↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【リアルタイム】検査結果と今後について。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



帰国して札幌に戻った次の日に子宮頸癌の検査を受けた。

結果が出るのは1週間後。

来院、もしくは郵送で結果を聞く。

前回の一時帰国の検査結果の時は郵送にしてもらった。
わざわざ病院に行くのがダルいと思ったし、全額自己負担で診察料を払わなきゃいけないから。


でも今回は病院で直接聞くことにした。

結果が届くまで配送のタイムラグがあったから時間がかかってしまったし、
毎日だいたい同じ時間にやってくる郵便屋さんのバイクの音、
ポストに郵便物が入るカタッっていう音、
それにいちいちビクビクしながら待つのが嫌だったし、早く結果を知って次の予定を決めたかったから。


病院に行く前にスタバでコーヒーを飲んだ。

もう少しで結果を知ることになると思うとドキドキした。

やっぱり郵送の方が良かったんじゃないかと思ってくる。

もし最悪の結果だった時、先生や看護師さんの前で普通でいられるのか心配になった。

いや、さすがにその場では冷静に話を聞くことができるだろう。

そう思ったけど、

家で知る方がまだましだったんじゃないか、

てゆーかその前になんで最悪の結果を聞くことを想像してるんだ?バカか??
と自分自身にツッコミを入れたり、


いつからこんなネガティブな考え方をするようになったんだ、
もっとハッピーなことを考えようって言い聞かせたり、


とにかく心の中がとっても忙しい時間を過ごした。




時間だ。



病院に向かう途中でとりあえず心を落ち着かせようと思って喫煙所に立ち寄った。

予約時間まであと10分、時計を見て心臓のドキドキがバクバクになった。

緊張で胸が苦しい。

呼吸がしづらい感覚がする。

喫煙歴10年以上の私が、タバコをうまく吸えない。

もう行くしかない。


私の病院はプライバシーを守るため診察の順番がきても名前を呼ばれることはない。
待合室にあるTV画面に診察券の番号が表示されたら診察室へ向かう。

番号が表示される時にチャラーンみたいな音がする。


音がする度に心臓がぎゅっとなる。


ケータイゲームをしながら待った。
ずっとやってるゲームなのに、最強に下手クソだった。


私の番号が表示された。



どんな結果が出てもへこまずにちゃんと受け入れると、
そしてもし最悪の結果になってしまったとしても治療をして絶対に旅の続きをすると、


初めて"軽度異形成"と診断されてからそう決めていた。


別に人生が終わるわけじゃない。


もっともっと大きな病気をしている人だって世の中にはたくさんいるし、
私が今までたまたま健康だっただけの話だ。



診察室に入って少々お待ちくださいと言われる。


ハイ…。


心臓がヤバい。バクバクし過ぎてる。


またケータイを取り出してゲームの続きをする。


イヤ、それどころじゃない。



吐きそう。


先生がやってきた。


すぐに結果を話さない。


先生:調子どうですか??


ゆきんこ:吐きそうです。 大丈夫です。


先生:今回は検査結果だけで大丈夫ですか?
   他に相談したいことはありますか?

ゆきんこ:いいからもう早く結果言ってください。 今回は検査結果だけで大丈夫です。


先生が検査結果の紙を差し出す動作の一部始終がスローモーションのように感じた。


先生:今回の検査結果は安心していただいて大丈夫です


紙に書かれた"NILM"という部分を指している。


同時に出された表を見る目が泳ぐ。


先生の安心していいっていう言葉を聞いてもまだ怖かった。


先生が"正常"というところに赤丸をつけてくれた。


そこで初めて最強にHAPPYな結果が出たことが理解できた。


初めて再検査を受けた後、
子宮頸癌検査で軽度異形成という結果が出ても8割ぐらいの人が自然治癒する
っていうのをネットで見た。

だから前回の検査の時は自然治癒していることを超期待してて。
でも2割の方、軽度異形成のままだったから、今回も軽度異形成のままなんじゃないか、
自然治癒しないってことはガンになる可能性が高いってことじゃないかって思ってた。



よかった…



先生は本当はまた半年後に検査を受けてその結果も大丈夫だったら次から一年に一回の検査にしましょうって言いたいところだけど、
今世界一周をしている私の状況を踏まえて、最低でも年一回は検査を受けてくださいねって言ってくれた。


ありがとうございましたと言って診察室を出た時は超汗だく。


怖かった。


前回の検査よりも今回の方が怖かった。


この一週間が長くて長くて。


力が抜ける感じがした。


病院を出て、ホッとしたからなのか一気にいろんなことを考えた。


そして今回の結果が最強にHAPPYになったのは、みんなが一緒に願ってくれたからだと思った。
ドラゴンボールの元気玉みたいにみんなの願いがいっぱい集まったからだ。


心配をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
ゆきんこ、完全復活でございます!!




というわけで、私、


半年に一度一時帰国をする旅


改め、


残りは帰国せずに一気に回りまーす!!
あと1年以上かかっちゃったら一時帰国して検査を受けようとは思うけど、お金がもたないきっと。


ダッシュで再出発の準備をしてすぐに出発しまーす!!


ってどこから!?



