↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふざけんなくそセクハラドライバー!!!!!

こんにちは☆
リアルタイムは33ヶ国目ヨルダンです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


まだ第2弾の記事書き終わってないけどね、
本当はドイツのノイシュヴァンシュタイン城の記事アップしようと思ってたけどね、

もうマジで超ご立腹だから今日のこと書いちゃいます。
ややこしくてごめんなさい。


でもね、聞いて!聞いて!聞いてぇぇぇぇぇーーーーー!!


ちくしょーちくしょーちくしょー!!!!!
悔しいよーーーーー( ;´Д`)



早朝トランジットのドバイ空港に到着。

DSC08066.jpg

さすがドバイ!超キレイで超広い空港!

プライオリティパスを使えるラウンジを探して少しの時間くつろいで、

DSC08065.jpg

DSC08064.jpg

ヨルダンのアンマンまでの飛行機に乗り込む。

DSC08068.jpg

朝食をいただき爆睡。


9:30、クイーン・アリア国際空港に到着。


なにしに来た?
どこのホテルに泊まる?


の質問だけでなんなく入国審査を通過し、
とあるサイトで見たエミレーツ航空はロストバゲッジが多い
というのもまったく問題なく無事コロコロちゃんと再会。


外に出てお金をおろし、インフォメーションでMAPをもらい、
宿へ向かうためにエアポートバスなるものに乗った。

DSC08073.jpg

おじさん率の高さ、そして比較的ボロボロな車内にちょっと不安になったけど、

DSC08074.jpg

DSC08075.jpg

約45分でムジャンマ・シャマーリーという終点のバスターミナルに到着した。


降りた瞬間からタクシードライバーが声をかけてくる。


どこのホテルだ?
ダウンタウンに行きたいのか?

私はここからダウンタウン行きのバスに乗り換える予定だったからお断りした。


今日は金曜日でホリディだからバスはないよ


出た!ウソつくなー!
そんなわけあるかい!!



こういう風にバスはもうないとかあと何時間後だとか言って
タクシーに乗せようとするドライバーよくいるからね。


私は騙されませんよ〜( ̄^ ̄)


そのドライバーにバス乗るからいいって言って歩き出すとまた別のドライバーがやってくる。
そして同じことを言う。


誰か本当のことを言ってくれる人がいるはずだ。
探さなければ。


いい人ー!!どこだー!!

DSC08077.jpg

お店の人なら教えてくれるかもって思って行くも英語が通じない。

それどころかしつこいドライバーが通訳してくる感じになって
もうそこで何聞いてもダメじゃんって感じになってしまった。


確かに今日は金曜日。イスラムの休日に間違いはない。
でも地球の歩き方に載ってたもん。

DSC08076.jpg

バスなんかやって来る気配のないガラーンとしたターミナルに心が揺れる。


そのタイミングでホテルまで5JDでいいよって男が声をかけてきた。



いや、さっきの人4JDって言ってたし!


もういいかーここまで来るバス3.25JDだったし、タクシーで4JDって悪くないのかなーなんて。


これ新しい国に入国したての時にやりがちっていうか私結構やっちゃうけど、
その国の通貨や物価の感覚がないから安い高いの判断ができなくて高いお金払っちゃうってパターン。


4JDって約640円。
今日泊まってる宿が1泊5JD、約800円。
タクシー乗る時間は多分10分ぐらい。


え?どう考えても高くない!?


って思うんだけどさー。
瞬間的にそんな判断できないわけよー。

これ旅人あるあるのひとつだと思う!!
そうであって欲しい!!

じゃなければ私がただのバカってことに…ヽ( ̄д ̄;)ノ


まーそれで私も疲れてたし体調そんな良くないし、
味方は見当たらないしでまいっかって乗っちゃったんだよね。


私タクシーって金額の問題じゃなくあんまり好きじゃないんだけど。
なんか密室だし正直どこに連れて行かれるかわかんないし、
誰かと一緒なら全然乗りたいけどひとりはちょっと…。
まーでもまだ午前中だしね。
私はケータイを握りしめてマップのGPSで現在地を見ながら向かうことにした。


ドライバーの名はムハンマド。35歳。
乗る前にオレの写真撮ってって自ら言ってきたからなんか安心したってのもあるんだけど。
写真一瞬載せたけどやっぱりやめとく。なんとなく。


でもまさか車内でセクハラ攻撃に遭うとはっ!!!!!


