↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ビールにはしゃぐ35歳の画像です。

こんにちは☆
リアルタイムは29ヶ国目のポルトガルです!


でも、
午後のフライトでパリジェンヌになりまーす(´▽`)ノ♪


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月3日】
フェズ


朝シャワーを浴びた。水捌けが悪すぎる。

モロッコは水が捌けないんですか??

宿自体はいいんだけどなー。
でも今日はもう一部屋用意してくれるって言うし、
金額も同じママでいいっていうからフェズの宿はここに決定してしまった。


…頑張ろう。


昨日は夜ごはんも食べずにって感じだったから
お腹がペコペコな我らは朝ごはんというか昼ごはんを食べに行くことに。

DSC07243.jpg

昨日は真っ暗でわかんなかったけどこんな道通ってたんだー。
わかりづらっ(((( ;°Д°))))

DSC07245.jpg

蛇口が目印ねー


レストランがいくつか並ぶ道に出た。

いっきに客引きが群がる。
来た来たー。

こっちはいくらだ!こっちはどうだ!と話しているうちに、
タジン30DH(約390円)がベースになった。


うちはドリンク1杯つけるぞ!!

うちはドリンク2杯だ!!

うちはドリンク3杯だ!!



ってね。

じゃ、それで(*°∀°)=3
てゆーか酒でもないのにそう何杯も飲めないしね。


斬新な店内だった〜

DSC07246.jpg

店内に便器あるじゃんヽ( ̄д ̄;)ノ


騒いでたら「それ新しいのだから」って慌てて弁解。


いや…そういう問題じゃないと思うんだけど。
視界に入るんだけどね。

私たちが頼んだのは

P9030952.jpg
なんか牛肉のヤツ×2皿。
まあまあ。パンにはさんでケバブ風に。悪くない。

P9030953.jpg
クスクス。
初クスクス。まずい。味しない。正解がわからんからまだ嫌いとは言えないけど。

P9030955.jpg
ミートボールと玉子のタジン。
このタジン最高に美味しかった☆全員一致で!
私的にはモロッコで食べたタジンベスト3に入る!

1人30DH(約390円)ドリンク3杯つき。

まぁ結局うまく騙されて、
私たちが3杯目のつもりで頼んだ食後のコーヒーは4杯目だから+10DHって言われて払うはめに。
モロッコで食べるランチとしてはちょっと高めだった気がする。


てゆーか頼んでもいないミネラルウォーターをテーブルに置いてきやがって、
それちょっと飲んだから3杯目はそれだよとか言ってんの。
ばかじゃん。
頼んでないし。勝手においただけじゃん。


その後それぞれ洗濯をしたり、いろいろすることあるでしょうが、
行かなきゃな場所あるでしょー!!


カルフール!!

ビールでしょ!!ビール買わなきゃでしょ!!



まぁ、みんなが早くビール買いに行こうって言うから
とりあえずカルフール(スーパーマーケット)に向かうことに。


(*°∀°)=3


ここだけの話だけど、私晩酌っていう行為が日課でして、
でも日本にいる時は体のことを考えて毎週日曜日を休肝日にしておりました。
あくまでも目標の話ですが。


でも旅に出てからの私は違う。
実はお酒の量が減っている(((( ;°Д°))))


じゃなくて、飲まない日が増えた。
必然的に。

夜行バスの時はほぼ飲まない。
バスのトイレに入りたくないし、いつ休憩があるかわかんないし。

そんなこんなで、今まで最長飲まなかったのはシベリア鉄道の4日!?

これ、私至上記憶にないぐらい最長!!

だから今日なんてたったの2日飲んでないだけだし、
だから別になんだけど。

P9040961.jpg

あの門を越えたらカルフールなんて聞いたらさー


こうなって、

1

こうなって、

2


こうなちゃうーーーーー!!!!!

もう待てなーい!!!



3

4

5

6

8


歩いてらんなーい!!!

ビール♪ビール♪



ってね。

ゆきんこ35歳…
幼児化現象??早くない??

結局私たちは買い物をする前にとりあえずってことでひとり1缶ビールを買い、
ちょっと外に出てひそやかに乾杯をして一旦飲んでから改めて買い物をするっていう(*°∀°)=3


結局みんな飲みたかったんじゃん??


本日の夜ごはんの買い物、ストックのお酒を購入して、
帰り道に見つけた懐かしのスイカバーもどきを買って

DSC07254.jpg
これ、2DH(約26円)!!

DSC07255.jpg

予想通りの低クオリティで。


そして夜ごはんは大好きなカレー♪


トマティーナで再会したトムくんがカレーのルーくれたんだ☆
トムくん、あの時もらったカレーはモロッコのフェズで美味しくいただきましたよ!!

DSC07256.jpg

作ったのはおもにえーきちくんだけど♪

DSC07259.jpg


冷蔵庫にはビールが冷えてるしワインもあるしで、
ゆきんこ幸せであります(*´▽`*)



あれ、で、今日何したんだっけ??
まいっかー。


お酒好きなあなたへ。
フェズはカルフール(スーパーマーケット)があって、
最安だとビールは1缶(350㎖)9DH(約117円)、ワイン1本(1ℓ)40DH(520円)で買えますよ!!

どう??朗報でしょー!!

明日はフェズ観光でもしようかな♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

