↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーでもよ過ぎる貴重かつ不自然な写真

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月18〜19日】
エッサウィラ


P9190298.jpg
注:この写真ではありません。

私ハイビスカス好きなんだー♪
カワイイしなんかテンション上がる花!
エッサウィラに咲いてたんだよ!


いよいよ食べること以外にすることがなくなったエッサウィラ。
でも安くて美味しいモノがいっぱいあるから全然いいのです☆


いつもはもうそろ下着がなくなるから洗濯しなきゃ〜ってためた洗濯物を一気に片付けるって感じだけど、
ここではいっぱい時間があるし、カラッとしててすぐに乾くからマメに洗濯したり、

DSC07552.jpg

テラスでタバコを吸ったり、

DSC07551.jpg

ゆっくりゆっくり流れる時間。
幸せです☆


今日はこの2日間で食べたもの紹介ブログでーす☆
とか言って、まじで食べてただけって話(*°∀°)=3


18日。
ランチはみちよさんがエッサウィラで1番美味しいと教えてくれたタジンのローカルレストラン。
ちょっと離れた場所にあるけど、安くて美味しいっていうから行ってみることにした。

P9180294.jpg
お魚のタジン:25DH(約325円)
サラダとパンが付いてくる。

P9180295.jpg
牛肉のなんちゃら:15DH(約195円)
肉とポテトとオリーブが入ってこの安さ!さすが〜!

初めて魚タジンを食べたけど、このお店聞いた通り美味しかった☆

タジンはお店によって入っている具材も味も全然違うからいっぱい食べ比べをしたらいいと思う!
私も色々食べたけど、ここのは第3位!

ちなみに1位はメルズーガの宿オアシスの夜ごはんで出たお肉のタジン。

DSC07395_201410101715032ec.jpg

2位はフェズのレストランで食べたミートボールと玉子のタジン。

P9030955_201410101714121b2.jpg


そして今日のデザート☆可愛らしい感じのお店で

P9180297.jpg

P9180296.jpg

ヨーグルト!

友達にモロッコのヨーグルト食べた方がいいよ!って聞いてたけど、
なんでだろ??有名なの??

ちょっとドロッとしてて酸味はなくどちらかと言うと杏仁豆腐みたいな味わい。
私は酸味系のヨーグルトの方がお好き。
って頼んだのえーきちくんだけどw


そして今日の夜ごはんは前にトムくんからもらったカレー粉が半分残っていたからカレーライスにすることに。
人数がいっぱいいたら食べられない量だけど、今日の夕方とっとちゃんもマラケシュに行ってしまったし、
どんどんみんな旅立ってしまって人がめっきり減ってしまったからね。

作るのはもちろんえーきちくんだけど♪

DSC07553.jpg

チキンカレーがいいって言ってリアルな鶏肉を購入しているところ。
私は市場のニワトリがいるところも逃げ出し、このお店にも近寄ることができず。

まじでリアル過ぎる。無理。


DSC07554.jpg

本日の夜ごはんカレーライスwithゆで玉子☆
エッサウィラではその辺の商店とかで生卵もゆで玉子も1つから買うことができるよ!
1つ2.5〜3DH(約30〜40円)


デザートでいただいたザクロ。

DSC07555.jpg

私人生初ザクロ!
このブツブツの種ごと食べるんだよー。不思議な食べ物ー。


19日。

この日はお昼ごはんどーする?なんか作るー?
とか言いながら散歩を終えて宿に戻ったら
天才シェフの2人がなんとお昼ごはんを作り過ぎて持て余しているというラッキーな場面に遭遇!!

食べてくれたら助かるなんて言われて、

助かったのはコチラですヽ(;▽;)ノ

美味しいパスタ、ポテトサラダ、スープまでいただいてしまった☆


だから間食編からね!

DSC07572.jpg

モロッコドーナッツ!
1コ1DH(約13円)激安!

こうやって渡されるからすぐ食べるしかないけど、
揚げたてサクサク超軽いけどもちっと感もあって美味しいよ!


ケーキ!

DSC07576.jpg

エッサウィラはケーキ屋さんが多い!しかも安い!ウマい!
私普段は甘いものあまり食べないからお祝いとか特別な日以外ケーキなんて食べることないけど
ここではやたら食べた。

だってこのケーキ3DH(約40円)!!やばくない!?
このケーキみんな食べてた。他のケーキも全部3DHだけどコレ1番美味しい!!


DSC07591.jpg

こんな感じで魚フライのお店もいっぱいあるよ。

DSC07599.jpg

私たちはおつまみでエビの唐揚げを♪
10DH(約130円)


そうそう、この日大事件が起きたんだった!!


つまみ買ったくせに
お酒ない事件!!


もう大事件っっっ!!



