↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



今のところ旅イチのキャラ男はあなたですよ!

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月28日】
パリ→モンサンミッシェル→パリ


10714742_705026912922072_284531252_n.jpg


今日はモンサンミッシェルに行くことにした。


フランスに行くと決めた時から物価が高いし長居はできないけど
モンサンミッシェルだけは行こうと決めていた。

でも調てみるとパリから直行で行けないっぽいし、
日帰りできなくもないみたいだけどそれだと夜のライトアップされたモンサンミッシェルが見れない。
じゃ、一泊??
宿を調べたけどドミトリーとかないっぽいし一人だとシェアするとかも無理だから高い。

どーしよーとか思って宿の予約も取らないまま気づけばパリヽ( ̄д ̄;)ノ

なんか面倒臭くなっちゃって、フランスはまた来ればいっかーってちょっと思ってたら、
宿でモンサンミッシェルの日帰りツアーをしていると言われた。
しかも普通の旅行会社のツアーは夕方には帰って来ちゃうから夜のモンサンミッシェルが見れないものばかりの中で、
ちゃんと夜までいてくれるし、普通の乗用車で行くから超快適だって。

130ユーロ(約18460円)か…

とりあえず考えます…って言ったけど、私ツアーあまり好きじゃないし、
自分で電車とかバスに乗って行くつもりだったからやっぱりまた今度にしようって思ってたけど。


いや、今度っていつ来るの!?
そこまで行っといてモンサンミッシェル行かない!?


って。


だよね…。
迷ったあげく昨日の夜にやっぱり行こうと決めた。


9:00過ぎ、宿を出発!

967799_705027089588721_336796874_n.jpg

キレイな車で快適ドライブ〜♪
このツアーは4人以上人が集まったら成立らしい。
今日のメンバーは5人!!


アレ…


なんかおかしいのいる(゜◇゜)


コレ、突っ込んだ方がいいよね!?


昨日の夜リビングで話題の中心になっていた彼は確実に視界に入ってたけど、
私はミュンヘン行きのバスチケットを取ることに集中しまくってて、
どうかんがえてもツッコミどころしかない彼を完全放置していた。



自己紹介もそこそこに、


ねぇ、モミアゲどこいった??


彼の話によるとモロッコで髪を切ったらあっけなく失ったらしい(*°∀°)=3


10714742_705026912922072_284531252_n.jpg


前髪パッツン。


P9280615.jpg


モミアゲパッツン。


P9290754.jpg


後ろテキトー笑



まじウケるんだけど!!!!!


ハサミ全部横に入れられたんだって!!
不幸すぎるーーーーー!!!笑



彼の名はごーちゃん。M大学に通う大学生。
もうすぐ帰国らしいけど、日本では受け入れてくれるのか?
まじ見てるだけで笑い止まんない!!


髪型だけでこんなに笑いとれるなんてズル過ぎる!!
これ絶対狙ってやったでしょ??って言ったけど、
違いますぅ〜違いますぅ〜って。ウケる!!


そんなんされる前どんな髪型だったの?って聞いたら、


僕、レゴブロックでした


って。

原因それだよ!!
だってモロッコのエッサウィラで会ったてっちゃんも髪切ってたけど全然普通だったもん!!


2時間半ぐらいでHonfleurという町に到着。
ここで昼休憩と旧市街を散策。

P9280551.jpg

P9280576.jpg

P9280598.jpg

1時間もいないぐらいサラッとな町だったけど、この町超かわいかったー♡
建物がどこもキレイだったし、
ドアノブとか窓のストッパーみたいのとかオシャレでもっとゆっくり見たかったなー。


15:30、ついにモンサンミッシェル到着!!

DSC07833.jpg

駐車場からは無料シャトルバスが出ている。

DSC07837.jpg

それに乗って途中のスーパーでお土産を物色。

P9280621.jpg

ここは塩が有名らしいよ〜!


モンサンミッシェルだっヽ(´ー`)ノ

P9280631.jpg

地球の歩き方では

孤島にそびえる"驚異"の修道院

なんて書かれている。

モンサンミッシェルはフランス西海岸のサン・マロ湾上に浮かぶ小島の名前であり、
そこに建つ修道院の名前でもある。カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称されて
1979年「モン・サン=ミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されたらしい。
※Wikipediaより一部抜粋


ドリームハウスのガイドのおじさんについて修道院まで向かう。

P9290779.jpg

P9280650.jpg

お土産屋さんやレストランが並び、外から見るのとは違って超賑やかな観光地って感じだった。


そして修道院へ。
一通りの説明を受けてあとは私たちだけで自由に観光。

P9280654.jpg

そしてやすかちゃんと私のごーちゃん遊びが始まった(*°∀°)=3


P9280662.jpg

P9290768.jpg

P9290721.jpg

P9280687.jpg

IMG_2872.jpg

もちろん見学もしたけど、ごーちゃんで遊び過ぎてほぼ記憶が…


だって視界に入るんだもん!!

