↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が狂いそう。

こんにちは☆
リアルタイムは31ヶ国目のドイツです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月8日】
メルズーガ→ティネリール


今日はメルズーガを離れ次なる町ティネリールに向かう。

ティネリールにはトドラ渓谷という切り立った岩壁が立ちはだかる渓谷がある。

そこには"のりこさんハウス"という有名宿があり、
日本人はだいたいこの宿にお世話になるんじゃないかな。
私たちも別に他の選択肢を考えなかったし。


メルズーガの宿オアシスのアリーさんも次にトドラ渓谷に行くって言ったら
のりこさんに電話をかけて予約を取ってくれたし。
みんなこの流れかその逆をたどる感じだね、きっと。

メルズーガ発のバスは8:00発。

7:00に朝食を食べ、7:30にアリーさんの車でバス停まで向かう。

DSC07397.jpg

アリーさん本当にいい人だった。
優しくて親切でアリーさんの弟のはっさんも超フレンドリーだったし、
宿もキレイで開放的でごはんも美味しくて安らぎの場所だった☆
超感謝!!


DSC07398.jpg

メルズーガのバスターミナル?バス停?は、まぁいわゆるただの道にあった。

DSC07399.jpg

バスはスープラというちゃんとしたバス会社のバスだったからキレイで快適☆


12:30、ティネリール到着。

DSC07401.jpg

のりこさんが迎えに来てくれていた。
ティネリールの町は小さな町で、人も町もごみごみしてる田舎町って感じだった。

そこでのりこさんハウスに宿泊している他の人達が
お肉屋さんで肉を買ってレストランで焼いてもらってランチをすると聞いたから、
私たちも便乗させてもらうことに。

肉屋さんは店先に思いっきりリアルな肉をぶら下げていたり、
そのまま生きているニワトリさんを殺してしまうような私にとっては恐怖の場所。

しかも尋常じゃないぐらいハエがたかっていてもうあり得ない光景。
みんな普通にしてるから私がおかしいのかと思ってくるけど、
怖いし気持ち悪くない??

私無理だよ( ;´Д`)

ハエの多さにドン引きしていると、もうすでに宿に宿泊している子が、
のりこさんハウスこれよりもっとハエいますよって。


(((( ;°Д°))))

ウソ!?無理なんだけど!!



しかも夜になったら宿にコウモリ入ってくるしって。


(((( ;°Д°))))

ウソ!?なんなのそれ!?



ゆきんこテンションダダ下がり↓↓↓


私がどん引きしまくっている間に肉の注文が終わり、
みんなで出てくるのを待つ。


出てきたお肉が羊肉で、私は羊が食べられないからご遠慮することにした。
みんな臭くないよって言うけど、嫌いな人はその臭みが微妙にわかることを知っている。


宿でのりこさんのお手伝いをしている女性がわざわざパン屋さんに連れて行ってくれた。
とっても親切な方で助かったけど、ただの私の好き嫌いのためにと思うとただただ申し訳なかった。
私のへなちょこのせいでいつもいろんな人に迷惑をかけているなと思ってさらにテンションが下がった。


そして宿に行くのが怖かった。

DSC07402.jpg

宿に着いてみるとテラスがこんな感じでもうなんていうロケーションなのー♪
超いいじゃん!!


ただ聞いていた通りとにかくハエが多かった(ーー;)


ハエは危害を加えてこないから虫嫌いの私の中では比較的ちょろい部類に入る虫だけど、
それでも大量となると話は別だ。

リビングでネットをしていると手や足やパソコンやもういたるところに止まってくるから超ウザいし、
耳にブーンって聞こえる音!!超不快!!!!!


アリーさんのところもハエが多かったけどレベルが違う。
家の中にこんなにハエがいるなんて初体験ですよ。


どうしよう。もう嫌だここ。気が狂いそう。


トドラ渓谷はロッククライミングがロッククライミングが盛んなんだって。
地球の歩き方さんによるとヨーロッパのロッククライマーはわざわざここに練習しにやってくるぐらいらしい。

宿に宿泊している人が今日ロッククライミングをしに行くと聞いたからみんなで見学しに行くことにした。
私やったことないけどみんな初心者でもやるよって聞いたからチャレンジしようかなと思ったけど
テンション上がんないしとりあえずやめた。


ここ、とにかくロケーションは最高だった。

P9091020.jpg

歩いてトドラ渓谷に行けるらしい。

P9091025.jpg

P9091024.jpg

この川でみんな洗濯をするんだって。
私は無理だけど。

P9091033.jpg

そして上流の方の水は飲めるらしい。
みんなここで水を汲んでたよ。
私もちょっとだけ飲んだけど、いろんな人が手を突っ込んでるし、
流れてる系じゃなくてどちらかというと溜まってる系だったから無理かなーって思った。ヘタレ。

P9091026.jpg

P9091031.jpg

P9091036.jpg

どこからがトドラ渓谷なのかわかんないけど、
多分30分ぐらいでロッククライミングのスポットに到着した。

P9091043.jpg

本当にすごい場所。
両側の岩がハンパない。壮大過ぎる。


すごくのんびりできそうな雰囲気で、来てよかったなって思った。
(ハエを除く)

てゆーかなんでこんないい場所なのにあんなに大量のハエがいるんだヽ( ̄д ̄;)ノ
残念過ぎる!!!!!



ロッククライミングはなかなかハードそうだった。
しかも怖そうだった。

P9091045.jpg

P9091047.jpg

私やる!!って張り切らなくて良かったと心の底から思った。
3本でいくらっていう料金らしいけどやってないからわかんないや。

のりこさんハウスは夜ごはん付き。
というかまわりに何もないから宿泊費とは別料金だけどみんなここで用意してもらっている感じ。

そして本日の夜ごはん☆

DSC07403.jpg

カレーライスとサラダ。

見よ!カレーライスの皿!ハエ!!!!!
あーウザい!!


食べ物に一切ハエが止まらないようにするなんてっこでは絶対に不可能(×_×;)

私こんなにギャーギャー言ってるけど、これ食べるからね。
強くなったでしょ。

DSC07404.jpg

そしてデザートも☆

もちろんハエと一緒にいただく。


夜は話に聞いていた通りコウモリさんが遊びに来た( ;´Д`)
中と外を行ったり来たりびゅんびゅん飛び回っている。

怖いっ!!

早過ぎてぶつかってきそうなんだもん。
さすがにコウモリはみんなびびってて一瞬外に出た隙にドアを閉めて入って来れないようにしてくれた。

助かった…。
心臓に悪い。

こっちはハエと格闘するだけで精神的消耗がハンパないのに。
よくみんな平気だなってホント不思議でしょうがない。


そしてトドラ渓谷でももちろんお酒は飲めなかった。
ティネリールの町のホテルでは買えるらしいけどシャウエン並みの高さ。
ビールも30DHとかするんだって。無理。


メルズーガでもお酒が買えるところがあったらしく
アリーさんが車で連れて行ってくれるという話もあったけど、
そこも普通に買える感じじゃなくて高かったから我慢していた。


フェズの夜行バスの時から飲んでないから、

今日で禁酒4日!!
ついにシベリア鉄道の記録に並んでしまった!!


明日もう1泊ここに泊まるから記録超えは間違いない。

ここまでくるともうどうでもよくなった。
私大人だし。我慢できるし。

次の町マラケシュは大きな町だからきっとスーパーがある。
別にそこで飲めばいいし。

なんかハエにやられてもうそれどころじゃないんだもん!!


明日は宿のみんなとタクシーをシェアしてなんかとってもキレイな湖に行くよ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。