↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【リアルタイム】再出発と今後のルートについて

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(大阪)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


寂しいから空港で見送りはしたくないというお姉ちゃんの想いは、
空港でお見送りしたいという甥っ子の想いで却下された。

DSC08038.jpg

18キロもある私のコロコロバックを引いて歩く甥っ子。

DSC08044.jpg

将来はバックパッカー(*°∀°)=3


もう旅に出て1年ぐらい、
一時帰国を2回しているからパッキングはこれで3回目なのに荷物の重さあまり変わらないヽ( ̄д ̄;)ノ

つねにパンパンだもん。

てゆーかコンタクト1年分がまじで邪魔。
1dayだから左右合わせて700枚ぐらい持ってるからねー。
日々減るからいいけど。


愛する甥っ子としばしのお別れ(ToT)

DSC08047.jpg

DSC08049.jpg


そして私は今大阪にいます♪


で、今後の予定だけど。

3日後、

30日夜のフライトで出発しまーす( ´ ▽ ` )ノ


再スタートの国は…


ここっ!!




国旗



もうおわかりですね(*°∀°)=3







ヨルダンでございまーす♪



マップ

これ、私が今回の旅で行った国が赤色の部分なんだけど、
一時帰国しながらもあってか、東回りと見せかけて西行ってみたりでぐちゃぐちゃ(^_^;)

現在約1年で32ヶ国、これって14%でしかないんだって。
国連加盟国?195ヶ国の内ってこと??計算合わないんだけど。
まいいか。


まだまだ行きたいところだらけだー
それどころかもう1回行きたい国も絶賛増加中!!



でも時間はどーでもいいけどお金がどこまでもつかなーって感じなんだけど。


とりあえずアジアは近いし行きやすいから最後でいいって決めてたし、
アメリカはこれから冬だから嫌だし、ってことで残されたのは中東かアフリカ。


後はフライト調べて良さげのところって思って。


地図

とりあえずヨルダンからイスラエル、パレスチナに行って、
エジプト行くならヨルダン戻らなきゃダメって聞いたからヨルダンからエジプトへ。

地図2

その後はアフリカ縦断。南アフリカまでなんかしらで行く予定。
そしてその後は未定( ̄~ ̄)

動きながら考えよーっと♪


旅人の皆様、どこかで会えたら美味しいお酒でも(´▽`)ノ♪


そしてルートに関して色々とアドバイスをくださった皆様、
ありがとうございました!!


無事決まりましたよ(´▽`)ノ♪



アフリカ大陸は未知中の未知って感じでとってもワクワク、
そして虫とか衛生面がとっても心配でございます。
そして今はエボラか。
私は東アフリカを南下する予定だけど、東だから安心なんて言えないもんね。
十分に注意をして行ってきます。


そして私のブログは惜しくもリアルタイムに追いつかずに第3弾がスタートするのでしょう。
きっと。


でも第2弾のまとめ記事までしっかり書こうと思います☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

またまたお気をつけて行ってらっしゃい!
なかなかアフリカ行った人は知り合いにはいないので、
ブログ楽しみにチェックしてます!!
友人が南スーダンの大使館に勤めてるようなので、なにか困ったら言ってください♪
引き続き楽しんで来てくださいね〜!

No title

きむこ

ありがとう!北欧楽しかった??
旅話聞けないまま再出発になっちゃったね。かものはし会参加したかったよ。

それにしても南スーダンなんてすごいところに友達いるね( ̄▽ ̄)
なんかあったらお世話になるかも!

行ってきまーす(^O^)/

No title

わ~ゆきんこさん!

1ヶ月くらいズレてたらイスラエル~アフリカ一緒だったかもです。

今回も気をつけて行ってらっしゃい!
ブログ楽しみにしてます。

可能性は低いけどどこかで会えるといいですね^-^

行ってらっしゃーい♪

ルート決めお疲れー*\(^o^)/*
楽しいけどすごい悩むよね〜ルート。
アフリカも中東もめっちゃうらやましい!
楽しんできてね♡
またブログ楽しみにしてるねー

ゆきんこさん、大阪にいるんですねー!
以前、寝袋の質問したみちゃです!
私、大阪在住なんです。

私もついに、11月に出発しますー!ゆきんこさん、ヨルダンスタートなんですね。私も11月中旬にヨルダン行く予定です!
もし、お会いできたら、ゆきんこさんとお酒ご一緒してみたいです!

No title

OGGY

待っててくれなかったんだね( ̄▽ ̄)笑

おぎーのリアルタイムのブログ待ってる人ここにいるよー!!
頼んだ!!

ホントまたどこかで会えたらイイナ♪
おぎーも気をつけて旅続けてね!!

行ってきまーす!!

naoちゃん

ありがとう!
ルートってホント難しいよねー。効率とシーズンを考えるとね。
中東もアフリカもドキドキだけど、とりあえず行ってみるね(^O^)/

みちゃさん

大阪にお住まいだったんですねー!
おじゃましてます♪

ついに来月出発ですか!ドキドキですね!
もう少し早かったらヨルダンで会えそうでしたね(≧∇≦)
ぜひぜひ一緒に飲みましょう!!
非公開コメント

