↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



最高のドライブー♪

こんにちは☆
リアルタイムは31ヶ国目のドイツです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月9日】
トドラ渓谷

P9090058.jpg


今日は宿のみんなとタクシーをシェアしてとってもキレイだと噂の湖に行く。

DSC07405.jpg

私たち9人+ドライバーの合計10人がこの車に乗る。


キャパオーバーヽ( ̄д ̄;)ノ

ひとみちゃんと私の女子2人で助手席に乗る。

P9091055.jpg

そして男性7人はじゃんけんで場所取り。
真ん中の列の4人が地獄らしい。おつ!!


出発ー!!

P9090003.jpg

P9090006.jpg

超ドライブ日和☆


サイコー!!
シートがゆったりならもっとサイコー!!



途中ドライバーさんが車を停めた。

P9090007.jpg

出たっ!!

この光景…デジャヴ…??


P9090008.jpg

こんなところで故障とかあり得ないからね!!
もう嫌だからね!!


P9090014.jpg

と不安に思いながらの写真。大自然☆


車は無事走り出した。
期待した皆さんごめんなさい。
でもわたしもそうそう車トラブルに遭うわけにいかないんでねー( ̄~ ̄)

P9090036.jpg

P9090025.jpg

P9090023.jpg

P9090032.jpg

P9090026.jpg

湖までの道のりは景色を見ているだけで楽しかった。
いくつかの町を越え、そこで生活する人の日常がちょっと覗けた感じで。


そしてひとつ目の湖が見えてきた。

P9090039.jpg

青ーい!!キレーイ!!

P9090046.jpg

P9090054.jpg

空の青に負けないぐらい青い湖だった☆

P9090043.jpg

透明度も抜群♪

そしてその先にあるもうひとつの湖。

P9090065.jpg

青ーい!!キレーイ!!

P9090071.jpg

こっちはさっきの湖より緑系の色に見えた☆

P9090070.jpg

透明度はこちらもバッチリ♪

一緒に行った子は泳いでたけど超寒いって言ってた。
水は結構冷たいみたい。ちょっと標高が高いからかな。


P9090076.jpg

そして帰りは近くの町でランチ。
のりこさんが手配をしてくれた。

P9090077.jpg

最初に出てきたミントティーは草感が強くて私は飲めなかった。
アリーさんのところのお茶が最高だったな。

P9090078.jpg
チキンタジン:35DH(約455円)
食後のコーヒー:5DH(約65円)


このタジンはチキンの部位が骨だらけって感じで食べづらかったけど
野菜たっぷりでボリューム満天で美味しかったよ☆


湖は何気に遠くて、帰ったらもう夕方な感じだった。


本日の夜ごはん☆
DSC07412.jpg
親子丼とサラダと味噌汁。
モロッコのこんなところで味噌汁が飲めるなんて思ってもいなかったから超嬉しかった。
七味かけまくった♪


夜ごはんの後はみんなでお散歩に出かけた。
今日はフルムーンなんだって。

10637824_660210444086210_1435135896_n.jpg
Photo by Eikichi

でも星もキレイに見れた☆
砂漠のリベンジとまではいかないけど(^_^;)

今日は最高のドライブだったな(´▽`)ノ♪
モロッコの山奥にあんなにキレイな湖があるなんて。
誘ってくれた皆さん、ありがとう!!

タクシー:1人100DH(約1300円)

明日はマラケシュに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

いい!

ゆきんこさん、こんばんわ!
モロッコ楽しんでますねー。ここ、昔テレビで見て行ってみたかった街です。私のモロッコ旅はトラブルだらけで不完全燃焼だったので、次行く時はここ行きます!

オクトーバーうらやまし!かなり高いみたいだけど、雰囲気味わいたい!
私は土曜ドイツ入りなので完全入れ違いですねー。いつかどっかでお会いしたいものですー。

ゆきんこさんの一時帰国が、ただの一時帰国になりますように。皆応援してます!願ってますからねー!

ありがとうございます!

とみーさん

モロッコはヨーロッパが数ヶ月続いた後で行ったので最初はどうなることかと思ったのですが、
物価も安いし何気に超ゆっくり楽しみました☆次はぜひ楽しんでくださいね♪

オクトーバーフェストどうです??ぜひ雰囲気だけと言わずビールも味わってください!!
入れ違いで残念です!!でもきっとどこかで会えそうな気がしまーす♡

いつも応援ありがとうございます☆
オクトーバーフェスト楽しんでくださいね!!
非公開コメント

