↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】スペインの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


さて、ブログでは私ポルトガルに向かいましたので、
今日はスペインの宿と費用まとめをアップしまーす☆

スペインお金使ったかなー??


じゃ、まずは宿から!!


【バルセロナ①】
Hip Karma Hostel
住所:Ronda de Sant Pere, 39 Eixample Barcelona
期間:2014/08/21-23 3泊
部屋タイプ:12人部屋(MIX、バス・トイレ共同)
宿泊費:19.5ユーロ(約2770円)+税0.75ユーロ/泊 シーツ2ユーロ(1回)
※宿泊費は曜日で変動
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(部屋も可)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
バルセロナの中心、カタルーニャ広場から徒歩10分ぐらいの最高にいい場所。

=良かったところ=
・宿全体オシャレでキレイ
・ベッドにカーテンがあってプライバシーが守られる
・シャワー&トイレが男女別
・Wi-Fiサクサク
・スタッフが親切
・場所

=悪かったところ=
・高い
・シーツ代が別途かかる

DSC06891.jpg

▼キッチン
DSC06889.jpg

▼カーテンで仕切れるベッド
DSC06888.jpg

ここ快適だったー。
部屋は12人ドミで最初嫌だなーって思ったけど、カーテンで仕切れるから全然余裕だったし。
キレイだし場所いいし最高だったけど、やっぱりちょっと高いなーと思って次の②の宿に移動したけど、
ホント超悩んだぐらい良い!


ゆきんこオススメ度:★★★★☆


【バルセロナ②】
Dream Cube Hostel
住所:Avinguda de Sarria, 67, 08029 Barcelona
期間:2014/08/24-25 2泊
部屋タイプ:16人部屋(MIX、バス・トイレ共同)
宿泊費:15.5ユーロ(約2200円)+税0.75/泊
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(部屋も可)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
①の宿と比較すると田舎に引っ込んだって感じの場所。
観光スポットまで歩けなくもないけど、往復はしんどいなーって感じでメトロをちょいちょい使ったかな。
FCバルセロナのサッカースタジアムは近いけどw

=良かったところ=
・全体的に超キレイ
・ベッドのカーテン
・シャワー&トイレが男女別
・キッチン広々、シンクが2つ!
・共有スペースの居心地

=悪かったところ=
・遠くて観光に不便
・夜エアコンで激寒

▼シンク2つの広々キッチン
DSC06895.jpg

▼カーテン付きのベッド
DSC06899.jpg

▼ベッドの下にあるロッカーは中にコンセントがあって充電可能!
DSC06959.jpg

この宿も超キレイで超よかった☆
シンクが2つのキッチンって初めてだった気がするー。
別にそんな料理するわけじゃないけど、
キッチンって結構混むからなんかバックパッカーのことをよく考えてつくられた宿だなって思った。
ロッカーの中で充電できるのもそうだし。
ただ場所がなーちょっと不便かも。


ゆきんこオススメ度:★★★★☆


【バレンシア】
Apartamento Pechina
住所:Paseo de la Pechina, 12 1º 2 Extramurs Valencia
期間:2014/08/26-29 4泊
部屋タイプ:アパートメント(4人部屋)
宿泊費:1部屋70ユーロ(約9940円)/泊 ※4人でシェア、1人2485円/泊
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。バスタオル付き
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
バスターミナルから徒歩10分ぐらいかな。
観光スポットまでは気合いで歩くか、ちょっと遠いからメトロかなーって距離。
バスターミナルの隣に大きなショッピングモールがあって、
そこにファストフード店とか大型スーパーもあるから便利☆

=良かったところ=
・部屋が超キレイで快適
・エアコン付き
・バルコニー付き
・調理器具とか食器とか完璧
・大きな冷蔵庫、オーブンもある

=悪かったところ=
・洗濯機が最初臭かった

▼リビング
DSC07147_20141017002011188.jpg

▼キッチン
DSC07149_20141017002054a2d.jpg

▼ダブルルーム
DSC06997.jpg

▼2段ベッド
DSC06998.jpg

この宿まじでサイコー!!
来年のトマティーナに行く予定の方、4人ぐらいの少人数でって考えてるならこの宿絶対オススメです!!
超キレイで広くて天井高くて快適で、トマティーナでボロボロになった体を癒してくれるはず☆


ゆきんこオススメ度:★★★★★


【セビーリャ】
SevillaDream Hostel
住所:Calle Pascual de Gayangos 32 Seville Seville 41002
期間:2014/09/21 1泊
部屋タイプ:ツイン(バス、トイレ付き)
宿泊費:15ユーロ(約2130円)/泊
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:あり(トースト、バター、ジャム、コーヒー)

=場所=
バスターミナルから徒歩10分ぐらい。
1〜2泊ですぐ移動って感じなら便利な場所だと思う。
近くに激安バーがあって生ビール安く飲めるしね♪
旧市街の中心までは距離があるけど私は普通に歩いたよ。

=良かったところ=
・部屋がキレイで快適
・スタッフが超親切に観光スポットやレストランを教えてくれる
・共有スペースの居心地
・Wi-Fi

=悪かったところ=
・観光スポットはやや遠い

▼ツインルーム
DSC07642_201410170020550b9.jpg

▼中庭
DSC07653.jpg

ここはまったく泊まる予定じゃなかったけど、パッとWi-Fiつないで決めた宿にしては超良かった!
スタッフの人が親切に色々教えてくれたおかげでいいお店にも出会えたし♪


ゆきんこオススメ度:★★★★☆


次は費用!!

滞在期間:2014/08/21-08/30,09/21-22
滞在日数:12日間
総費用:85,098円
1日平均:7,091円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:25,648円
●宿泊費:25,810円(10泊、1泊平均2,581円)
●食費:13,054円
●お酒:5,474円
●観光費:12,539円
●雑費:2,573円


※注1!!レート:1ユーロ=142円で計算


スペインなんか優秀(*°∀°)=3
もっと使ってたイメージだったから。

でも入場料のかかるところはかなり絞ったからちゃんと節約できてたってことかな♪


スペイン超楽しかったな〜


バルセロナのガウディさんも良かったし、

P8240575_201410170018439b6.jpg

P8240616_20141017001845031.jpg

食良し!酒良し!

DSC06861_2014101700184657d.jpg

DSC06868.jpg

DSC06910_20141017001929259.jpg

そしてたくさんの仲間と出会えたトマティーナ!!

DSC07006_201410170020090c3.jpg

最高だった(´▽`)ノ♪




ここだけの話…

私…
トマティーナまた行きたいって思ってきちゃってる〜(*°∀°)=3


終わった直後は、楽しかったけどもう2度と行くもんかって思ってたはずなのに〜


次はポルトガル編スタート!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

その3つ又コンセントみたいなやつ

ドミのベットで使ってる3つ又コンセントみたいなやついいね。延長コードの他に持っていこうかな。トマティーナ行ったらいいんじゃない(笑)やっぱりヨーロッパはお金かかるなあ。

よく見てるー!

Nちゃん

するどい!!
たこ足はあった方がいいよ!
延長コード出すまでもないかなっていうぐらいベスポジにコンセントあるところも結構あるから、
そこだったらたこ足で3つ同時に充電しちゃうよ!
しかも四角いやつより写真に写ってる平たい感じのやつがベター。
パソコンケースのポケットに入れてすぐ充電できるようにしてると便利よ♪
非公開コメント

