↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


引き強っっっヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは31ヶ国目のドイツです!


ついにオクトーバーフェスト(´▽`)ノ♪

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月7日】
メルズーガ、砂漠ツアー2日目

IMGP9038.jpg

完全不機嫌なゆきんこのラクダちゃん♡
最初から最後まで同じ表情♡♡♡



私たちは星空を待っていた。
満月が近かったから月が沈む時間、朝4時とか…??
そのぐらいじゃないと星がキレイに見えないだろうって。

さすがにその時間まで起きてはいられないだろうけど、
私はどうせあのベッドに寝たくないと思ってたし外で寝ようかなーなんて思って、
いくらちゃんのおもしろおかしい昔話なんか聞いたり、
これからの話をしたり、お酒はないけどね、楽しい砂漠の夜だったわけですよ、途中まではね。


雲行きは確かにおかしかった。ずーっと。


いや、でもここ砂漠だし(●´∀`●)


雨とか降るわけないし(●´∀`●)


遠くで光ってるのなんて別に雷とかじゃないし(●´∀`●)



…。


…。



てゆーか雷だし!!!!!


あ、雨だ。


(((( ;°Д°))))


ついに降りやがったーーーーー!!!!!



なかなか大粒な本気の感じのやつを降らせてきやがる!!


テントに避難。
とりあえず寝るしかないねーなんて。

私このベッドで寝たくない…( ;´Д`)
でもずっと立っているわけにいかないし、パーカーのフードかぶって、
肌を出さずにストールを巻いて頑張ってベッドの端っこに入った。


雨、かなりの勢いですよ。
このテントそもそも雨降る想定で作られてんのか心配になった。


だって普通降らないでしょうからねっ!!


雨の音で寝れないとか思ってたら今度は風が強くなってきた。


DSC07359.jpg

このドアがバンバン開いたり閉まったりするの!!夜中に!!


テントの中は激暑だったけど、砂埃も超入ってくるし閉めるしかない。


そこからドアを閉め終えるまではまじコントだった。
せっかく押さえてなんとか閉めようと思ったドアが何度も吹っ飛んでいってまた閉め直すっていう、ね。


いや、待て、これ完全に嵐じゃん!?


てゆーかここ砂漠じゃん!?


雨…


どういうことーーーーー!?




星空見れず。撃沈。


私の旅星ベスト3は、
ボリビアのウユニ塩湖、チリのアタカマ砂漠、アルゼンチンのフィッツロイなんだけど、

もしかしたらサハラ砂漠ここ入っちゃう??なんて思ってたりしちゃってた。
終わった。

まぁ、満月近かったしタイミングもイマイチだったかもしれないけどさ。
サハラ砂漠の星空見たかったな(ToT)


DSC07368.jpg

朝には雨があがっていた。

DSC07364.jpg
左から自称曇り女のなおみちゃん、晴れ女ゆきんこ、曇り男えーきちくん、
曇り男しょーくん、晴れ女いくらちゃん。


私的に数で負けたからじゃなく、
曇り女or曇り男の誰かが本当は雨女or雨男なのに言いだせなくて
曇りって言ったと思う!!

名乗り出なさい( ̄^ ̄)


DSC07370.jpg

また歩いてラクダちゃん達を迎えに行く。
今日は風が強い。

DSC07371.jpg

いたーらくだちゃん達♡

DSC07372.jpg

ひとり脱走しかけてたよ。
危ない危ない。雷が怖かったのかも。

DSC_2349.jpg

またラクダちゃんに乗って出発!

GOPR0209.jpg

ちょいちょい雨降ってくるし、風が強いし、
そしてなによりももうお尻が痛過ぎて振動がツラい!!

IMGP9045.jpg

DSC07376.jpg

途中で写真を撮ってくれる優しいはっさん。
しょーくんは痩せてるからお尻が最強に痛過ぎて座っていられないらしいw


そう言えば最初全然気づかなかったけど、実ははっさん超男前だったの!!

IMGP9027.jpg

IMGP9029.jpg

結構おじさんだけどいい顔してない??
かっこいい♡


IMGP9034.jpg

これ私のストール巻いてくれてるところなんだけど、
こんな顔して巻いてるならとりあえず見上げておけばよかったー。

DSC07367.jpg

そしてふざけないで撮ればよかったヽ(;▽;)ノ


砂漠ツアーが終わっていくらちゃんとなおみちゃんは一足先にマラケシュへ。

DSC07388.jpg

えーきちくんとしょーくんと私はここに1泊して明日のバスでティネリールという町に向かう。

2人が旅立って寂しい3人の夜ごはん。

DSC07394.jpg

DSC07395.jpg

でもこのタジン、モロッコNO1タジン!!
アリーさんのところの夜ごはん美味しかったよ☆



まさか砂漠で雨に降られるなんて思ってなかったけど、

DSC07377.jpg

キレイな星空はまた別のどこかで見れるでしょう☆

●サハラ砂漠1泊2日ツアー(夕食付き):350DH(約4550円)
※宿、オアシスで申し込み。
てゆーかオアシスに行けばアリーさんが全部手配をしてくれるから何も問題はない。

●夕方17時過ぎから出発。ラクダに乗ってキャンプサイトまで移動。
1時間半〜2時間ぐらい。サンセットを見たりきゃいきゃいしている内に日が暮れて夜ごはん。
先導さんが作ってくれる美味しいタジン。
その後は本当は星空を見たりなんかするのでしょう☆
そしてテントに宿泊。テントというかベッドがちゃんとある。
翌朝太陽が昇りきる前にまたラクダに乗って帰宅。

●持っていった方がいいもの
・サングラス
・ストール
・カメラ(防塵がベストだけどなければビニール巻くかサランラップ巻くか)
・水
最低限はこんな感じでいいかな。
あと、シャワーなどはないので女性は拭くだけメイク落としがあると便利☆
ウエットティッシュとかもあったらいいかなー。
私が行った時は別に寒くなかったし上着はなくても大丈夫だったけど、
一枚羽織るものがあってもいいかもね!

明日はトドラ渓谷に向かいまーす!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

