↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


あからさまなワンナイトラブのお誘い。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月10日】
ティネリール→マラケシュ


DSC07432.jpg


コレ、使いたかっただけ〜笑
前回の宿のベッドよりふたりの距離が縮まったの♡


DSC07433.jpg

私は優雅にひとりでこっち♡
ごめんね!


DSC07420.jpg

久しぶりの日本人宿☆
何不自由なく言葉が通じるってサイコー!

宿で出会ったみなさん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

昼のバスでマラケシュに向かう。

のりこさんハウスの前でバスが通るのを待つ。
バス停もないし時間なんて決まってない。

DSC07422.jpg

来たバスは絶対店員オーバー。
狭過ぎな通路にイスが置いてあってそこに座る。
おしり収まんないんだけど(ーー;)

こういうバス乗ると旅してるなーって気がする。

そしてティネリールに到着。

DSC07423.jpg

バスのチケットはのりこさんが予約してくれたから、
私たちは窓口でお金を払いチケットを受け取るだけで済んだ。
ありがたーい☆

DSC07424.jpg

マラケシュまではスープラというバス会社のバスで向かう。
このバスはキレイで快適だからね♪


…って思ってたんだけど、シートは狭くて全然快適じゃなかった。

スープラのシートこんな狭かった!?

って思ったけど、座る位置が問題だった。

右側の列の後ろ側はもう1つ出入り口のドアがあるから、
きっとそのせいでシートが詰まってるんだと思う。

マラケシュ行きのバスの始発はメルズーガで、
ティネリールから乗るときはもうシートが選べない状態だったから仕方ない。
みんなそこを避けて座るのは当然。
だって超狭いもん!!

皆様、スープラのバスは可能であれば左側のシートか右側でも前方に座りましょう。
もしかしたら意識してなかっただけで他のバスもそうだったのかも。


DSC07425.jpg

そしてこのバスはマラケシュ手前までなかなかの山道をひた走るコース。
ゲロゲロバスって聞いてたけど、まさにそれ。
私の前に座ってた小さな女の子がずーっと吐いてて超かわいそうだった。
私は乗り物酔いまったくしないけど、えーきちくんもしょーくんも酔いそうだったって言ってたから、
心配な人はここは酔い止め飲んだ方がいいかも!!


そして私はマラケシュに到着する前とってもソワソワしていた。
なんとマラケシュにもカルフール(スーパーマーケット)があったのだ!!

カルフールならフェズみたいに安くお酒が買えるハズ!!


私、昨日で禁酒5日目。
もうどうでもいいやーって思うようにしてたけど、飲めるならもちろん飲みたい。


てゆーか毎日飲みたい。


今日マラケシュの着時間によってはもしかしたら買えるかもしれない(*°∀°)=3


20:30、マラケシュ着。

本当は宿に荷物置いたらソッコー買いに行こうと思ってたけど、
バスが遅れちゃったし宿に行ってからならもう閉まってしまう可能性が高い。

フェズのカルフールは確か21:00までだったはず…。

重たいコロコロを持って歩いてスーパーまで行って、
重たいお酒をさらに追加するなんて地獄な行為。



私は全然しちゃいまーす♪
ビールのためだもん♡



付き合わされたえーきちくん&しょーくんはただの被害者(^_^;)
あの時はホントごめんね!


コロコロ引きながら夜のマラケシュを歩き回る。
もう少し近くにカルフールじゃないスーパーを発見してそこに行ったけど、お酒が売ってない。

係の人に聞いたらマラケシュのお酒の販売はなんと20:00までらしい(ToT)


あと少しだったのにー!!


いいですか、みなさん。
マラケシュのお酒の販売は20:00までですからね!!
ここ、要注意ですよ!!


落胆。


宿へ向かう。
足取り、完全重い。

重たいお酒持ってる方が絶対足取り軽いはず(ゆきんこの場合)


宿では先にマラケシュに到着していたいくらちゃんが待っていてくれた。

そして偶然にもハンガリーの宿で入れ違いでちょっと会って
マラケシュ行きのバスで数ヶ月ぶりに再会したゆーのちゃんも同じ宿だったから
みんなで遅い夜ごはんを食べに行くことに。

マラケシュの中心、フナ広場は夜遅くまですごい賑わいだった。

DSC07429.jpg

屋台は番号がふってあって、まったく順番に並んでないから探すのが難しいけど、
14番の屋台がオススメでいっぱい人が入ってるって聞いたからそこを探す。

でもさすが人気店で満席。

別の場所ではエスカルゴが山盛り売っててゆーのちゃんは試食してた。
私は絶対チャレンジしないけど。

DSC07430.jpg

どこにしようかウロウロ。
ここは屋台の客引きがハンパない。
超群がってきてこっちこいこっちこいって超言ってくる。
ゆっくりお店を選ぶことができない。

ちなみにモロッコのマラケシュで今流行っている日本のお笑い芸人のネタは、
小島よしおの"そんなのかんけーねぇ"です。

古っ(((( ;°Д°))))


私がちょっとみんなと離れて歩いていたら屋台の客引きが声をかけてきた。
ウザ過ぎるからごはんは食べたからまた明日ねって言ったら、

ひとりで来てるのか?グループで来てるのか?って。

友達とグループで来てるって言ったら超ガッカリした顔して、

ひとりだったら良かったのに。
僕の家にきたらなんとかなんとかでなんとかなんとかでなんとかなんとかなんだから!って。

騒がしいのと私が全然聞く耳持ってないからいつも以上にヒアリング能力が低下。


ただ、これだけははっきりと聞いた。


I want to taste you.


は??直訳すると味見したい??


コイツバカ??ヽ( ̄д ̄;)ノ


なに言っちゃってんの??



続けてこう言った。


You can taste me.



ワーイヽ(´ー`)ノ
一度味見できるなんてラッキー♪
それからどうするか決めればいいしねー♪


なんて思うかばか。


いらんし(`へ´*)ノ



No thank you.と言って逃げた。


あいつなんなんだ。まじで。


失礼だぞー!!
日本人女性はそんな軽くないぞー!!

ツラっとワンナイトラブを公言しやがって!!

ちきしょーなめんなー!!



なんかとっても悔しくなった一日の終わり。

今日で禁酒6日目。
体が浄化された気分です。

明日こそは!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