彼からもらったタバコを吸いながら最初はたわいもない会話をしていた。


どこから来た?日本だよとか。
何歳?同い年だねーとか。


コロコロは後部座席に、私は助手席に乗っていた。
背負っていたリュックが重たいから無意識に足を開いてその真ん中にリュックを置く感じで座ってたんだけど、
なんか目線が気になって足を閉じて膝の上にリュックを移動させようとした。

別にスカートをはいているわけじゃないし肌を出しているわけでもないけど、
るーさんからこんなコメントがきていたことが頭をよぎったから。

う

体勢を変えた時彼、いや、ヤツがそのリュックを重いだろって後部座席へポイっと。


その瞬間!!


私の股の間、つまり女性の大事な部分をエイッって触りやがった!!



!!!!!


るーさん!!早速セクハラされちゃったよー(ToT)




なに触ってんだよ!!てめぇふざけんなよ!!


って言いたかったけど、出てきた言葉は


NO!!Don't touch me!!


なんか迫力ないけど、まぁ伝わるか。


そしてその後の会話がえげつなさ過ぎてひどかった。


そこ日本語でなんて言うの??


言いたくない。あんたに必要ないじゃん。


なんて言うかだけだって、教えてよ。


言いたくない。


アラビア語では●●っていうんだよ。


どーでもいいしヽ( ̄д ̄;)ノ


じゃあ男性のは日本語でなんて言うんだ??


だから言いたくないって。


アラビア語では●●っていうんだよ。


マジでどーでもいいしヽ( ̄д ̄;)ノ


見る??


は!?(((( ;°Д°))))
ノーノーノー!!!!!



コイツマジでなに言ってんの!?


大きいぞ!日本人は小さいだろ?


見るか?


ノーサンキュー!!!!!


えー?見るだけだぞ?


逆に驚いた顔をしてるから私もビックリなんだけど。


ゆきのは大きい?小さい?


知らん( ̄^ ̄)


大きい?小さい?どっち?


知らんって( ̄^ ̄)


見せて。


消えろ。
コイツバカ!?




もう嫌だ。これ会社だったらセクハラで訴えられてお前秒速で負けるやつだよ絶対。
まだ着かない。地獄の車内。時間が長く長く感じる。


今度は私のおしりをぐっとつかんで、


ここは日本語でなんて言うの??


!!!!!


おしりだよ!!お・し・り!!


触るんじゃねーよ!!



今まで車内っていう密室にいるということもあって、
腹ん中ではマジで超怒り狂ってたけど、ある程度大人の対応をしていた。
逆ギレされたら怖いし、超ムカついてるのに愛想笑いをする自分が嫌だったけど仕方ないと思った。


でも反射的にそいつの手を払い除けて私はついにキレた。
ノーと言って睨みつける。
毅然とした態度を取るべきだったのかもしれない。
私がなんとなくヘラヘラヤツの言うことをかわしていたから良くなかったのかも。


ごめんごめん、ジョークだよ

って、

やっぱり!毅然とした態度!これだ!

と思った瞬間


ごめんってギュッと手を握る。
握ったまま離さない。


違った…(ーー;)
コイツには何も通用しない。



手を振り払う。


そんなやり取りを繰り返しやっと宿に到着した。
あそこだよって看板を見た瞬間無事到着したと思ってホッとした。


ヤツはわざわざ車を停めたところから私のコロコロバックを担いで宿まで運んでくれた。
最後はいいヤツじゃん。

宿のインターフォンを鳴らして中に入る。
中に入ったところでじゃあここでってコロコロを受け取る。

サンキューバイバイって、まぁ挨拶のハグだろうと思って。
さっさと帰ってくれって。


もう宿の敷地内に入ってたから油断した。
そして最初は抵抗があったハグも今はすっかり慣れてしまったってのもあるかもしれない。
挨拶じゃんって。


でもそれは決してサラリとした爽やかな別れのハグの力加減じゃなかった。
ギュッと強く抱きしめられ首、ほっぺにキス、

しかもフレンチな感じのキスじゃなくしっとり感が伝わるやつ!!

やばい!!次絶対唇狙われる!!

ノー!!って突き放した。


ヤツはちょっとだけ気まずそうな感じで去って行った。


宿のオーナーのおじさんが階段の途中まで降りてきてくれてて、

あのドライバーと知り合いか?
前から知ってた人か?

と聞かれ、知らない。
バスターミナルから乗せてもらっただけだと答えたら、

ヽ( ̄д ̄;)ノ

って顔をした。


いくらでここまで来た?

