ぐらいで4.5㎏(-_-;)

犯人は100%パソコン!!

日本は治安がいいからといって油断禁物!
リュックは前で背負う練習
肩外れそう

DSC_09243.jpg


せっかく関西に来たから、
今日の夜は大阪で
ブログ村の誰かに会っちゃうかもー♪
楽しみっ

ランキングに参加しています
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ:バックパッカー
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

