↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


第2弾の締めくくりも私らしく!

こんにちは☆
リアルタイムは33ヶ国目ヨルダンです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年10月3〜4日】
ミュンヘン→ジャパン


日本に一時帰国する日が来てしまった。
大好きなビールをずっと来たいと思っていたオクトーバーフェストで飲めて満足したからいいのだ。

10:30のフライトに合わせて朝早く宿を出る。
ともろーが駅まで送ってくれた。

空港まではミュンヘン中央駅からSバーンというのに乗る。
約20分間隔で運行してるらしいからまーいつ行っても大丈夫。
チケットは券売機で購入。

DSC07948.jpg

私はS1ってのに乗ったけどS8ってのでも行けるらしい。

あとは空港に到着してトントン拍子にあっという間に日本なんだろうなーなんて思いながら
列車に乗ってしばらく経った時に私はある異変に気がついた。


列車がガラガラ過ぎて、

こんなに空港行く人っていないもん??

ってふと思って。

でも空港行き2本あるし、20分に1本運行してるからまーそんなのんなのかな…

にしても人が少な過ぎる!!

よく見ると大きな荷物を持っているのは私だけ。


え??

おかしくない??



空港行きの列車に大きな荷物持った人が一人も乗ってないなんてあり得る!?


やばい(((( ;°Д°))))
乗り間違った!!



いや、そんなハズない。
だってともろーも一緒にいたもん。
ホームでこの列車だよねって乗ったもーん!!

車内の行き先表示を見ると、なんと。

違ーーーう!!!!!

私のバカバカ!!ともろーもバカバカ!!



焦って地球の歩き方を確認する。

一体私はどこに向かってるんだぁぁぁぁぁ


よく見るとその駅は空港の近くで分かれる感じの駅だった。
そして、やばーいS1って行き先別れてんじゃんって思ったら、
超隅っこに途中で切り離される列車もあるので乗車時に車両を確認することって書いてあった(((( ;°Д°))))


なーんだ(*°∀°)=3


で?どこ行けば??



超恥ずかしかったけど、隣にいた人に

私空港行きたいんだけどどの車両に行けばいいの?って聞いた。


その人は親切にあっちよって教えてくれたけど、きっと心の中では


でしょうね。あなたいつまでこの車両にいる気?って思ってたわよ。


って絶対思われたーーーーーー


まあいいや。


言われた方に向かって歩いたら行き止まりになった。


おや。


もしやこれはドアが開いた瞬間にワープしなきゃなパターンのやつだな。

近くにいた男女8人ぐらいのグループに声をかけたらみんなに笑われたヽ( ̄д ̄;)ノ


コロコロ持って移動できるか不安だったけど、
そのうちの一人が一緒に外に出て手伝ってくれたから助かった。


車両を変えたら激混み。
いかにも空港向かいますっていう大きな荷物達。


ですよね(*°∀°)=3


そんなこんなで列車の中でひとりテンパリをいつものようにして無事空港に到着☆

DSC07949.jpg

ロシアのS7航空なんて聞いたこともないしちょっとだけ不安だったけどチェックインも超スムーズに完了。


DSC07951.jpg

その後、あまった小銭のユーロは使っちゃおうと思って朝ごはんのサンドイッチと水を買った。

お金、足りなかったヽ( ̄д ̄;)ノ

私6.5ユーロぐらい持ってて、サンドイッチが4.4ユーロ、
いくら空港だからって500㎖の水2ユーロぐらいで買えるだろうと思ったら!

なんと3.1ユーロ(約434円)!!


ウソーーーーーーーー!


結局差額ガード。
口の中パッサパサになってもいいから水買わなきゃ良かったよ。


500㎖の水が400円超えなんて旅イチ高いぞ!!!!!



DSC07952_20141104000107171.jpg

出発。


DSC07953.jpg

全然お腹すいてない。


そしてロシアのモスクワで乗り換え。

DSC07954.jpg

モスクワのラウンジ超広くて綺麗で最高だった。
肝心な充電はできなかったけど。

DSC07955.jpg

食事が最高でどこかのホテルのランチビュッフェみたいな♪

DSC07958.jpg

私ロシアに行ったときロシアと言えば!のスープ、ボルシチを飲み忘れてしまったんだけど、
まさかまさかここで飲めるとは思わなかった!


そして…


DSC07956.jpg

ロシアビールも懐かしい(*°∀°)=3


じゃなくてアサヒのスーパードライ!!!!!
久しぶりー!!!!!

日本に着く前に一足先にこんなところで再会できるなんて♡♡♡


私日本にいたときは節約のために発泡酒を飲んでたけど、
ビール飲むってなったらアサヒのスーパードライ!!
1番大好きなビールなんですよー♡♡♡


嬉しい(*´▽`*)


嬉しいついでにモスクワから成田の飛行機はなんとJALだった!
コードシェア便だって。

DSC07959.jpg

言ってよー!
こういうのチケットに書いてあるのかな?全然知らなかったけど。

日本人も多くなったし、日本人の客室乗務員さんだし、
どんどん日本に近づいてる感が。

DSC07961.jpg

そして機内ではこんなものが配られ、

DSC07962.jpg

食事は洋風と見せかけて巻き寿司が入ってた!
食べれん!!


そしてこんな神がかった一言をかけられる。


サービスでお味噌汁もお出ししておりますがいかがいたしましょうか?


いる!?

これ断る人!!


もももももちろんいただきますっ!!!!!



ラウンジで食べ過ぎたおかげで機内食はさっぱりだったけど、味噌汁は完食!!
そりゃそうでしょ!!


そして数時間後。

DSC07965.jpg

なんて温かいお言葉。


お帰りなさい♡


ミュンヘン中央駅→空港
所要時間:約45分
運賃:10.4ユーロ(約1477円)

次は私がドキドキしているドイツの費用!
計算しちゃおっかなー。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

