↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



憧れのパ〜リ〜♪

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月27日】
パリ


P9280536.jpg


朝ごはん。ジャパーンなおかずが並ぶ☆

DSC07816.jpg

朝から納豆!素敵過ぎる〜♪この宿に来て良かった♡

DSC07817.jpg

けど、パリ感皆無(〃 ̄▽ ̄)


朝ごはんの後どこに行こうか今さらガイドブックガン見。
パリと言えば凱旋門とエッフェル塔ぐらいしか知らん。

地図を広げて悩んでいたらセイさんが○▼□※◎◆に行くけど一緒に行く?
って誘ってくれた。

そこがなんだか知らなかったけどとりあえず行こっかな♪

準備をして宿を出た。

DSC07821.jpg

メトロは1回券を買うと1.7ユーロ(約240円)する。
10枚まとめて買ったら13.5ユーロ、1回1.35ユーロ(約190円)でその方がお得だから、
使うか使わないかわかんないけどとりあえず買っておいた。

メトロを降りて目的地まで向かう道でフリマみたいのがやっていた。

P9270349.jpg

ホントいろんなものが売っていて、一見ガラクタにみたいなものもパリの街角で売っているってだけで
アンティークのなんか超良さげなものに見えてくるから不思議〜

P9270343.jpg

このおじさんとか私のイメージ通りのオシャレなパリのおじさんって感じだし。
絵になる〜。

P9270347.jpg

この電話懐かしー!
って懐かしいって思ってくれるのいくつぐらいまでの世代なんだろ??
私は小学校低学年ぐらいまでこの電話だったんだけど。

やばい、歳バレしちゃう(*°∀°)=3


あ、で私たちが向かってるところなんだけど、モンマルトルってところね!


P9270359.jpg

P9270360.jpg

絵描きさんが絵になるからねー
パリって素敵☆



まさかまさかこんなラフな格好で来るとは思わなかったけどね!!

10716023_705027629588667_1522648557_n.jpg

モンマルトルに誘ってくれたセイさんとやすかちゃんと♪

セイさんはオーストラリア在住の韓国人で日本語ペラペラ。日本人宿に宿泊してるぐらいだからね!
前の彼女が日本人だったから日本語を覚えたんだって。
愛の力ってすごいよねー。1年で読み書きもできるぐらいなんだよ!
私も英語圏の彼氏でも見つけなきゃダメかなー。頭のつくりが違うかな。
やすかちゃんはマルタで語学学校に行ったあとヨーロッパを中心に旅をしているんだって。
歳は10ぐらい違うけどサバサバ感とノリの良さが超しっくりくるいい子♡

▼サクレ・クール聖堂
P9270381.jpg

肉眼だともう少し白く見えて青空の中で超キレイだった☆

この聖堂の横で結婚式をしているアジア人がいたんだけど、
その前で演奏していた人達、

P9270376.jpg

よく見るとこの人のサングラスにLOVEって書いてあった笑

P9270380.jpg

特に盛り上がってるわけでもなくただ淡々と演奏してるくせに
そこは合わせにいったんだ!そこ!?ってまじ笑ったw


P9270389.jpg

モンマルトルの丘からはパリ市内が一望…??っぽいね。
ちょっとガスってキレイに見えなかったけど。

それにしてもすごい観光客の数。


ちょっとした小道。

P9270407.jpg

右下見て。


おっぱい。

P9270409.jpg

男性読者さんへのサービス(*°∀°)=3
青いおっぱいなかなか見ないでしょー!



そしてフランスと言えば!?

IMG_2708.jpg

フランスパン!!


