↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ユーラシア大陸最西端の地、からの消臭力!!

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月23日】
リスボン

P9230524.jpg


バスはAM6:00にリスボンに到着した。
外はまだ暗い。

DSC07669.jpg

最強に寝心地が悪い夜行バスだった。バスの質の問題じゃないけど。
最後列の5人掛けのシートを4人で奪い合いながら寝るみたいな感じで、
シート倒れないし何度も目が覚めて全然眠れなかった。


でも今日の私は忙しい。
セビーリャで足止めされちゃったからリスボン滞在は今日しかできないんだもん!


まだ暗い道を宿に向かって歩く。
歩道までもがコロコロ泣かせの石畳、そして坂道ヽ( ̄д ̄;)ノ

ただでさえ重いコロコロちゃんが、さらに重量を増す。


到着した宿の人はとっても親切だった。
荷物を預かってくれるだけじゃなく洗顔や歯ブラシもさせてくれて、
ついでに朝ごはんまで食べていいよって言ってくれた♡

寝ぼけていたのか、コンタクトが目の中でやぶれてどこかにいってしまう事件が起きて、
一瞬朝ごはんどころじゃないからって思ったけど無事見つけた。
てゆーか地味に超怖かったけど。


準備をしてすぐに出発!

まずはこのためにここに来たと言っても過言ではない。
ユーラシア大陸最西端の場所、ロカ岬を目指す。



ロカ岬へ行くには

リスボンのRossio(ロシオ)駅から電車に乗ってSintra(シントラ)駅へ行くらしい。


まずはそのロシオ駅までメトロで向かう。
歩ける距離だけどなんせ私時間ないからね!

DSC07670.jpg

ポルトガルも乗り放題券とかあるからいっぱい使う予定の人はその方が断然お得でしょう!
私は微妙だったから1回券買ったけど。

メトロ1回券:1.4ユーロ(約200円)
※最初だけカード発行料で+0.5ユーロかかる。


ロシオ駅到着。

DSC07673.jpg

なかなかご立派な駅☆


窓口が結構並んでたから券売機でチケットを購入。
難しいから券売機係みたいな人に手伝ってもらったよ!
※詳細は最後に書きますね☆


ロシオからシントラ行きの電車は15分に1本って感じで全然待たずに乗れるから余裕。

DSC07675.jpg

しかもシントラ駅は終点だから降りる場所に不安を抱えず乗っていられる。
これ、私にとっては超重要。

DSC07677.jpg

DSC07678.jpg

約40分後、シントラ駅に到着。

ここからバスに乗ってロカ岬を目指す。

DSC07682.jpg

駅を出たら右手にバス停があるよ。
ロカ岬行きのバスは403番。

DSC07683.jpg

他のバスはシントラの素敵な宮殿とか回るバス。
私も時間あったら周遊パス買ってぐるぐるしたかったなー。
パンフの写真見る限り良さげだったよ!

他の番号のバスは何台もやってくるのに403番だけ全然来ないじゃーんって思ってたら、

DSC07685.jpg

なんと1時間に1本しかなかったヽ( ̄д ̄;)ノ


シントラまでは電車の本数いっぱいあるからスムーズに来れるけど、
ここからロカ岬はバス少ないから注意だよ!!
私、50分待ちー。

お歌の練習してたからいいけど(*°∀°)=3


DSC07688.jpg

シントラからロカ岬まではバスで約50分。
結構かかるけど車窓からの眺めが結構いいから許す☆

ロカ岬に着いたら忘れずに次のバス時間をチェックですよ!

DSC07693.jpg

だって、もちろんここからも1時間に1本だからね!!


P9230477.jpg

着いた!!ロカ岬だーーー!!!!!


最初ポルトガルって全然知らないし興味もないし、
ま、別に行かなくてもいっかーぐらいにしか思ってなかったけど、

むしろ旅人の憧れの地、ユーラシア大陸の最西端に行かないって、
私がなんでそう思っていたのか謎。

謎っていうか、まあただ単に知らなかったんだね(〃 ̄▽ ̄)

南米大陸に行った時はなにがなんでも最南端のウシュアイアに行くって決めて、
ダルいのに辿り着いた感味わいたいからとか言ってカッコつけて飛行機使わずバスで南下して、超熱くなってたくせに。


でも途中でロカ岬の存在を知って行きたいなって思った。


やっぱり最○○って響き、なんか惹かれるもんね!!

