↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



"女の子好み"で"メルヘンチック"

こんにちは☆
リアルタイムは29ヶ国目のポルトガルです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月1日】
シェフシャウエン

P9020874.jpg

のんびーり目覚める朝。
ベッドの質が最強に悪い。
真ん中が尋常じゃなくへこんでる。

何年使ってんだ??
もしくは重量オーバーな人でも寝たのか??

ひとりなのに端っこで寝るっていう…
新し過ぎる。

ヨーロッパの宿は良かったな〜。
お酒も自由に飲めるしな〜。

我々は早速次の町フェズ行きのバスチケットを買いにバスターミナルへ。

DSC07210.jpg
バスターミナルも白×青だ☆


民間バス会社に比べ割高だけどモロッコで1番いいバスと思われるCTMのバスは売り切れって言われた。

DSC07211.jpg

いつも売り切れなんだって。
なんじゃそりゃ!?って感じだけど、ネットで購入できるから先に押さえられちゃうのかも。
キレイで快適そうだもんなー。

仕方なくもう1社の窓口へ。

DSC07212.jpg

フェズ行きは7本もあって明日の午前中に出ようかって思ったんだけど、
8:30、9:30、しまいには11:45も売り切れとか言ってて、とりあえず明日の10時にまた来いって。

え?じゃ12:30とかは??

なんか何度聞いても10時に来いって言うし今日はチケット買えないっぽい。
意味不明( ̄^ ̄)

明日出れなかったらどうしよーとか思いつつ、でも仕方ないもんね。


朝ごはんっていうか昼ごはんへ。

P9010847.jpg

P9010845.jpg
サンドイッチ:8DH(約104円)

安ーい!!さすがモロッコ!!こういうとこ好きだよー。
私のサンドイッチはオムレツサンド。ポテト付きでこの価格!
他のみんなはチキンとか頼んでたけど肉入りでも15DH(約195円)だから超安いよね!

GOPR0189.jpg

その後町を歩こうとしかけたけど、暑過ぎで断念!!

P9010843.jpg

P9010849.jpg

P9010851.jpg

時間あるし日差しが少しでも弱くなる夕方に出直すことにした。
なんか写真撮りづらい。
お金くれって言われたり隠れられたりするから。
女性は撮っちゃダメとかそんな感じなのかな。難しい。


シャウエンはいろんな人のFBの写真とかで何度も目にした青と白のカワイイ町♡

地球の歩き方では

女の子好みのメルヘンチックな世界

と表現されている。

女の子好みか…


私にぴったり(*°∀°)=3


細くて迷路のような道を歩き回る。

P9020871.jpg

P9020861.jpg

P9020864.jpg

P9020876.jpg

P9020877.jpg

P9020878.jpg

P9020881.jpg

カ、カワイイ(*´▽`*)

写真で見てた世界☆
想像より青くないところも多かったけど、それでも幻想的な空間だった。


夜ごはん食べてたらちょっと夕方過ぎな時間、
むしろ夜に近い時間になっちゃって写真が少し暗いかな。

明日太陽が昇る前にもう1度散歩することにした。

今日の夜ごはん。

P9020859.jpg
奥:チキンタジン 25DH(約325円)
手前:ハンバーグ的なsomething 25DH(約325円)


ハンバーグ美味しかったよ☆赤いソースもよかったし♪
昼ごはん食べたレストランへ再び行くっていうね、安くて美味しいしね!!


そして今日からゆきんこの禁酒が始まる…。

禁酒:1日目
禁断症状なし。元気なし。

明日はフェズに向かう予定だよ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

