↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


一気に世界一周ができなくても。

今日再検査の結果が出ました。 前回のブログ⇒
15時から16時の間に電話で確認するようにと言われていました。

昨日の15時に24時間後のアラームをかけました。

―結果

軽度の病変は認められるものの、ガン化はしていないとのこと。
今後は半年ごとの定期検診で様子を見ることになりました。
「軽度の病変」は、自然治癒することもあるし、またその逆の可能性もあります。
定期検診は、その逆だった時にいち早く発見するための保険です。


当初、1年半ぐらいの予定で一気に世界一周するつもりで、
一時帰国なんて考えてもいなかったけど、半年ごとに一時帰国する旅になります。


なんの問題もありません。


再検査をしてから今日まで、
もし旅に出れなかったらどうしようってことばかり考えていました。
早く結果を知りたいような、今日が来ることが怖いような。
そんな1週間でした。


すぐに治療が必要な結果になろうとも、
治していつか必ず世界一周の夢を実現させること、
夢を絶対に諦めないというモチベーションを維持するためにも、
出来る限りの準備は続けるということを決めていましたが、今はホッとしています。

こんなことになる前よりもずっと、旅に出られることに感謝しています。

できればしばらく日本と距離をおいて、
少し日本を恋しく思いながら異国の地に身を置きたかったけど、

私の旅の目的は

一気に世界一周をすること。


ではなく、


まだ見ぬ世界を見ること、出会うこと。

だから、一時帰国をすることなんて全然問題ない。


ちょっと真面目な報告になったけど、
ホント怖かったー
電話かける時超緊張したー


先生が、
「あなたはまだ若いから、もしもの時は進行も早いし定期的な検査はした方がいい」って。
「あなたはまだ若い」って。
8分ぐらいの電話の間に多分5回ぐらい言ってた。

「あなたはまだ若い」って


―ゆきんこ34歳

こういう感じで「あなたは若い」って聞いても


それはさておき、
再検査の時に11月末にさらに再検査が必要だと言われて出発を延期したけど、
その時に長期で海外に行くと伝えていたから、今回の再検査の次は半年後でいいって。



!!!!!

半年後でいいの!?

(゜o゜)

ヤバい!延期の必要なかった!


完全油断してた
あと2ヶ月はあるなーなんて思ってた。
準備は計画的にするってブログに書いたけど、
計画的にの期間が2ヶ月間だったじゃん?さっきまで!

一気に準備モード全開!!

半年後には一時帰国しなきゃだから、なる早で出発します!!
半年ごとの一時帰国を盛り込んだルート、もう1回考えよ!


OLYMPUSのE-PL5で素人が撮影したら京都コレクション
はまた今度


ランキングに参加しています
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

大事に至らなくて良かったね♪
準備モードから、本気モードは大変だと思いますが、、、
準備頑張って下さい☆

No title

Akaneさん

ありがとうございます(ToT)/~~~
本当に良かったです!
一足先に行ってきますね♪

よかったねー!!!

まずは祝世界一周出発決定!!だね。

日本から南米行きはひとまず変わらないのかな?
けーた氏が、アメリカ片道航空券での入国テクをブログに書いてたよ。
世界一周準備がんばろうねー!

ひとまずはほんまによかったですね!
準備急ピッチやと思いますが楽しんでください:)

よかったー!

Nちゃん

ありがとう!!
ホント良かった。
ブログのタイトル変えなきゃいけないかもって考えてたんだ(^_^;)
とりあえずスタートは中米のままで行こうかな。
けーた氏のブログ見てみる!Thank you!

ゆーきさん

ありがとうございます!!
私中米スタート予定なので、ゆーきさん追っかけますね(^O^)/

はじめまして

私も病気を抱えながらの世界一周となります。

薬や検査の関係で2、3ヶ月に一度の帰国を余儀無くされています。


お互い無事に世界一周完了させましょう

No title

良かった!!
旅にでることができるね。
健康であることのありがたみ、僕も日々感じています。


京都コレクション楽しみにしてる♪

初めまして!

トムさん

コメントありがとうございます。
トムさんは2、3ヶ月に1度も帰国をしなければいけないんですね…。
大変ですね。励みになります。

無事世界一周が実現するよう祈っています☆

No title

たかちょ

Thank you!!
一足先に旅に出て来るよ♪

初めまして

私も受けよう受けようと思ってすでに数ヶ月・・・笑
やっと今日受けてきました!!
結果がでるまでどきどきです。
お互い思い出に残る世界一周ができるといいですね^^

初めまして!

あんなさん

結果待ちってドキドキですよねー。
ガン検査ってなると余計に。
なんの問題ないといいですね!

お互い素敵な旅にしましょー♪

No title

はじめまして。
ゆきんこさんのブログ読んで、私も受けなきゃって思えました。
健康第一。
まだ見ぬいろんな世界に出会えるといいですね♪
お互いステキな旅しましょー

No title

tomoさん

初めまして!
何をするにも「健康な体」じゃないと…
世界一周、不安なことだらけなので(^_^;)
女性にとって大切なことなので、検査はした方がいいと思います!

お互い素敵な旅ができますように☆
非公開コメント

