↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


潔癖性、ひとりでお留守番。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月15日】
エッサウィラ


ゆっくりと目覚める朝。
別に焦ってるすことなんてなにもない。
ここではのんびーりするんだ☆

超遅めの朝ごはんを求めてお散歩に出ることにした。

DSC07493.jpg

昨日いただいたMAPを見ながらワクワク♪
安くて美味しいごはんがいっぱいありそうなんだもん!

港の方へ向かう通りで発見したサンドイッチ屋へ。

DSC07495.jpg
ファラフェルサンド:20DH(約260円)
大きいからふたりでシェア

ファラフェルって見た目かぼちゃコロッケ。
ヒヨコマメとかソラマメから作ったコロッケの中東Ver.みたいなものらしい。
日本のコロッケと全然変わんなくて美味しい☆

食べながら港の方へ向かう。

DSC07497.jpg

エッサウィラは海沿いの町だから海の幸が豊富な場所なんだって♪
だからどんなもんかなーと思ってね。

P9150206.jpg

P9150215.jpg

P9150211.jpg

すごい船の数。
漁業感出てる。

P9150221.jpg

でも魚全然並んでない。
きっと来る時間が遅かったんだな。

P9150220.jpg

雑な感じのカニ。
エッサウィラのカニは味噌を愉しむタイプのカニなんだって。
身は期待しない方がいいって。


私は断然"身"派だよ。
カニ味噌キライ。


P9150222.jpg

P9150226.jpg

そして散歩ついでに大事な大事な酒屋チェックも忘れずにしておいたw

今のところお酒はあるけど、ここに5泊するからね!
ラインナップ&金額は確認しておかなきゃねー。

マラケシュよりはちょっと高めだけど、
冷えたビールも買えるしワインとかその他のお酒も豊富に揃ってたよ☆

一安心(*´▽`*)
これで持ってきたお酒好きなペースで飲める♪



午後からはみんなで海水浴に行くことにした。


の前に腹ごしらえ☆
みんなに教えてもらった魚フライのお店!

DSC07501.jpg

何種類か魚があって選んだものをパンにはさんでくれる。
私はオススメのイワシサンド♪なんかつみれ的なものにピリ辛のソースがかかってる。

DSC07506.jpg

超ボリュームたっぷりで5DH(約65円)!!安過ぎっ!!


DSC07507.jpg

DSC07508.jpg

エッサウィラのビーチは超遠浅だった。

そして海水超冷たかった!!

DSC07510.jpg

DSC07513.jpg

みんなでビーチバレー?ビーチサッカー?をしたけど。


DSC07520.jpg

ソッコー退散。。。


そしてみんなはハマムに行こう!という話をしている。

ハマムとは…
モロッコとか中東とかにあるサウナ。あかすりとかする場所。
日本の温泉とは違って浴槽とかはないけど。

これ、ゆきんこ的解釈。


エッサウィラには激安のハマムがあるらしい。
20DH(約260円)とかだったかな?自分であかすりをする場合だけど。
誰かにあかすりとかマッサージとかしてもらったらもちろんもっとかかるけどね。


モロッコ来たらみんなハマムハマム言ってるし、
ハマム行った?とか聞かれるし、
私も旅汚れ落としたいなーって気持ちはあるけど、行くのが怖かった。


だって衛生状態がわかんないんだもん


清潔じゃなかったら…って考えるとね。


イヤ、絶対清潔じゃないでしょ?
人が垢を落とす場所でしょ?
よほど清潔に保つ努力をしなきゃ無理だよー。


モロッコのそこんとこ全然期待できないもん。


みんなに行こうよーって言われたけど、行ってみたかったけど、
ひとりでお留守番をすることにした。


みんなに様子を見てきてもらって行けそうだったら明日一緒に行けばいいもん(ToT)


ひとりで宿でシャワーを浴びてゆっくりするもん(ToT)


私のへなちょこ感ハンパない。
旅を始めてもう10ヶ月ぐらい経つのにな〜。
中東行くころにはハマムなんてよゆーで入れるぐらいになってたらいいけど、
今のところ期待できない。



そしてかなちゃん&ゆーこりんの天才シェフが手がけた本日のシェア飯は…


鯛飯!!!!!

DSC07522.jpg
ごめん写真ぶれてる!興奮し過ぎ!!


そしてなんかのお刺身&煮魚!!!!!


DSC07523.jpg
煮魚ー!写真撮るのちょっと遅かった!


こんなのモロッコで作れちゃうんだよ!!
すごくない!?


しかも粗汁みたいのも作ってくれてて、まじでジャパンを感じたよ。


私は食べてないけど、お刺身みんな超美味しいって感動してたよ!
アジだったけか?
てゆーか私は魚がおろせるってだけで感動だよ!


今日のシェア飯はモリモリ食べて1人20DH(約260円)!!


2人のおかげで美味しいごはんが食べられて、
ゆきんこ今日も幸せです♡



明日は早起きをしてみんなでヤギを見に行くらしいよー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

