↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン超悩むーーー

あーーーーーーーー
どうしよーーーーーーーー



今持ってるパソコンデカくて重いから絶対持って行けないし、
やっぱMacでしょ 
Mac.jpg

って思ってたけど、
いろんな人のブログ見てると、
ASUSとかAcerとか、
Macの半額ぐらいの価格で購入している人が


私なんとなくパソコン盗まれる人っぽいし。
「どーせ盗まれるから安いのでいいって」とか言われるし


Macかっこいいし、絶対Macだもーんって決めていたのに、
揺らぐ…


MacBook Air11インチ VS ASUSとかの5万円ぐらいのもの


私の条件は、

●軽量・コンパクト
●長時間バッテリー
●頑丈


そんだけ?って感じだけど、他に何を条件にしたらいいかわかんない。
機械オンチ

用途は、インターネット、ブログを書く、写真のデータを色々するぐらい。
だったらなんでもいいんじゃない?とも思ってきて。

電気屋さんに行って相談しても、
HDD?SSD?何が違うの??
そもそもそれなんなの??ってレベルだし。

何度聞いても説明が全然頭に入ってこなくて、
後回し、また後回し、
ってしてきたけど、

ついにホンキモードに!!出発も迫ってるしね…
昨日超勉強したし、比較表まで作っちゃったからね


結論から言うと、
海外メーカーのASUSとかAcerとかはやめた。
確かに安くていいんだけど、5万円ぐらいのってなると

①ちょっとだけど重い:Mac1.08㎏に対し、1.3~1.5㎏ぐらい

②バッテリーの駆動時間が短い:Mac9時間に対し3時間~6時間ぐらい

③CPUが悪い(言い方違うかも):Mac「i5」に対し、なんて言うか忘れたけど「i3」以下
 
 CPUって何?それって重要なの?と頭の中が???だらけの私に対しての店員さんの説明。
 「CPUは脳ミソです。頭が良いか悪いか。パソコンで言うと処理能力のことです。」だって。

④HDDより、SSDの方がいい 
 ざっくり言うと、SSDの方が速くて衝撃に強いんだって。


こんなやり取りをして、海外メーカーはないなって思った。
一番はやっぱりバッテリーかな。
表記より絶対に短いだろうから、3時間とかは選択できないなって思ったし、
パソコンサクサク進まなかったらイライラするし。

やっぱりMacだな
Mac.jpg

なんて落ち着きかけた時に勧められた国内メーカーのパソコン。
さすが日本製!素晴らしいパソコンいっぱい

Mac買うぐらいの金額のものなら…とか言って
見まくってしまった!

で、今超悩んでいる。。。
比較表まで作って悩んでいるのは、

①TOSHIBA【KIRA V632】
 これ、バッテリー駆動時間13時間の優れもの。マグネシウム合金をボディに採用してて超頑丈。
 Photoshopが初めから入ってるんだって。←使う??

②SONY【VAIO pro11】 870g!!超軽い!!

③NEC【LavieZ】890g!軽い!それにSONYより安いー。けどバッテリーイマイチ。

④MacBook Air11インチ。この中だと1番安い。そしてなんだか1番かっこいい。


今見ているものはすべて夏モデルで、すでに生産終了のものもあるから、
もう少し安くなんないかなー。

つい先日NECが次期モデルを発表しましたね⇒NEC次期モデル
なんと799グラム!!!!!
軽っ!!!

欲しいけど絶対買えない。欲しいけど。

パソコン、絶対1週間以内に買う!!

※今日の内容はあくまでも機械オンチのゆきんこ調べです

ランキングに参加しています
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ありがとうございます
 
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ひさしぶりー^^

どうもひさしぶりーteruですう。返事遅くなってごめんなさい!大阪で飲み会たのしかったねー。次の日の朝、退職挨拶なーんも考えてなかったけどうまくいえたよー・・・多分。で、僕のパソコンはパナソニックのレッツノートDVDドライヴなしのヤツ、特徴はとにかく頑丈で、もしもの落下にも耐えるタフなヤツ。360画面が折りたためてタブレットにもなるし映画とかも観やすい。あと話しは変わるけど札幌行きのチケットとったよー。今度は札幌でビールやな!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。