↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


OYMPUS E-PL5で素人が撮影するとこんな感じ♪

私の旅カメラは
ミラーレス一眼レフ ORYMPUS E-PL5です

一眼レフVSミラーレス
私もさんざん悩みましたが、
自分にとってのベストは何か??ということを考えて決めました
その時のブログ⇒

今日は予告していた通り、
OYMPUS E-PL5で素人が撮影すると…
ということで、先日京都旅行をしてきたので
ゆきんこ京都ベストセレクションを発表します

ちなみにこのカメラを使用するのは今回の旅行が2回目。
(1回目は友達の結婚式でレンズの閉じ方すらわかんない状態だった)

カメラの知識はないけど、
ネットで調べたり、取扱説明書を見たりの勉強をまったくせず、
レンズは2つセットで購入したけど見た目的にも持ち運び的にも
ただ単に短いほうのレンズを付け、レンズの付け替えも一切せず、
撮影モード一切触れず、たぶんAUTO?でずっと撮影していたつもり。

首から下げたり、リュックに入れたりしている間に撮影モード変わってたかも
さっきみたらAUTOじゃなかったから

とにかくそんな感じなのです


でも、そのわりに…って写真撮れたと思うんだー
つまり、カメラが超スゴイんじゃないかと

もっとちゃんと撮れんじゃん!って思うかもだけど、
なーんにも知らない私がただ単にシャッターを押したってだけだよ?

前置き長くなったけど、これが京都ベストセレクション

9300087.jpg
清水寺で食べた大エビ天丼セット。大エビは1つお母さんにあげたよ

9300140.jpg
九条ネギサラダと大好物のビール

010197.jpg
お母さんが食べた抹茶なんとかパフェ私は抹茶苦手だから大人のコーヒーブラック

010207.jpg
しいたけテカり過ぎー世の中で一番嫌いな食べ物

食べ物ばっかになってるけど、食べ物に寄り気味が1番うまく撮れた気がする。
レンズの問題??

9300120.jpg
稲荷大社。一度にこんなに鳥居見ることなんてある!?ってぐらい鳥居があった!ここで7か所も虫刺され

010147.jpg
世界遺産私水面に映る的な感じすごい好き

010167.jpg
嵐山の嵯峨野トロッコからの景色

010184.jpg
嵐山駅で途中下車して歩いた竹林の空

010202.jpg
お母さんが一番行きたがってた渡月橋レンズ汚れてたかも

9300138.jpg
夜もどんな感じか撮ってみた!撮影モードなんかしらした方がよかったのかも。てゆーか手前の看板

なかなかじゃない??
そうでもない??


私カメラちょっと楽しくなってきたよ

撮影モードとか、レンズとかちゃんと勉強したらもっとキレイに撮れるんでしょ?
ゆきんこの撮影技術の進歩に乞うご期待!!

PHOTOWISEのNさんに勉強会開いてもらお
勝手に書いてるけど



ランキングに参加しています
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