P9230482.jpg

P9230486.jpg

最南端記念碑☆


P9230492.jpg

P9230528.jpg


なんか、感動的だった。


辿り着いた感がハンパなかった。



私の第2弾の旅は4月25日に日本を出発し上海からスタート。
そこから20ヶ国ぐらいを訪れ、約5ヶ月かけてこの地に辿り着いた。


これまでの旅を振り返る。


海の向こう側にあるアメリカ大陸が、
目を細めたら見えそうな気がして。


どこまでも行ける、地球は言う程広くない。


そんな気持ちにさせられた。




私がいつになくこんな感慨深いのは、

ゆきんこユーラシア大陸横断じゃーん!!

ってくるみちゃんが言ってくれたから。


(((( ;°Д°))))マジか!!そっか!!

って言われて気づく私もどうかと思うけど。
ちょっとうっかりなとこあるからね。


くるみちゃんには本当に感謝。
その言葉がなかったらもっとサラッとこの場所に立っていた気がする。

GOPR0262.jpg

変顔もあなたにはかないませんよw


時間があったらずーっといたいぐらいだったけど、
私には今日どうしてもしなければいけないことがある。
急いでリスボンに戻らなくてはいけない。

帰りはロカ岬からCascais(カスカイス)駅まで行って、
そこから海沿いを走る電車でCais do Sodre(カイス・ド・ソドレ)というリスボンの駅まで戻って来ればOKだよ!


リスボンに戻ってすぐにちあきちゃんと連絡を取り合ってある場所で待ち合わせ。


ちあきちゃんとはイタリアのミラノで出会って、スペインのトマティーナで再会、
そしてさらにモロッコのエッサウィラで再会して、ついでにリスボンも1日日程がかぶりそうだったから、


もし会えたらあれやろーよー


やっちゃいますー??


やっちゃおー!!


って約束してたんだ♪


ここー!!

P9240007.jpg


ミゲル

このCM知ってる??知ってるよね??
ミゲルくん!!
ラララララララララララ〜ショウシュウリキ〜って素晴らしい歌唱力で歌うヤツ。


これ歌ってるこの公園、
なんとポルトガルのリスボンにあるサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台というところなんだって!!

ミゲル2


行った人に歌った??って聞いたら誰も歌ってないって言うからさー
やっぱり歌っておいた方がいいんじゃないかと思って( ̄~ ̄)


人々がベンチに座ってまったりしていたり、観光客の方も多い場所だからね、
なかなか人がいっぱいいたけどね、


迷いはないね、この場所に来て歌わないって選択肢はない!!


ラ2


やるならガチ!!


消〜

消

臭〜

臭

リ〜

リ

キ〜


完


人前で堂々と歌うのって気持ちいーい♪

これ、まじで全開のボリュームで歌ってるからね!!

けど、動画アップする勇気なし( ̄~ ̄)


動画アップしてよーっていう物好きな方がいましたらコメントからお願いしますw


20人!!集まったらyoutubeにアップしまーす♪ウソでーす。
私のブログ今までひとつの記事に20件以上のコメントをいただいたことはまだないからね!!

これで1件もこないとかちょっと寂しいけど、
逆に20件とかきてしまったらね、悪意を感じるよwww


私いつも自分の写真アップしてるし、って言っても私的に化粧バッチリでイケてる写真厳選してるけどw
恥ずかしいこととか、まじでドジな事件とか隠さずに書いてるし、
でも動画はさすがに恥ずかしい。アップしたくないのょ。

だから頼むね。

これ、振りじゃないからね!

まじで!!



その後調子に乗ってミゲルくんとマヤちゃんがそいやっさ〜って踊ってる
消臭力の別Ver.のCMもマネして踊ってみたけど

soi.png

即席過ぎ(*°∀°)=3


リスボンたったの1日しか滞在できなかったけど、
なんとも濃厚で楽しい1日だった(´▽`)ノ♪


P9240022.jpg

P9240025.jpg

P9240026.jpg

P9240036.jpg


もっと町歩きしてみたかったぜぃ。

IMG_4818.jpg


=ロカ岬までのチケット=

●ロカ岬だけじゃなくその周辺の王宮とか宮殿も回る人
 →電車&バス1日乗り放題券を購入、15ユーロ(約2130円)

●ロカ岬だけサクッと行く人
 →普通の1回乗車券を購入、ロシオ→シントラ2.4ユーロ(約340円)
 ロカ岬だけ行くなら電車、バスのチケットを都度買った方がちょっとだけお得ですよ!

