↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】フランスの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(大阪)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


まだ終わらないブログの続きを…


今日はフランスのまとめ記事でーす☆


まずは宿!!

【パリ】
ドリームハウス
住所:112av gabriel peri 92230 Gennevilliers
期間:2014/09/26-28 3泊
部屋タイプ:6人部屋(女子ドミ、バス・トイレ共同)
宿泊費:20ユーロ(約2840円)※朝夕2食付き
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(部屋も可)
キッチン:あり
朝食:あり
夕食:あり
※予約はオーナーのバンさんにメールをすれば取れますよ!
 "パリ 日本人宿"とか入力したら出てくるからね!

=場所=
パリの中心部からは遠い。凱旋門やエッフェル塔などもメトロで行く感じ。
最寄り駅から宿までは徒歩10分弱。隣に激安スーパーがあるし、
ちょっと歩けばカルフールとかもあるから便利だった。

=良かったところ=
・日本食が食べられる!
・洗濯が2ユーロでお願いできる
・モンサンミッシェルのツアーが宿でお願いできる

=悪かったところ=
・部屋が激狭
・シャワールーム&トイレが2つしかなくて待ち時間が結構あった
・23時消灯が私的には早い


私パリで他の宿を探さなかったからなんとも言えないけど、
2食付きで20ユーロって激安なんじゃ?と思う。
手作りの日本食が食べられるってホント最高だった☆
ただ私が行ったときはリビングで寝ている人がいるぐらい人が多かったから、シャワーの待ち時間が嫌だった。
25人ぐらいで2つのシャワーを使うって感じだったから朝早起きしても4〜5番目とかあったし。
リビングで寝ている人がいるから消灯時間も23時きっかり。
私はダラダラビール飲みながらネットをして夜寝るのもいつも遅いタイプだからちょっと困った。
暗い部屋のベッドでブログ書いたりしてたし。
いろんな人がいるから消灯時間っていうのは必要だけど、
その時間に消灯しない人の居場所があればもっと良かったなーって思った。
でも素敵な出会いもあったし、居心地も良かったから行ってよかったな☆

▼リビング。ここでごはんを食べます☆
DSC07848.jpg

▼さすが日本人宿!地球の歩き方とかるるぶとかいっぱいあります☆
DSC07847.jpg

▼朝ごはん。味噌汁や納豆が出まーす♪
DSC07843_2014102719353099a.jpg

▼夜ごはん。カレーとか手作り餃子が出ました♪
DSC07825_20141027193529222.jpg


ゆきんこオススメ度:★★★★☆


次は費用!!

滞在期間:2014/09/26-09/28
滞在日数:3日間
総費用:44,809円
1日平均:14,937円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:12,240円
●宿泊費:8,520円(3泊、1泊平均2,840円)
●食費:3,548円
●お酒:635円
●観光費:19,454
●雑費:412


※注1!!レート:1ユーロ=142円で計算


1日平均はダントツ1位!!
だけど、滞在期間が3日間だからこれは仕方ないね。
モンサンミッシェルのツアー代が大きいかな。
でも宿は2食付きだったから食費はかなり抑えられたよ。
お酒もそんな飲んでないしね。


フランスは物価の高さにびびって最初から3泊の予定だったから
パリとモンサンミッシェルしか行けなかったけど、
いつか南フランスの方とか、パリの田舎町とか回ってみたいな☆

P9270353.jpg

P9270434.jpg

P9270368.jpg

パリは想像通りキレイな町だった(*´▽`*)

GOPR0301.jpg

モンサンミッシェルもちゃんと行ってよかった!!

P9290799.jpg

明日はいよいよドイツのオクトーバーフェスト♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