4JD。

ヽ( ̄д ̄;)ノ

なんで僕に電話しなかったの?
そんなに取られたあげくあんなことされてって。

オーナーは防犯カメラで最後の一部始終を見ていたらしく、
ビックリして階段を降りてきてくれていたみたい。


It's my fault…


やばい。マジ疲れた。なんなんだ。

昼に着いたから午後から少し町を歩こうと思ってたけど、外はあいにくの雨。

DSC08081.jpg

ちょっと歩いたけど全然テンション上がんない。
フレンドリーにwelcomeって声をかけてくれる人もいたけど、
セクハラクソ野郎なんじゃないかって思っちゃって嫌になる。

こういう日は無理して外に出る必要ない。
宿に引きこもって調べものをいっぱいした。
そして気づいたら中国人女子4人が大声で話しまくってうるさい部屋で爆睡してた。


なんかもういろいろ私の判断と対応が悪かったんだ。

そもそもバスターミナルから宿までのタクシーの相場だって知らないし、
事前に宿に問い合わせて聞くこともできただろうし。
軽く見られたのかな。私が日本人だからなのかな。私に隙があるのかな。


その国の第一印象ってすごく大事で。
これ共感してくれる人いっぱいいる気がするけど。

今日調べものをしてこれからどうしようかなーって考えながら、
無意識にどんどんヨルダンを早く出る計画を立てていることに気づいた。
死海はヨルダン側じゃなくてイスラエル側で行けばいっかとか。


ヨルダンをオススメしてくれる人いっぱいいたし、
ただ最初にハズレを引いただけなのに、
こんなことぐらいでヨルダンの良さを知ることもなく逃げるように去っていいのかとか超考える。


誰かがこの国いいよ!って言ったからって自分も同じ意見とは限らないし、
その国で感じること、好きな国も嫌いな国も人それぞれだって思うけど、

今の気持ちだとそれ以前にこの国のこと知ろうともしないんじゃないかってぐらいのテンションで。
旅初日からなんか落ち込んじゃったよ。


だって私今日ビールを探すことすらしなかったんだから。


空港→ムジャンマ・シャマーリー(エアポートバス)
所要時間:約45分
運賃:3.25JD(約520円)
※空港の出口を出たところに黄色のバスがあります。
 チケット売り場的なところもその近くにあったけどバスの前で直接チケット買えました。

ムジャンマ・シャマーリー→宿(タクシー)
所要時間:約10〜15分
運賃:4JD(約640円)
※バスターミナルからはダウンタウン行きのバスが出ています。
 もちろん金曜日もあるそうです。乗っていないので運賃&頻度はわかりませんが。
 ちなみにタクシーだと2JDで十分だそうですが、旅行者がうまく交渉できるか微妙らしい。
 これは同じ部屋の中国人の女の子が言ってた話だけど。


明日はいいことあるとイイナ。
あ、でも次こそはまだ終わっていない記事を書くよ。
またセクハラに遭ったら明日もリアルタイムの激怒記事!笑
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

酷い

まじ最悪じゃん!
いやー、着いて早々嫌なの引いちゃったね。
ゆきちゃんがビール飲まないなんて相当だね。

ゆきさん大変でしたね(T_T)

すごい憤りを感じただろうけど、そんなクソ野郎はいい死に方しないから笑、さっさと忘れてもっと素敵なことに出会えるように祈ってます!
ゆきさんならもっといい出会いを引き寄せられます(^_^)

応援してます♪

いい人すぎるよ〜!

ゆきんこさん、いつもブログ見てます!
今日は黙ってられずコメントです!

ゆきんこさん、いい人すぎるよー!
そこまでされて最後にどうしてハグさせるのー?
即効降りて完全無視か宿の人に通報してもらうって言うかなんかしないと。。。
それにどうして助手席に乗っているのー!?

もうこんな目に遭わないようにほんとに気を付けてね。

初めてコメントさせて頂きます。
海外(とりわけ途上国)では、英語があまり得意でないことと女性喫煙者であることは「(その人を)軽く扱っても構わない」という暗黙の了解や偏見はあると思います。
お気を付けて、良い旅を。

No title

気持ちわるーー〜い!
中東多いよねー!私もヨルダンでセクハラで何度中指立てたか、、、タクシーは必ず後部席に乗るようにー(((;꒪ꈊ꒪;)))

No title

キツイのに会っちゃいましたなーヽ(´o`;
なめとるわ、女性を。
俺とは大違いやで。。



めっちゃいいやつも多いと俺は思ったので
切り替えて楽しんでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

んー。

ゆきんこさーん!

まずは最高の検査結果と、第3弾出発おめでとう!!
本当に嬉しい♫健康バンザイ!悔いなく楽しんでくださいね!

