↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】出発約10ヶ月で私が使ったお金。

こんにちは☆
リアルタイムは34ヶ国目エジプトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


第2弾の記事が終了したので、今日は費用総額発表!!


引くヽ( ̄д ̄;)ノ


4月25日に上海から第2弾の旅がスタート。


びびってたニーハオトイレも青空トイレも無事経験して、
絶対また訪れたい国のひとつになった中国。

P5140623.jpg

この旅行の中でも格別な場所、経験をしたラルンガルゴンパ@中国


そこからモンゴル→ロシアを経由してヨーロッパに突入!

1962806_668060916604929_7609090970837241611_n_20141106032203b1a.jpg

3日間ただひたすら盛り上がったUltra Europe@クロアチア

東欧はヨーロッパの中でも比較的物価が安くて人も優しくて大好きな国ばかり。

P7290602.jpg

マジで楽園☆バックパッカーなことを忘れるぐらい優雅な時間を過ごしたサントリーニ島@ギリシャ


P8190403_20141106032203910.jpg

素敵な街並にテンション上がったチンクエテッレ@イタリア
物価高くてひぃーひぃー言ってたけどw


DSC07093_2014110603222791d.jpg

たくさんの人との出会い、再会、そしてトマト…
超超超楽しかったトマティーナ@スペイン

DSC07308.jpg

嵐で星空が見れなかったけどらくだに乗ってはしゃいだ念願のサハラ砂漠☆@モロッコ

P9230503.jpg

気づけばなんだかんだで横断していたユーラシア大陸@ポルトガル、ロカ岬

DSC07897_20141106032156987.jpg

そして大好きなビールを飲み続けたオクトーバーフェスト@ドイツ


第2弾も本当に本当に楽しかった(´▽`)ノ♪


あー楽しかった!!



マジで楽しかった!!



超楽しかった!!



イヤ、超絶楽しかった!!




…。



使ったお金、書こうかな。



これだけ楽しんだんだからね、それなりのお金がかかるわけですよね。
間違いない。


今回は物価の高いヨーロッパに3ヶ月ぐらい滞在してたわけだしね。
その中でもとびきり物価の高い北欧とかイギリスとかスイスとか、
そういう国はパスしたけどなー。





さて。


第2弾23ヶ国162日間で私が使ったお金は…




1,110,035円!!!!!



きっと100万円は超えてるだろうなーって思ってたけど、
予想通り!!


1日平均は約7,000円


第1弾中南米の1日平均が6,500円だったから
ヨーロッパ中心に回ったわりにはまあまあいい感じだったなと思った。


今回はバカ高い飛行機は使ってないからかな。


①関空→上海 ¥19,100
②成都→北京 ¥20,317
③ブルガリア→ローマ ¥9,930
④ミラノ→バルセロナ ¥11,486
⑤ポルト→パリ ¥11,625
⑥ミュンヘン→成田 ¥54,000

飛行機代は合計¥126,458。
第1弾は飛行機代だけで約33万円だったからね(*°∀°)=3

てゆーかそもそもの私の予算からいくと1日平均4,500円に抑えなきゃいけないんだけど、
まー無理ですねー。


予算ありきの旅だから一応節約はしているつもりだけど、
長く続けるための旅をしているわけではないし、
行きたいところは行くって感じでいきたいと思う、これからも。


第1弾:130日間、842,334円
第2弾:162日間、1,110,035円


292日間、合計1,952,369円


私の予算、250万円。


(((( ;°Д°))))


アレ…。


たったの10ヶ月で!?



世界一周とか言ってまだ折り返しもしてないぐらいのこのタイミングで!?



残金55万円ヽ( ̄д ̄;)ノ


予定と違う…


いや、そもそも予定なんて立ててなかったけど、
でも本当にまだ折り返しもしてないぐらいなのに(ToT)



世界一周ってお金かかるんですねー(*°∀°)=3



こんなこと書いてこんなこと言ったらこれから世界一周したいと思ってる人の夢を奪っちゃうかなー。


私は一時帰国を2回してるからそのフライト代が大きかった。
旅の費用に一時帰国中に使ったお金は入れてないけど。
あとは調べベタで損してるパターン、お酒&タバコ、
費用まとめをいつもアップしてるから結構初期の段階で薄々気づいてたけど、
私は結構お金を使っているタイプの人だと思う。

節約家の方、要領の良い方はもっともっと費用を抑えられる可能性もあるから
あくまでも目安として考えてくださいねー!

結局は節約するしないよりはどこに行って何をするかでかかる費用も全然違うと思うけど。



で、私の予算なんだけど。



追加しましたヽ(;▽;)ノ


だってまだアフリカ、中東、アジア、北米、

こんなに残ってるんだよ!!


55万円なんて絶対無理っ!!!!!


あーあ。
帰国したら日本一周しようと思ったりしてたのにな。

まーなんとかなるか。
金は天下の回りものー♪



さて、明日から第3弾のブログをアップしまーす☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

あれ!?思ったよりつかってない!!
絶対ゆきんこもっとやらかしてると思ったのに!!
なんか悔しい!!

No title

shoくん

(*°∀°)=3
あなたほどやらかす人なんているのでしょうか??

私は一般的なレベルで少々使い過ぎなぐらいですかね〜
一般的なレベルでねwww
非公開コメント

