↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


緊急会議!!どうする!?ねぇどうする!?

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月17日】
エッサウィラ


DSC07542.jpg

今日ものんびりとした時間が流れる。

午後てっちゃんが旅立つからお昼ごはんは海鮮タジンを食べに行こうねー♪
なんて言いながらね。


でも我々は大きな悩みを抱えていた。


昨日の夕食のあと天才シェフのお二人から、


明日は用事があるのでシェア飯は作れません


と言われていたのだ。


…。


…。



(((( ;°Д°))))


やばい…


栄養士のしばちゃんはもう帰国しちゃったし?


え?どうすんの??


誰作んの??


私??


無理無理!!


どーすんのぉぉぉぉぉーーーー



ってね。


かもめ号の別館に泊まっている子がなんか料理得意そうな話をしていたから、
ちょっとお願いしてみようか??なんて話をしていたけど、
その子にも今日は忙しいからシェア飯パスしまーす♪って言われてしまった。


(((( ;°Д°))))


大きな不安を抱えながら
かもめ号のオーナーみちよさんから聞いたオススメの海鮮タジンのお店へ。

DSC07535.jpg

この店内が緊急会議の場になった。
タジンはオーダーしてから出てくるまで結構時間がかかるからね。



で、どうする!?


てゆーか別にテキトーにその辺のレストランでそれぞれ食べればいいんじゃん??


って私たちだけならそれでいい。


でもこの数日間天才シェフとはいえかなちゃん&ゆーこりんは
みんなのために何時間もかけて夜ごはんを作ってくれている。


2人レベルの料理は用意できないとしても今日は私たちでなんとかしなければと話し合った。


でもこの日も結構人数がいたから8人前とかは作らなきゃいけない。


でもメンツがあまりにもしょぼい。
しょーくんなんてまじでなーんにもできないって。

最弱ヽ( ̄д ̄;)ノ


8人前ってそんな大量になにを作ったらいいの??


揚げ物とか…??


でも魚とか肉とか8人分揚げまくるって超大変じゃない!?

私は前に10人ぐらいでシェア飯してその日のメニューが唐揚げで、
まじ2時間ぐらい鶏肉を揚げまくった記憶がある。
夜ごはんが21時過ぎとかになっちゃって、
その時人数多いときに揚げ物料理をしないっていうのは鉄則だよって教わった。


揚げ物、却下。



ね、じゃパスタは??


8人前って何グラムぐらい必要なの??
宿にある鍋で一気にゆでられる??
ソースは??フライパンで絡めるとか無理じゃない!?


とっとちゃんが最悪BBQってことにしてなんかしらを焼きまくるとか言いだした。


そっか…そうしよっか?


あまりにもどうにもならない私たちの会話を聞いていた別館宿泊中の子が、
パスタだったらそんなに時間かからないでパパッと作れるし…って言ってくれた。


すみませんヽ(;▽;)ノ


買い物は我々で分担してきっちりやりますので!!


なーんてタジンが出てくる数十分の間ずーっと会議ですよ。
今までいかに料理ができる人に助けられてきたか…


買い出しどうするー?の話の前にとりあえずタジン!

GOPR0241.jpg

7人で3つのタジンをシェアすることに☆

P9170288.jpg
チキンタジン

P9170289.jpg
エビタジン

P9170290.jpg
イカタジン

タジンは1つ40DH(約520円)ぐらいだっけか??
初めて海鮮タジン食べたけど、私的にはこんなもんかーって味だったな。


タジンを食べながらも、宿へ帰る道でも誰が何を買うか、
どのぐらいの量を買うかとか超相談しまくった。


だってゆーこりんパスタ500グラム食べるとかこの前言ってたんだよ!!
フライパンにモリモリ入ったカルボナーラ食べてたもん!!



人数が多過ぎて全然検討もつかない。


やっぱりあの2人は天才シェフだ。


そして私たちは宿に戻ってから気がついたのだ。


天才シェフ2人からの


今日は夜ごはんいりませーん!!


っていう置き手紙にヽ( ̄д ̄;)ノ


なんと!!なんと!!なんと!!

あの時間はなんだったんだーーーー


って思ったけど、
せっかくいっぱい相談したからみんなで頑張ってパスタ作ってみようかってことになった。


DSC07537.jpg

私とえーきちくんはスーパー班。
パスタ、トマトソースなどを購入。


かもめ号の2階と3階にある2つのキッチンを駆使してパスタ作りに取りかかる。

私はパスタソース係。

DSC07545.jpg

入れちゃえ入れちゃえ〜♪って豪快な料理をしていたら鍋からあふれフライパンが登場したところ。


しかも2種類買ってきたトマトソースのメインの大きなビンの方が…


なんとピザソースだったヽ(;▽;)ノ


…バカ?ヽ( ̄д ̄;)ノ


…内緒だよ。


ま、ドンマイ!
そんな変わんないって!同じトマトソースだしね!



でもこのピザソースはトマトが酸味を惜しみなく発揮してくれたおかげで、
もうなにを入れてもただの酸味でしかなかった…。


DSC07549.jpg


真っ赤(*°∀°)=3


DSC07547.jpg

でもみんなで食べれば美味しいもんねー!!


…。


…。


料理はまったくできないけどパスタだけはゆでられる!というのが自慢のしょーくんは
今日の夜行バスでカサブランカへ向かう。

みんなでお見送りをして今日1日がやっと終わった。


料理に翻弄された1日☆
洗い物ばっかしてちゃダメだねーホント。


DSC07539.jpg
そしてこの写真の意味特になーい♪


明日は何食べようかなー。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