私としたことが完全不注意だったんだけど。
昨日でストックしていたお酒全部飲みきって、今日はお酒買いに行かなきゃねーなんて言ってたら、

なんと金曜日は酒屋さんがお休みだってヽ( ̄д ̄;)ノ


しまった…
確かイスラム圏は金曜日が休み的なこと聞いたような聞いてないような…


どうしよう!!どうしよう!!どうしよう!!

と騒ぎまくる私にみちよさんがバーみたいなところなら割高だけど買えるって教えてくれて、
ゆーこりんに場所を聞いて買ったビール。


DSC07597.jpg

高くて2缶しか買えなかった…
エッサウィラ最後の夜だと言うのにー!!

写真撮れなかったけどバーはなかなかの雰囲気だったよ。
ゆーこりんに女の人ひとりで行かない方がいいって言われてえーきちくんと一緒に行ったけど、
店内は薄暗くて、酒、タバコ、マリファナ、その他もうなんでもありみたいな空間だった。

イスラム圏の国でこんな場所もあるんだーって。
ま、息抜きも必要ってことか。

ビール1本:16DH(約208円)
ほぼ倍の値段だよ〜

ワインも買いたかったけど1本2000円とかするから諦めた。
スペインなら1ユーロとかで買えるのにー!!


そして今日の夜ごはんはゆきんこが担当!!
昨日のカレーライスは全部えーきちくんに任せちゃったし。
仕方ない、やるしかない。

今までみんなで作るとかお手伝いをするとかはあるけど、
ガチでひとりで料理をするのはこの旅始まって数える程しかないんだから!!
超レアなんだからね!!

自慢することじゃないけど( ̄~ ̄)


記憶によると第2弾では初ではないだろうか??
てゆーか第1弾も1回しかないような…

いや、さすがにもう少しあるかー♪

あるかな…??


DSC07601.jpg

見て見てー♪
パスタと玉子スープを作ったんだよ!!


前にみちよさんが魚の缶詰を使った簡単パスタを教えてくれて、
味見させてもらったら超美味しかったからマネしてみた☆

最後に缶詰を入れてついでに中のオイルとかもまぜて和えるだけで超いい感じになるの!


DSC07602.jpg

見た目もなかなかじゃない!?
私だってやればできるんだよ〜♪
見たでしょ!?忘れないでよ!!



あ、で、今日のタイトルの写真なんだけど。



10715654_660211607419427_1065770921_n.jpg



とっても貴重な私の料理写真( ´ ▽ ` )ノ


どーでもよすぎっ!!



というツッコミはご遠慮ください。
タイトルに書いたし、本人も大変恐縮しているので(*°∀°)=3


では私はなぜサングラスをかけて料理をしているでしょう??


1、まぶしい
2、玉ねぎで目がイタイ
3、スッピン



正解はまた明日!





って言う程引っ張る問題でもないので。
怒られそうだし。


ちょっと私料理してる姿貴重過ぎだから写真撮ってよ!!ってお願いしたけど、
この日はあいにくスッピン(((( ;°Д°))))

やばい!せっかく料理自慢したいのにブログで使えないじゃん!
と慌ててサングラスをしたのでしたー☆


コレ書いててどうでもいい感ハンパないんだけど(ーー;)


バチがあたったのでしょうか??
あの日のような夕日は見れないのでした。

P9190304.jpg

明日は居心地が最強に良かったエッサウィラを離れ次の国ポルトガルを目指して出発です!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

面白いー!

一体何の写真なのー??って気になってずーっと見てたので、
それかい〜!って、心の中で突っ込み入れました笑
そしてすっぴん写真をマジマジと見たのも私だけじゃないはず!
しかも、その理由でサングラスかけて料理するって斬新!!

お酒好きな人って料理上手になるって聞きますよ〜
きっとゆきんこさんもセンスあるんじゃないかなーと思ってます。
パスタおいしそう!焼きそばみたいに見えるんですが味付けはお醤油ですか?
あれ、1人の時は宿で何を食べてるんでしょう?
おつまみ無しで飲むタイプなのかな?ふと気になりました。

お恥ずかしい(^_^;)

とみーさん

恐縮です笑
旅中私が料理をするなんて超レアなのでどうしてもブログで使いたいと思って、サングラスは苦肉の策です。

私お酒のおつまみ考えるの大好きなんです!日本で時間がある時はおつまみはだけは作ってました!
センスはあるかわかりませんが、今後の可能性に期待します☆
このパスタはしょうゆを使った和風パスタですよ!
アジアンマーケットみたいのがあって醤油が手に入るらしく宿の方に分けてもらいました。

そして私が1人のときはジャンクフードテイクアウトかスーパーでつまみを買って食べています。
私お惣菜がもともと好きなので、あればお惣菜を。
なければチーズとかナッツとかチップスとかそんな感じです。
ビールがメインなので(^_^;)
ヒドイ食生活!恥ずかしいです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。