で、セクハラ。酷い目に遭いましたね〜。
でもヨルダン自体はいい国でしたよ!私は、ですが。ただ、トルコやモロッコと同じに考えるとダメかと思います。よりイスラム色の濃い国ってことを意識しないとです。
私はサッカー観戦&観光目的で行ったんですけど、試合後に日本人サポーター一団に絡んできたヨルダンサポーター達が、ドサクサに紛れて持ってたスマホ盗ったり、女子は身体を触られたりして、警察騒ぎになったことがありました。この事は帰国後に知ったんです。確かニュースにも載ってたような。でも、正直防げたんじゃないのかな‥って思いました。途上国で、イスラムで、夜で、試合の後なんて勝敗かかわらず興奮するだろうし、って予測すれば迎えの車をスタジアム目の前に呼んでおくとか。

他の方も書かれてますが、助手席に座らないのは当然で、私は年配のドライバーを選ぶようにしてました。セクハラの代わりにチップ要求とかはあるかもだけど笑
で、万が一逃げなければの場面を想定して、コロコロは車のトランクに入れず、一緒に後部座席に置いてました。
イスラムで抑圧された若い人とっては、隣に女性が座ってて、その女性はイスラム教徒ではなくて、肌や髪を見せてて(私達にとって露出低い服であっても)、って考えたら、おじいちゃんドライバーは少し安心できました。

勿論悪いのはセクハラ男です!隣であろうとこんな理不尽な事は許せません!
でも、私なら最初の時点で日本語で怒り狂って荷物持って降りるかなー。抵抗だけじゃなく怒りをアピールしないと馬鹿には伝わらないと思うし、キレなかった事で「まだいけるかも」って思わせたのかもですね。
イスラム教でない外国人女性、しかも欧米人みたく強く主張しない体も小さい日本人女子は、どのイスラムの国でも狙われやすいので要注意ですね。

でも、だからってイスラムの国自体を嫌いになったらもったいない!馬鹿な男に気をつければ大丈夫ですよー。
ヨルダンはダイナミックな遺跡や砂漠もあって、小さくて周りやすくていい国でした。ここから印象良くなるような素敵な景色に出会えますように!








No title

なおちゃん

最悪だったよ…。
再出発初日だったから余計にキツかったよ。
ゆきがビール飲めないぐらいだからね笑

No title

まきこちゃん

ありがとう!
アイツがどこかで痛い目見てればいいけど、他の人にも被害があるかもと思うと責任感じる。
日本人女子がなめられたかも。

いい出逢いがあることを祈るよ☆
まきこちゃんも勉強頑張ってね!!

反省です(ーー;)

sakuranさん

初めまして、コメントありがとうございます。

私がバカでした。
大きなコロコロバックを後部座席に乗せられ助手席に乗るように言われたので、
この国はそういう国なのかなと思ってなんの疑いもなく従ってしまいました。
いい人ではなくただのバカですね。反省しています。
私だけじゃなくヤツは他の日本人の子も軽く見て何かするかもしれないと思うと責任を感じています。
そして今日もまたそんな目に遭うバカです。。。

96さん

初めまして、コメントありがとうございます。

英語が苦手なことや喫煙していることがそんな捉え方をされていたなんて
お恥ずかしながら今さら知りました。
イスラムは女性の喫煙はダメというのは知っていたので宿まで我慢するつもりだったのですが、
乗り込むなり当たり前のように差し出されたのでつい吸ってしまいました。
教えていただいてありがとうございます。
英語は話せばバレてしまいますが、喫煙は注意できることなので今後は気をつけます。

No title

はなちゃん

中指立てるなんてはなちゃん強過ぎるよー
何されるかわかんないって思ったら怖くてできない!!

タクシーは今後必ず後部座席に乗るようにする!!
ヨルダンはやっぱりセクハラ多いんだね(ーー;)

No title

るーさん

早速遭っちゃったよー(ToT)

でもるーさんから聞いてて良かった。
知ってたのと知らないのとではショックが違う。
あいつマジでなめとる!るーさんとは大違い(*°∀°)=3

いい人に出会えるかなー

とみーさん(ToT)

とみーさん

ありがとうございます。

私の注意力や対応が甘かったとただただ反省しています。
あのドライバーに対しては私も隙があったからね…なんて決して思いませんが、
ただ、私に問題があったことは間違いないと思っています。

イスラム国、というかヨルダンが嫌いになってしまいそうですが、
こんなことで嫌いになるのも…という気持ちもあります。あんなやつのせいでって。
こんな思いしないために自分がしっかりしなければいけないですね、
って今日もまた同じ目に遭ってしまってもう何も言えないんですが(ーー;)

いろいろ教えていただいて感謝しています☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。