同じ部屋のマキちゃんが美味しいフランスパンのお店を教えてくれた☆
まきちゃんは私のブログを見てくれたことがあるみたいで、
昨日到着して宿の独特な雰囲気にまるで転校生みたいになっちゃってる私に
ブログ見たことあります!って声かけてくれたんだ♡
こんな時ブログやってて良かったって思うよ。

ここは有名店らしくお店の近くまで来るとここのフランスパンもって歩いている人がいっぱいいた。
2010年になんかの賞をとったお店みたい。

P9270418.jpg

普通の菓子パンとか調理パンもおいてるけどダントツハード系のパンが目立つ。

フランスパン:1.15ユーロ(約160円)
焼きたてをそのまま食べたけど、まじで美味しかった。
外がカリッと中は超もちっとしてて最高☆


歩いていたらテイクアウト系のお店がいくつもあって、
超美味しそうだったから天気もいいし何か買って公園で食べることに♪

P9270420.jpg

P9270423.jpg


食後はちょっと遠いけどルーヴル美術館まで歩いて行くことにした。

P9270428.jpg

こんな道は歩いててなーんにも苦じゃない!
見るものすべてが新鮮だからだねー日本だったら絶対地下鉄乗るもん。


ルーヴル美術館は世界的に有名な美術館みたいですね。
私もさすがに名前ぐらいは知ってたけど、
モナ・リザとかミロのヴィーナスとかがある美術館らしいよ。

私はロシアのエミタージュ美術館に行って、
やっぱり興味がないし合わないなっていうのを再確認してたから外からだけ見ることにした。

P9270442.jpg

P9270443.jpg

ここ、とにかくもう広過ぎてどこからどう写真を撮ったらいいやら。
中に入ったら1日がかりじゃない!?
でも美術が好きな人にしてみたら1日中いても飽きないとかそんな感じなんだろうなー。


ここでセイさんとやすかちゃんとバイバイしてセーヌ川を眺めながらThe Parisの場所へ向かう。

P9270458.jpg


シャンゼリゼ大通りの先に目指す凱旋門がある。
シャンゼリゼ通りってかの有名な的なところだよね??

P9270471.jpg

オ〜シャンゼリゼ〜オ〜シャンゼリゼ〜のシャンゼリゼ??


そのシャンゼリゼ大通りにルイ・ヴィトンの本店があるんだよー
知ってた??

P9270476.jpg

もちろん行きましたよ!
で、斜め掛けのモンベルバックがボロボロだからショルダーバッグでも買っちゃおうと思って♪


P9270477.jpg

ま、並んでたからやめたけど。
並んでまでわざわざね〜( ̄~ ̄)


本当はさらりと中に入ってみたかったけどね。


見えてきた!

P9270481.jpg

やばい!超かっこいいー!!
写真やテレビで見てたイメージより大きく感じるー!!



そして地下を通って真下に行ってみる。

P9270492.jpg

P9270488.jpg

こんな精巧な造りだったなんて知らなかった!すごっ!

P9270496.jpg


そしてそしてエッフェル塔!!

P9270498.jpg

もうね、すごい観光客で大賑わい!
私はね、歩き回り過ぎて疲れちゃったから今日の観光はここまで。


今日は写真やテレビの中にしかなかった凱旋門とエッフェル塔が見れて大満足(´▽`)ノ♪

GOPR0293.jpg

そして私疲れてる〜


宿に戻って夜ごはん。

DSC07825.jpg

今日のごはんはカレーと餃子ですよ♪
まず白米が食べられるだけで嬉しいけどそれにカレーと餃子付いちゃうってもう最強で、
さらにキムチもあったりするから超最強!!

DSC07828.jpg

餃子キムチカレー♪
食べ過ぎ(*°∀°)=3大好きなビールが全然すすまん!!



明日はモンサンミッシェルに行くよ!
すごいキャラ男が登場するよー♡
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

日付みて思ったんですけど僕がドリームハウスチェックアウトした日にチェックインしてるっぽいです笑
カレーも餃子もうれしいけどキムチ最高ですよね。
キムチでるって聞いてドリームハウス行くの決めました。

それにしても同じ場所を観光したとは思えないほど細かいとこまでみてる。
見習わないと。

No title

nkg さん

わーニアミス!!残念!!
私もキムチ大好きです!でも納豆が出るって聞いてドリームハウスに決めました笑

そうですかー??
私人が気づいてる超おもしろいモノとか思いっきり見逃してそうな感覚でいたんですけど…
でもなんかおもしろいモノ発見した時は嬉しいですよね☆
非公開コメント

