↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


全然辛くないし、後悔してないし( ̄^ ̄)

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月14日】
マラケシュ→エッサウィラ


今日は午後のバスでエッサウィラに向かう。

ちょっとお散歩に行って、ゆっくりパッキングをしていつもの玉子サンドを食べて。


…。


コレ、マジで持ってく…??



DSC07483.jpg


当たり前じゃん!!
何言っちゃってんの??( ̄^ ̄)



ビール1ケース23缶←ゆきんこ1缶フライングで−1缶w
ワイン3リットル+昨日の残りのワイン1本弱



えーきちくんと2人で手分けして持つ。


私のリュックにはワイン1本、ビール半分ぐらい。


重っ(((( ;°Д°))))


って思ったけどね、その他にコロコロバックもあるしね。
お酒なんか持ってなくてただ自分の荷物だけでも重くてしんどいっていつも思うしね。

でも
お酒持ってくから!!絶対!!

って言いだしたのはもちろん私だ。
コレきつくない!?とは言えない。


余裕だよ、よゆー。


宿からバスターミナルまではタクシーで向かう。安いしね。
ただタクシー乗り場までは歩かなきゃいけない。

どうかどうか近くまでタクシーが来ていますように…と祈るような気持ちで外に出た。

DSC07484.jpg

歩き始めてすぐに腕がちぎれそうになる。
ビールの袋が腕にめり込んで血が止まりそうなぐらいになっている。


しかーも!!タクシーぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
いない!!!!!



タクシー乗り場まで黙々と歩く。


汗が流れる。
腕が痛い。
肩が外れそう。



合計25キロぐらいの通常の荷物の他にお酒を持って移動するなんて、
皆さん何やってんだコイツら(←えーきちくんはちょっと被害者w)って思いますでしょうか??


重い足取りでトボトボ後ろを歩く私を振り返り、
えーきちくんがもうやめましょうか?と聞く。


NO。


絶対に持っていく。
意地じゃない。



エッサウィラに着いたらすぐに冷凍庫でビール冷やして飲むんだもん。
エッサウィラの宿には冷蔵庫があるからいつでもすぐに冷えたビールが飲めるんだもん。


絶対捨てんっ!!


タクシーの運転手にここを渡ったところがバスターミナルだからっておろされそうになった時は、
2人で必死にあっちまで行ってくれ!!頼む!!ってお願いしてわざわざUターンしてもらったけどねw

DSC07446_2014100711044198c.jpg

DSC07485.jpg

スープラのバスはやっぱりキレイで快適☆


エッサウィラでは『かもめ号』という日本人宿に宿泊する。
何人もの旅人さんにオススメされた宿。
あまりの居心地の良さにみんな沈没しちゃうんだって♪

エッサウィラの町もみんないいよーってオススメするから、
この町をモロッコ最後の町にしてゆっくりすることに決めていた。

私はあまりひとつの町に長くいるタイプじゃないけど、
この先またヨーロッパに戻ったら物価も高いし移動の連続になるし5泊ぐらいしよっかなーって。

そしてここは宿を自分の目で見て確認する前から5泊分の予約をしていた。
ちょっと不安だったけど。


エッサウィラのバスターミナルまでは宿の人がお迎えに来てくれることになっている。
場所がわかりづらいらしい。


18:00、エッサウィラ到着。
予約の名前を書いた紙を持った方がお迎えに来てくれていた。

宿までどれくらい歩くんだろう…。荷物…。

そう思っていたら先にエッサウィラに来ていたしょーくんがお迎えに!
マジで神かと思った。

私はしょーくんにビールを預け無事宿まで到着したのでした(*°∀°)=3
助かった…

今日の夜ごはんは"水炊き"ってしょーくんから聞いていた。


水炊きーーー!!!
マジで!?モロッコで!?食べれんの!?


超テンションが上がって、私たちもシェア飯をさせていただくことにした。


GOPR0234.jpg
左からえーきちくん、大学生のてっちゃん、今日の夜ごはんを作ってくれたかなちゃん&ゆーこりん、
ちなみにゆーこりんは男性ね。名字が小倉だからなんだってw
トマティーナで会ってマラケシュで再会、ここでも再会したしばちゃん、そしてしょーくん、ゆきんこ。


DSC07486.jpg

DSC07488.jpg

水炊きのクオリティハンパなかった!!
ポン酢も手作りなんだって!!

どーやって作んの??

DSC07487.jpg

しかもキュウリの漬け物もあるし、
しばちゃんが残り物で作った〜となんとも女子力の高い料理も☆

DSC07490.jpg

そして最後は〆の雑炊!!


完璧過ぎるー!!!


こんなことできちゃうかなちゃん&ゆーこりんはマジで天才☆

私はなんてラッキーなんだ(´▽`)ノ♪
今日来てよかった!!



image.jpg

宿ではオーナーのみちよさんがMAPをくれてオススメのレストランとかお土産屋さんを詳しく教えてくれた。

小さな町だけど、こういう手作りマップってなんかワクワクする!
明日から楽しみだなー♪


お酒も今のところいっぱいあるしね(´▽`)ノ♪


マラケシュ→エッサウィラ
所要時間:約3時間
運賃:80DH+荷物代5DH(約1105円)

※マラケシュのフナ広場付近からスープラのバスターミナルまでタクシーで20〜30DH(約260〜390円)ぐらい。
 車の大きさ、ドライバーで変動アリ!要交渉!

エッサウィラの沈没生活の始まりでーす☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆーこりんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
生きてたかーー!!笑


あ、俺、
ゆーこりんと旅してたとき、
ゆーこりんのビール持ってあげてたら、
バックパックの中で破裂して
どえらいことになったので気をつけてください。笑

オータムビアフェスト

ビール好きのゆきんこさん。
そうそう、人には譲れないものがあります❗️
ゆきんこさんの、ドイツビール祭りのレポートが早く読みたいです。
無事に、帰ってきたのでしょうか?
今週末、サッポロファクトリーでオータムビアフェストがありますよ。
ビールが、一杯200円(≧∇≦)
私は、毎年参戦しています。
ゆきんこさんもいきませんか〜?

No title

るーさん

天才シェフゆーこりんとお知り合いとは!!
世界はやはり狭いな( ̄~ ̄)

私ビール破裂したらショック過ぎでやばいです。
バックパックには絶対入れません!!
てゆーかビールの匂い残りそうですねー♪

なんと!!

JUNKOさん

ありがとうございます!
無事札幌に到着しております!

オータムビアフェスト!ビール1杯200円!!
なんという朗報(´▽`)ノ♪
私も行きたいでーす!!!!!

やっぱ、酒(^○^)

ゆーこりん(((o(*゚▽゚*)o)))
と一緒なんだね。笑

旅人と会う機会が増えたね。
(^○^)

料理、美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))


一時帰国で風邪引かないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイ(´▽`)ノ♪

アイカさん

(((( ;°Д°))))
ゆーこりん有名人!?笑

ごはん超美味しかったです!
すっかり天才シェフに甘えてしまって(^_^;)

アイカさんも気をつけてくださいねー!
忙しいので!!

非公開コメント

