↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



世界一複雑な迷路の町、フェズにて。

こんにちは☆
リアルタイムは30ヶ国目のフランスです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月4〜5日】
フェズ→メルズーガ


DSC07262.jpg

(*°∀°)=3


この写真使いたかっただけ笑
ラブラブのしょーくんとえーきちくん♡♡♡



次の町、メルズーガまでのバスチケットを買いに行った。

P9040970.jpg

フェズ→メルズーガは夜行バス1便しかないハズ。
昨日チケットを買いに行ったイタリア人カップルが
夕方にはすでに残席4とかだったから早めに買った方がいいって教えてくれた。


明日の夜行チケットを購入。
メルズーガまでの直行便はなくてRissaniだったけな?
そこで降りてあとはタクシーでだって。
20〜30kmぐらいで4人で割り勘したらそんなに高くないし、まいっかーと思ってたけど、
メルズーガで予約した宿、オアシスの人がタクシーを呼んでくれることになった。
安心だね☆


さて、バスのチケットも買えたし。


迷路で迷子になりますかー♪

P9040972.jpg

P9040976.jpg

P9040978.jpg

P9040986.jpg

P9051006.jpg

P9051007.jpg

てゆーか私ここ絶対ひとりで歩けない!!
ホント無理!!



今までヨーロッパで見てきた旧市街の中で私が1番テンパったのが
モンテネグロのコトル。

他の人に言ったら、コトルなんて全然余裕じゃん!って言われるけど、
私基本方向オンチだからね。

でもコトルなんて全然余裕だったなと今なら思える。
フェズはやばい!!


私、モロッコひとりじゃなくて良かった。
ひとりだったら帰れなくなるのが怖くてフェズはほとんど宿にいたかもしれない。


とか言いつつ、私たちは結構宿でグダグダした。
なんだったら今日の夜行で出ても良かったんじゃない!?ぐらい。


モロッコ雑貨、超楽しみにしてたから最初はちょっと見てたんだけどね。

P9040980.jpg

P9040982.jpg

P9040992.jpg

P9040990.jpg

P9040993.jpg

いくらちゃんが値段交渉してたお店で買わずにまたねって言って去ろうとしたら、
お店のおじさんがとんでもない剣幕でめっちゃ文句言ってきて、
値段交渉しておきながら買わんのか!?ってことなんだろうけど、

こっちからしたら結局いくらになるかどうかわかんないで検討なんてできないし、
これがいくらになるってはっきりわかった時点から買う買わないを悩むもんでしょ!?
他のお店と比べたりだってしたいし。

値段をふっかけるのはいいけど、なに怒ってんの!?って感じで。
なんか買い物する気持ち一気にダウン。

別にフェズじゃなくてもいっかーってなって。


洗濯したり、

DSC07272.jpg

ビール飲んだり♪

DSC07267.jpg

このビールが1缶9DH(約117円)のビールざます。


DSC07266.jpg
あとコレ、10DH(約130円)のサンドイッチ♪
滞在中3回は食べた☆

こんな感じで肉が並んでて、

DSC07274.jpg

お兄さんが焼いて作ってくれる。

DSC07265.jpg

これ激ウマ!!安ウマ!!最強!!
1つでお腹超いっぱいになるし、お願いしたら辛いスパイス入れてくれるし、

ハエがね…ちょっと気になったけどね。
ハエぐらいはねー( ;´Д`)


次の日はさすがにちょっとは観光した方がよくない??ってことになって、
フェズは"王宮"ぐらいでしょって聞いてたからとりあえず王宮行ってみた。

P9051008.jpg

灼熱の中まあまああ歩いたけど、入れなかった。
金曜日だから??

GOPR0195.jpg

ついでにゴープロで撮った写真、画面汚れてたのねーヽ( ̄д ̄;)ノ
まいっかー。


そんなこんなで、
なにしてたんだか〜っていうフェズを後にメルズーガに向かうことに。

DSC07278.jpg

そしてついにサハラ砂漠に行くときが!!


南米で出会った友に見せてもらったモロッコの砂漠の写真に一目惚れしてから、
絶対行くんだって決めてた場所。

超楽しみー♪
今回のバスはオンボロバスじゃないから大丈夫!!

今日は最後に…


P9040983.jpg

今まで見た中で最低のクオリティのマネキン(*°∀°)=3


Fes→Rissani
所要時間:約11時間
運賃:180DH(約2340円)+荷物代5DH(約65円)

次はらくだに乗って砂漠に行くよー!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