P9290729.jpg


ねぇねぇごーちゃんこの鉄に鼻の穴に入れてみてー!

P9290704.jpg

ねぇねぇごーちゃん壁に張りついてみてー!

P9290707.jpg

ねぇねぇごーちゃんここでちょっとたそがれ風な感じしてみてー!

P9290708.jpg

ねぇねぇごーちゃんちょっとその柱から顔出してみてー!


P9290732.jpg


リクエスト止まんないし笑

そしてごーちゃんもいちいちノってくれるし笑


出口付近にお土産屋さんがあってけど、やすかちゃんも私もお土産なんて探していない。
なんかごーちゃんとコラボしておもしろいものないかなーってウロウロ(*°∀°)=3


コレごーちゃんヘアーじゃない!?

P9290737.jpg

ちょっと正面向いて!

P9290738.jpg

もう1回横ちょーだい!

P9290740.jpg

正面もう1回!!

P9290743.jpg

爆笑!!写真ぶれる〜!!




気づけばごーちゃんの写真ばっか!!
憧れのモンサンミッシェル…w



そしてここでモンサンミッシェルでの重要な注意事項を書いておきたい。


P9290756.jpg

雷注意!!


じゃなくて(*°∀°)=3
でもこの看板そういう意味だよね??
てゆーかこうなったらもうダメなやつじゃない??


修道院を見終わって夜のモンサンミッシェルを見るために私達は陽が暮れるのを待っていた。

P9290821.jpg

キレイな夕日が見れた☆
本当に本当に超キレイだったんだけど。



ここね、蚊の量が尋常じゃないの!!!!!
私こんなに蚊の大群に狙われたの初めてだよ!!!!!



ガイドのおじさんに言ったら先週はそうでもなかったって言ってたから
タイミングもあるのかもしれないけど、それにしてもホントひどかった。


蜂の巣にいたずらして蜂の大群に追いかけられて逃げ回るみたいのあるじゃん?マンガとかで。
それの蚊バージョンって思ってもらっても全然大げさじゃないからね!!

つまりなにが言いたいかというと
モンサンミッシェルは虫除けスプレーが必須ってこと!!

もちろん時期や天気、気温とかで状況が変わるだろうけど、
たいした荷物にもならないし絶対持っていくべきだと思う!


そしてすげーな蚊って思った。ちゃんと人間に群がってた。
むやみやたらに飛んできて、あ、人間だラッキーとかで今まで刺されてたわけじゃないんだってのを目の当たりにしたよ。

書いてて鳥肌立つー。
頭の上に大量の蚊がぶんぶん飛んでて隙あらばって狙ってくるんだよ~(>_<~)


私は人より刺されやすいし怖くて怖くてその場からダッシュで逃走。
ガイドのおじさんとの待ち合わせをしていたホテルのロビーに避難。

その後日が沈んでから夜景のベスポジを3か所も案内してもらったけど、
私はほんの数秒しか外に出ることができずずっと車の中で蚊におびえてた。

てゆーか虫除けスプレーしてたとしてもあんな大群の中にはいれないな、私は。
まあ、という事情で

夜のモンサンミッシェルは車のフロントガラス越しに見ただけ

=写真なしヽ( ̄д ̄;)ノ



一眼レフも三脚も持ってきて撮る気マンマンだったセイさんも、
さすがに蚊の多さにやられて全然撮れなかったって。

でも軽く暗くなってライトアップされた写真は拝借☆

IMG_3001.jpg

カッコいい!!


夜のモンサンミッシェルはすごく見たかったからまさかの蚊トラブルが超残念だったけど。
でもいいんだー。

IMG_2976.jpg

GOPR0323.jpg

みんなと来れて超楽しかったから(´▽`)ノ♪


am1:00宿到着、就寝。


ドリームハウス・モンサンミッシェルツアー詳細
所用時間:約16時間(am9:00〜am1:00)
金額:130ユーロ(約18460円)

モンサンミッシェルまでは車で片道約3時間半。
途中でHonfleurといういい感じの町に寄ってくれる。
日没まで滞在できるから夜のモンサンミッシェルの撮影は可能。ここが旅行会社とは違ういい点!
ドリームハウスにいる日本人のおじさんがドラーバー兼ガイドをしてくれる感じだから
出発時間や寄りたい場所とかは相談できると思うよ!

最初はあまり気が進まなかったけど、結果連れて行ってもらってよかったなって思った。
個人で行くより断然楽チンだし、
交通費と宿泊費となんちゃらで〜って考えたらツアー料金とそんな変わんない気がする。
個人で行った場合の交通費調べてないけどw

別途修道院入場料:7ユーロ(約994円)


明日は…大変な1日過ぎてあまり書く気が…(ーー;)
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

