↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】ドイツの宿&費用公開!

こんにちは☆
リアルタイムは33ヶ国目ヨルダンです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ドイツの費用まとめがおもしろいことになった(*°∀°)=3

DSC07875.jpg

でもまずは宿から!

【ミュンヘン】
The 4You Hostel Munich
住所:Hirtenstrasse 18 80335 Munich
期間:2014/09/30-10/2 3泊
部屋タイプ:10人部屋(MIXドミ、バス・トイレ共同)
宿泊費:52ユーロ(約7384円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(部屋微妙)
キッチン:なし
朝食:あり(ビュッフェ)

=場所=
場所は多分最強!
バスターミナルから徒歩7〜8分、ミュンヘン中央駅(列車)まで5分、
オクトーバーフェストの会場まで徒歩15分ぐらい。

=良かったところ=
・場所
・共有スペースの居心地
・バス&トイレが男女別

=悪かったところ=
・ただただ高い

エレベーター、カードキーの大きなホステル。
でもここは通常時なら半額以下で泊まれるんじゃないかなー。
場所良かったし清潔だったし金額を除けば言うことなかったかも。
朝食は残念ながら1度も食べれなかったけど、
ジュースだけ飲みに行ってチラ見したらなかなかのビュッフェだったよ☆
オクトーバーフェストに行くならこの宿オススメしますよ!
もっと早く予約すればもう少し安く泊まれるかも。それにしても高いか(^_^;)

DSC07871.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


次は費用!!

滞在期間:2014/09/30-10/02
滞在日数:3日間
総費用:41,229円
1日平均:13,743円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:3,536円
●宿泊費:22,152円(3泊、1泊平均7,384円)
●食費:3,825円
●お酒:10,792円
●お土産:754円
●雑費:170円


※注1!!レート:1ユーロ=142円で計算


注目すべきはこの2点ですねー

宿泊費!!日本並み!!
この旅イチ高い宿!!



お酒!!
ついに食費を超えました(*°∀°)=3


DSC07893_20141105141634563.jpg


まあドイツはビールを飲みにきたんだからいいんだけどね♪
3日間しか滞在できなかったけど、念願のオクトーバーフェストを満喫できたから大満足!!

DSC07878.jpg

DSC07931.jpg
そう言えばハリボーってドイツって知ってた??
スーパー行ったら見たこともない種類のハリボーがいっぱいあってテンション上がったよ!

次は他の町も行ってみたいな♪

PA020005.jpg

ついに第2弾の記事が終了!
第3弾の記事の前に大事な大事な費用まとめ書こうかな、今までトータルいくら使ったかなー??
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ハリボー私もドイツ行ったときびっくりしました!しかも本場とあって超安くなかったですか⁈
買いまくりましたよ(笑)
しかし安かったのは、あのときはもう少し円高だったからかもしれない…。
フェスのときの宿やはり高いですね〜

No title

さすらいのナース さん

ハリボー安かったです!!
たくさん並んでるハリボー見た時のテンションの上がり具合いったらなかったですw

フェスの時の宿は本当に最強に高いです。
引きましたwww
非公開コメント

