↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



サハラ砂漠のラクダツアーに行くのだっ!!

こんにちは☆
リアルタイムは30ヶ国目のフランスです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月6日】
メルズーガ

DSC07317.jpg


本日の宿、オアシスの人が頼んでくれたタクシーで無事宿に到着。

DSC07279.jpg

夜行バス疲れの私たちを優しく迎えてくれ、
美味しいモロッコティーを入れてくれた宿のオーナー、アリーさん♡

DSC07280.jpg

ここで飲んだモロッコティー超美味しかった!!

そして朝食を用意してくれた☆

DSC07281.jpg
パン、ジャム、チーズ、ゆで卵、飲み物。
これ、後々チェックアウトの時に知ったけど実は有料だったけど。そりゃそっかー。
朝ごはん:20DH(約260円)

ジャムが入ってるミニタジンが超カワイイ(*´▽`*)

砂漠ツアーは夕方17時ぐらいかららしく、それまでは宿でまったりさせてもらうことに。

今日は1泊2泊の砂漠ツアーでここの宿には泊まらないけど、
帰ってきた時に泊まる部屋に荷物を入れさせてくれたり、
シャワーを使わせてくれたり、なんだったらベッドで昼寝もしちゃったり、

つまり、部屋を自由に使わせてくれた(^_^;)
なんていい宿☆




砂漠感出てるでしょー♪

DSC07294.jpg
いくらちゃん、えーきちくん、しょーくん、ゆきんこに、
メルズーガまでのバスが一緒だったなおみちゃんも加わって5人でツアーに出発!!
ストールはみんな宿の人に巻いてもらったよ!

DSC07295.jpg

宿の外にはラクダちゃん達がお迎えに来てくれていた☆


出発っ!!

DSCN0023.jpg

"はっさん"が私たちを先導してくれる。
ちなみにはっさんはモロッコでとってもポピュラーな名前だと思う。
だって宿にもう1人"はっさん"がいたんだもんw

DSC07321.jpg

DSC07307.jpg

IMGP8820.jpg

最初ははしゃいでたけど、ラクダの乗り心地はそれほど良くなく、
出発してそこそこ序盤におしりが痛くなった。

途中サンセットポイントでラクダから降りて休憩。

DSC07327.jpg

って言っても、雲がかかっていて今日はどうやらサンセットは見れなさそう。

GOPR0203.jpg

GOPR0204.jpg

IMG_0627.jpg

ゆきんこのラクダちゃん♡

DSC07330.jpg

顔が1番ふてぶてしいって噂♡

そしてここでラクダちゃんはご宿泊らしい。

DSC07345.jpg

遥か彼方からはっさんが呼んでいる。
みんなで必死にあるいて本日の寝床まで。

こんな感じのとこー。

DSC07361.jpg

DSC07346.jpg

1つのテントみたいのにダブルベッドが2つ入ってる感じ。
私、このベッド無理!!
清潔はシーツ的な感じじゃないしベッドの上に蛾がいるしーヽ(;▽;)ノ


いくらちゃんに見ちゃダメって言われて一旦現実逃避…。


夜ごはんははっさんが作ってくれた。

なんか激ウマのスープ、
DSC07350.jpg

そしてタジン☆
DSC07353.jpg

DSC07355.jpg

砂漠で食べるごはん、超美味しかったよー(´▽`)ノ♪


その後はっさんの下手クソな太鼓を聞いたり、みんなでたたいたり、
全然滑らないサンドボードをしたりして遊んだ。

DSC07357.jpg

星空待ちですよ!!砂漠の星空!!

本当は新月に来たかったけどね、
私たちが行ったのはもうそろ満月ぐらいなタイミングだったから。

IMGP8995.jpg

雲行きが怪しい。
今のところ星が全然見えませんがぁ??

この夜、砂漠でまさかの現象が…。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

