↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



どうしても譲れないモノ。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月11〜13日】
マラケシュ


DSC07456.jpg

スケスケ○ロガッ○のしょーくん。
使いたかっただけ〜笑


P9130134.jpg
しょーくんマグネット♪


マラケシュではひたすらのんびりした☆
だからここで過ごした3日間はマラケシュ的過ごし方ってことでダイジェスト版にしてみちゃおうかなって。


安くお酒がゲットできたからひたすら飲んでたって話〜
じゃなくて。

DSC07452.jpg

禁酒6日間を無事耐えぬき、やっとビールを口にした私。
この一杯目マジで最強にウマかったー♪

ここ宿冷蔵庫がないというなんとも残念な宿だったけど、
多少ぬるくても飲む、氷を購入して洗面台で冷やす、
氷が溶けた後は赤ワインを飲むという作戦で見事切り抜けた。

執念(*°∀°)=3


マラケシュ到着翌日は再びヨーロッパへ戻るいくらちゃんをみんなで見送り。

DSC07443.jpg

いくらちゃんは南米で出会ってトマティーナで再会。そのあとモロッコを数日間一緒に過ごした友。
いつも元気で陽気な関西人☆楽しかったよー!また会おうね♡

次の日はしょーくんを、その次の日はゆーなちゃんをお見送りすることになっちゃったけど。
しょーくんはすぐにエッサウィラで会うからいっかー。

マラケシュで食べたものはねー

まず、オススメされたフナ市場の14番の屋台!

DSC07464.jpg

DSC07465.jpg

ここは基本的に揚げ物系のお店。
私たちはイカリングフライ、魚のフライ、フライドポテトを購入してシェア。

なんと写真なし(((( ;°Д°))))
びっくりするわーマジで。
撮ったはずなんだけどなー。どっかいっちゃった。

あ、味は普通ね!!

揚げ物3種:50DH(約650円)※4人でシェア


屋台でみんな絶対飲んじゃう生絞りジュース!

DSC07463.jpg

冷たくて新鮮で超美味しいくせに激安!
なんと4DH(約52円)!!最高!!


そしてモロッコ料理の●●!!

(((( ;°Д°))))
これ名前忘れちゃったー。なんだっけ??

P9140194.jpg

P9140197.jpg

牛、多分羊肉もあるけど、超煮込まれてて美味しそうだったの!
絶対食べようって決めてたものだけど、味は別に普通だったなー。

そしてこの屋台であり得ない光景。
なんかの脳みそ!!
P9140199.jpg

コレ誰食べんの!?
あー怖い!!後ろの顔も怖いけど(((( ;°Д°))))

●●:20DH(約260円)※2人でシェア


朝ごはんの定番になったサンドイッチ!

DSC07467.jpg

宿の近くにあった小さなお店。

DSC07479.jpg

私はいつも玉子サンドをオーダー。
ボリューム満点、野菜たっぷりヘルシーで味もう少しプリーズ的なサンドイッチ☆
でも激安!

玉子サンド:8DH(約104円)


またある日の昼ごはん。

P9130099.jpg

全然読めないメニュー。
かろうじて写真でオーダー。

私はここでも玉子サンドをオーダー。
玉子好きがバレる(*°∀°)=3

私玉子がトロトロの親子丼大好物なんだー♪
真ん中に玉子の黄身が置いてあったらサイコー。
オムライスも大好きだし、居酒屋での出し巻き卵注文率かなり高いし。

まいっか。
とりあえず話の続きを。

P9130105.jpg
モロッコのサンドイッチはなぜかお米が入ってるの。
違和感しかないからね、いらないんだけど。
ライス抜きで!って注文できないから受け入れてたけど。

玉子サンド:8DH(約104円)
ポテト付きでこの価格!安くない!?大満足☆

あとは道端で優しいおじちゃんからぶどうを購入。

P9130129.jpg

500gで5DH(約65円)!!激安!!

物価が安い国はいいねーサイフが簡単に開けられて♪
たまにはサイフのひも緩めたいじゃん!!



あとはブラブラとお土産を見て回ったよ☆

P9130120.jpg

P9130150.jpg

P9130093.jpg

絶対金額ふっかけてくるしいちいち交渉しなきゃいけないし疲れるからさー、
ちゃんと話ができそうなお店だけ選んで見るようにしてたよ。

P9130135.jpg

P9140157.jpg

P9130133.jpg

P9130125.jpg

P9130139.jpg

P9130107.jpg

P9140164.jpg

カワイイものいっぱいあったけど私のお気に入りはこの香水♡
P9130131.jpg

ビンが可愛くて一目惚れしたんだけど、高いしモロそうだし買うの断念。
マジ可愛かったな〜♡

P9140175.jpg

P9140190.jpg

P9140193.jpg


そしてとてもまったり過ごしたマラケシュを離れ、
明日はさらにまったりできそうな町、エッサウィラへ向かう。


の前に!!

私にはしなければいけないことが!!



お酒買いだめですよー!!


DSC07472.jpg


ビール1ケース、ワイン3リットル(*°∀°)=3


先にエッサウィラに向かったしょーくんからお酒は買えるらしいって情報はきたけど、
大きなスーパーはなさそうだし。
万が一、もし万が一ハンパなく高いなんてことがあったら一大事!!

私エッサウィラは沈没予定で宿も最初から5泊予約しちゃってるしね!!


明日はこの量をえーきちくんとふたりで運ばなきゃいけない。
お互いそこそこ荷物重いけど??

本当に持っていくの!?ってえーきちくんに何度も確認されたけど、
私はそこんとこぶれないよ!!


念のためだよ、マジで念のため。
買えたら買えたでラッキーだから追加で飲めばいいんじゃん??

ねっ(*´▽`*)


私やばい??


好きなものを譲れないってのはみんな一緒だよね!!

私は好きなものがたまたまビールだっただけだよねー♪



え??大丈夫だよね??


マラケシュ、フナ広場の客引きは超ウザくて大変だったけど、
お土産屋さんも多くて楽しいし、スーパーで安くお酒が買えたから良かったな☆

DSC07475.jpg

明日はエッサウィラに向かいまーす☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

