↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


初日は3.5 リットルで終了(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月30日】
ミュンヘン


DSC07867.jpg
1リットルビールの大きさ伝わるかなー??


12:30、予定より2時間ぐらい遅れてミュンヘンに到着。

DSC07857_20141029003217b88.jpg

私のせいで出発が20分遅れたことがどうかどうか影響していませんように…
と願いながら宿へと向かう。


チェックインはまだできないから荷物を預けて出動準備。
宿によしおさんが迎えに来てくれた。

よしおさんとはグアテマラで出会い、アルゼンチンで再会、
そしてスペイン・バルセロナでFCバルセロナの開幕戦を見にスタジアムに向かって歩いている時にたまたま横を歩いていたという奇跡の再会をした人。

オクトーバーフェストで会えそうだから一緒にビール飲もうって、

よしおさん1時間ぐらいしか時間なーーーーーい!!

私のミュンヘンinの日にちをすっかり忘れていたらしい。
今日別の町に向かうって。

オーマイヽ( ̄д ̄;)ノ

トイレで洗顔、歯磨き、メイクをしてソッコー会場へ向かう。


私夜行バスでさっき到着したばかりですけどね、全然問題ないっす!!


念願のオクトーバーフェストだもん!!
宿超高かったけどこのために気合いで予約したんだもん!!



DSC07859.jpg


やばーい!!
テンション上がるーーー!!!



とにかく時間がないからすぐ近くのテントに入ってビールを注文。

GOPR0327.jpg

本日一杯目(´▽`)ノ♪

昼だったからそんなに混んでなくてすぐ座ることができたよ。

よしおさんが手に持っているのが白ソーセージ。
ミュンヘンの名物なんだって。


オクトーバーフェストのビールのサイズって1リットルしかないの!!
デカいでしょーーー!!!!!


d.png

あのね、超重い!!
でも幸せ♡



一杯だけダッシュで飲んでよしおさんとお別れ。
宿ではきっとともろーが待っているはず。

ともろーとは今日から3日間オクトーバーフェストに一緒に行く約束をしている。


初めましてゆきんこでーす♪


私が出発したあとブログを通じて友達になった札幌旅人会にともろーも参加。
LINEのグループで会話だけはなんとなーくだったけど
今回スケジュールが合いそうだったからミュンヘンで会うことになったんだ☆


ということで本日2回戦目!!
再びオクトーバーフェストの会場へ出動!!


e.png

ってあいにくの雨…。

h.png

なのに出発が遅れたせいでテント内は座る場所がまったくない(((( ;°Д°))))

DSC07869.jpg

で、結局テントの外で傘をさしながら半分濡れながら乾杯!!
ちょっと寒いし天気も悪いけど、まーそんなの関係ない!!


a.png

b.png

乾杯したらみんなお友達(*´▽`*)


でも結局2杯=2リットル飲んだところでギブアップ。
寒いんだもん。

テントの中に入りたいなって思ったけど、
会場内はさらに盛り上がりを増していて入り込む隙ナシ!!

g.png

f_20141029003311662.png

立ち上がって飲んでる人率がアップしてる!!


ま、今日は偵察がてら?
まだ明日もあさってもあるしねー♪
明日はテント内に座れるように早めに行くと誓って。

帰って宿のバーで〆のビールを飲んで今日は就寝☆

オクトーバーフェストのビール3杯=3リットル
1杯10ユーロ(約1400円)

宿のバーのビール=500㎖
1杯3ユーロ(約420円)


本日のビール消費量は3.5リットルにて終了。


1リットルビールってなかなかパンチ効いてるし意外と飲めないもんだなーって思ったよ。
もう少し飲みたいなーって思っても1リットルしか選択肢ないんだもん(*°∀°)=3


明日ももちろんオクトーバーフェストだよー♪
ゆきんこは何リットル飲むのでしょうか??笑
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