決まってない…



P9230509.jpg


次はどこへ行こう。
また旅に出られる。旅の続きができる。
まだ見ぬ景色、出会いが待っている場所へ。


P9230511.jpg

応援してくれる人に支えられて今があると思っています。
心から感謝しています。



今後のルート、再出発のスケジュールなど決まったらまた報告します☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

おー

良かったね!!
旅の続き楽しみにしてるよー!!

ゆきちょ
おめでとう!!
やったね!健康は宝だね〜。

No title

良かった―!!
旅行の続きができて、夢がまた一つ叶うんですね!!
旅先での健康と全てにおいて安心安全!!で行ってくださいね!!

ゆきんこさんーよかったー良かったよーーーー(T ^ T)ほっとしました♡
また楽しんできてください♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめてコメントしますが、準備から全部読んでます!

本当によかったですね♪
この先もお気をつけて旅を続けてください♡
引き続き応援してます!

よかった!

ずっと読んでましたが、はじめてのコメントです。
ほんとによかった!!
良い旅を!

No title

良かった〜
これで安心して再出発できますね

あと行きたくて行ってない国ってどこですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった!

わたしも何年か前に、同じ検査結果でて、しばらく何度も再検査うけたことあります!不安な気持ちよーく分かりますよ!!何もなくてほんとよかった!私も経過観察になってしばらく経ちますが、毎年検査受けてて毎年大丈夫です!だからゆきんこさんもきっと大丈夫ですー、安心して旅を続けてくださいね!応援してまーす☆

よかった!

以前、半沢直樹の記事でコメントさせてもらった者です^_^;
本当によかったですね!
私の友だちも、ゆきんこさんと同世代でガンになった人が何人かいたので心配していました。
私も検診受けないと(>_<)

それから、ロカ岬の柵を越えちゃ危ないですよwww

良かったね。(^○^)

ってか。

こらこら、柵をこえたら、あかんやろう。(⌒-⌒; )


さて、次は(^○^)

何処に行くかな。

ホノルルでマラソン
オーロラ、イースター島、南極
タスマニア、ウユニ塩湖 笑

楽しみにしときます。(^○^)

ゆきんこさん(^-^)/
良かったですね!!!
旅の続きちょー楽しみにしてます♪♪♪

おぉー

Nちゃん

ありがとうっ!!
ホント良かったよー!!
Nちゃんの旅も楽しみにしてるよ(^o^)/

たかちょ

ありがとう!!
健康は宝☆
改めて健康な体でいられることに感謝するよ!!

No title

あっきーさん

ありがとうございます!!
旅の続き、夢の続き、本当に嬉しいです☆
応援してくれてありがとうございます。
健康!安心安全!行ってきます!!

No title

しばさん

ありがとうございます!!
私もやっとほっとしました♡
心配してくれてありがとうございました!!
また楽しんできます( ´ ▽ ` )ノ

No title

まいさん

初めまして!コメントありがとうございます!
そして私のブログを準備編から読んでくださっているなんて♡
嬉しいです!!

気をつけて行ってきます!
これからも応援していただけると嬉しいです☆

良かったです!

みなさん

初めまして!コメントありがとうございます!!
そう言っていただけて本当に嬉しいです☆

そしてこれからも応援していただけるともっともっと嬉しいです(*´▽`*)

No title

マサさん

お久しぶりでーす!ありがとうございます!
また半年後に検査…って思わずに再出発できることを本当に嬉しく思っています。

行きたくて行っていない国…いっぱいあります。
むしろ出発前より増えている気が(*°∀°)=3
まだ折り返しぐらいな感じなんですー

よかったです!

むっさんさん

むっさんさんも同じだったんですね。
検査を受ける時、結果を聞くまでの時間、そして結果を聞く時、怖くて不安でイヤですよね。
むっさんさんもずーっと問題なくてよかったです☆
大丈夫って言われると私もこの先本当に大丈夫な気がします!
応援してくださってありがとうございます!!安心して旅立ちます(^o^)/

よかったです!

ロゼオさん

こんにちは☆
半沢直樹の続きの本を読むのを忘れていたと今思い出しました(((( ;°Д°))))
一時帰国したら読もうと思ってたのに!!

子宮頸癌は他のガンと違って20〜30代が1番多いガンなんですよね。
その後お友達は大丈夫でしょうか。
ロゼオさんも必ず検査受けてくださいね!!

写真、言われて初めて気がつきました…
私絶対マズい写真アップしちゃってますよねヽ(;▽;)ノ
今さらどーしよー!!

よかったです(^ _ ^)

アイカさん

マズイ写真アップしちゃいました(ToT)
全然気づいてなかったですが思いっきり柵の外にいますね、私。
どうしよー!!

さてさて、どこに行きましょう??
悩み中です。
ホノルルマラソンは夢のひとつです☆
フルマラソンどころかマラソン経験ありませんが(^_^;)
でもハワイ物価が高いからなー。
ウユニ塩湖もう1度行くとか…!?

また報告します!!

No title

るる☆さん

るるさーん(^o^)/
心配&応援してくださってありがとうございます!!
すごく嬉しかったです!!

私も旅の続きが超楽しみです♪♪♪

初めまして!
いつも読んでました!
本当によかったです!
これからの旅も楽しみにしています!\(^o^)/

ムッシュさん

初めまして!コメントありがとうございます!
そしていつも読んでくださってありがとうございます(≧∇≦)
これからも見守っていただけると嬉しいです☆
非公開コメント