こんな感じのルート
ロシオ→シントラ:電車2.4ユーロ(約340円)
シントラ→ロカ岬:バス4.1ユーロ(約580円)
ロカ岬→カスカイス:バス3.25ユーロ(約460円)
カスカイス→カイソドソドレ:電車2.4ユーロ(約340円)

合計:12.15ユーロ

ね、ロカ岬だけだったら1日乗り放題よりちょっとだけお得♡
ちょっとだけど3ユーロあったらそこそこ美味しいワイン買えちゃうからね!!ポルトガルなら!!

セビーリャ→リスボン
所要時間:約7時間
運賃:41ユーロ(約5840円)


明日はポルトという町に向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

いつも見てます。コメントNo.1

お願いします

いつも楽しく見ています。動画アップお願いします。
では。

No title

2回目のコメントです。
コメントしろと言われた気がしました。

動画〜❗️

せっかく撮ったのに、もったいない!
ゆきんこさんの、「消臭力〜」が見たいです。

動画観たいよー^_−☆

しょうーしゅうーりきー
見せてください(`_´)ゞ

動画みたいです!!!(°▽°)
消臭力~~~♪♪♪わら

No title

動画はよ!

動画に一票

初Gopro動画は消臭力で決まりだね★

動画みたいでちゅ( ^ω^ )

No title

ととやーまん

いつも見ていただいてありがとうございます。

あなたにはダンス動画を渡したはずですよ( ̄^ ̄)

(((( ;°Д°))))

ごぉさん

いつもご覧いただいてありがとうございます☆

ただただラララ〜を熱唱しているだけの動画ですよ!?
恥ずかし過ぎます!!
20人はいかないと思いますがもし集まったら私まじでやばいです(ーー;)

No title

ski さん

このタイミングで2回目のコメント、ありがとうございますwww

全然振りじゃなかったんですよ!!本当です!!

(((( ;°Д°))))

JUNKOさん

JUNKOさんまでヽ( ̄д ̄;)ノ

全然もったいなくないです!!自己満です笑
本当に恥ずかしいですー

No title

みなちゃん、MiNaちゃん、あんりちゃん

みなちゃん、まじでバレバレだからね!!
不正した人には見せーん!!www
1票しかカウントしないから〜

No title

るる☆さん

見たいですか〜!?
もう相当な物好きですよ!!
ただの熱唱ですよ??笑

No title

しょーくん

うるさーいっ!!!!!

いらん一票!

Nちゃん

ありがとう、一票ヽ( ̄д ̄;)ノ
これゴープロで撮ってないのよ。
CMを忠実に再現するとズームが必要でゴープロじゃできないから。
VIPに友達の一眼レフで撮ってもらったの!!わざわざ!!
見せないけどね〜笑

No title

ゆきんこさん、はじめまして。
いつも楽しく読んでます。
動画が見たいのでコメントさせていただきましたー☆

はい20番目

動画みたい

みたいなー

一票入れとくわー

ハジメマシテ(*´∀`*)

札幌在住の旅好きです☆
コメントは初めてですが、いつも楽しく読ませてもらってます♪
動画見たいです!!

No title

ひとみくす さん

初めまして!
コメントありがとうございます☆

私がただただ熱唱しているだけの動画なので恐縮です(^_^;)
せっかくですが私は公開せずに済むことを祈りまーす!!

トムくん

あなた20番目じゃないですよ〜( ̄^ ̄)
悪用するからトムくんには絶対見せたくない!!

やだねー

Tもろー

ともろーまでヽ( ̄д ̄;)ノ
絶対笑いまくってバカにしまくって意地悪しまくるから嫌だね!!

はじめまして(*´▽`*)

ヨウコさん

コメントありがとうございます☆

てゆーかヨウコさん札幌なんですかー??
早く言ってくださいよー!!
お会いして旅トークしたかったです(*°∀°)=3

早く言えば良かった〜!!

私も旅トークしたかったです〜!!

無事に世界一周を終えて帰国した際には、ぜひ、お話聞かせて下さい♪

これからもブログ更新楽しみにしてます! ヽ(*´∀`*)ノ

ぜひ(^O^)/

ヨウコさん

ぜひぜひ!!
しばらく先になりそうですが帰国したら旅トークしましょう(^O^)/
これからも応援よろしくお願いします♡
非公開コメント

