↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



絶対に勝っておきたかった勝負。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月22日】
セビーリャ→リスボン



思いがけず1泊することになってしまったセビーリャ。
今日の夜リスボンへ向かうバスは夜23:59発。

そもそも行く予定だからってあまり色々調べるタイプじゃないから
いつも行くところが明確ってわけじゃないけど、
セビーリャに関してはまじでなーんにも知らない。

昨日宿のスタッフが色々書き込んでくれた地図を頼りに町を歩いてみることにした。

バスがスムーズに乗れたら来ることのなかった町、
見ることのなかった景色って思うとなんか得した気分だしワクワクする♪


その分リスボン滞在が1日減ってるんだけどw


P9220323.jpg

川沿いをゆっくりと歩いて行く。
なんか建物がカワイイっぽい予感☆

P9220339.jpg

P9220331.jpg

P9220340.jpg

てゆーかセビーリャ町がキレイ!!
モロッコから来たからそう思ってるのか??と思ったけど、
やっぱりキレイな町だと思う。


P9220370.jpg

ぐるぐる歩き回って辿り着いたのは"スペイン広場"


Wikipediaさん情報によると、

元来は1929年にセビリアで開催された万国博覧会「イベロ・アメリカ博覧会」の会場施設として造られたもの。パビリオンとして建てられた広場内の建物は、セビリアをはじめアンダルシア地方の典型的な建築様式であるムデハル様式を取り入れたもので、両翼に半円形に延びる回廊と、スペイン各県の歴史的出来事を描写した壁面タイル絵が特徴的である。

なんだって!

P9220373.jpg

P9220395.jpg

P9220413.jpg

P9220402.jpg

P9220404.jpg

P9220410.jpg



ここ、緑もあって池もあって建物もキレイだし
写真撮ったり階段に座ってぼーっとしたり結構長い時間いた気がする。


DSC07656.jpg

そろそろ…と思ったら雨が降ってきた。
行けるか〜って感じの雨でもなく30分ぐらい雨を見ながらぼーっとする。

雨は嫌だけどこの場所はなんか好きだったからよかった。


雨が上がって向かったのは"カテドラル"!

P9220426.jpg

くるみちゃんが言ってたけどセビーリャのカテドラルはヨーロッパで3番目に大きいんだって。

そう言われると見ておきたいなーってね!


P9220428.jpg

デカい。

P9220441.jpg

P9220461.jpg

あのね、全然写真におさまんないんだけど!


1番おさまったのゴープロで撮ったこの写真だったのに、

GOPR0251.jpg


私が邪魔なんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ


このカテドラル大きさの迫力だけじゃなくて、建物の古さというか佇まいが私は好きだった。

P9220443.jpg

カッコいい。


あまりにかっこよかったから気分乗っちゃって久しぶりにカメラのアートモード使ってみた☆

P9220449.jpg

P9220448.jpg

雰囲気出てる??


その後あてもなくウロウロ歩き回ってくるみちゃんとの待ち合わせの場所へ。

DSC07660.jpg

夕方集合して一緒に飲もうって約束してたんだ♪
昨日の激安ビールのお店で(´▽`)ノ♪


DSC07661.jpg

2日連続♪



そこで一緒にリスボンへ向かうくるみちゃんと変顔しよう!って撮った1枚。

GOPR0255.jpg


完全に負けた。
自信あったのに。
てゆーか私が変顔しようって言った気がするのに。


変顔だけは負けたくなかった。



だってくるみちゃんはまだピチピチの大学生だし、
お肌のことなんか全然気にしないでガンガン日焼けしちゃうし、
英語ペラペラだし、スペイン語だって日常会話ぐらい話せちゃうし、
旅力高くて荷物は超少ないし、ノーパンだし、


あ、コレ言っていいんだっけ??

言っちゃったけど(*°∀°)=3


ダメでも許してね、くるみちゃん♡


とにかくもっと本気ださなきゃダメだ。
中途半端な変顔してる場合じゃない。


絶対リベンジ( ̄^ ̄)


その後タンゴ見に行く予定だったけどバスの時間までもっと飲んじゃう??
ってなってお酒を買って宿に戻ることにした。

DSC07664.jpg
1人1リットルのビール+1ユーロワイン☆

ワイン1ユーロ(約140円)で買えちゃうんだよー!!

VIVAスペイン(´▽`)ノ♪



それにしてもこれから夜行バス乗るのに、飲み過ぎ…??

7時間ぐらいかかるらしいよ…


23:59セビーリャ発。

DSC07665.jpg


さらばスペイン!!
ワイン、生ハム、パエリア、そしてトマティーナ!!

大好きだったよー♡♡♡



バスが激混みでお酒臭い私たちはホント迷惑だったと思う。
移動の時は気をつけよう。


明日はいざポルトガル、リスボンへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

